a-cafe.com

2011年06月の日記

 2011/06/10(金)    

川上とも子さん、ヒカルやナナリーにどきどきわくわくさせていただきました。たくさんの魅力的なキャラに命を吹き込んでいただきありがとうございました。ご冥福をお祈りしています。



 2011/06/04(土)    イングランドの丘R

今日も荒天の中家族総出で淡路島へ。
途中立ち寄ったSAでは、ランチ中に大きな鳥が頭めがけて突っ込んできました。多分髪留めがちょうちょの形でキラキラしていたから狙ったんでしょうがトンビに襲われるのなんて生涯初めてで驚きました。
そして淡路島を通り越して鳴門に。さすが梅雨前線の真下はものすごい荒天でした。荒天に満足したのでそのまま引き返して淡路島はイングランドの丘へ。4月から二ヶ月ぶり二度目の入園です。

折りしもたまねぎの収穫期で園内ではオニオンピックなるたまねぎ祭りをやっていました。たまねぎの天ぷらの振る舞いがあったり和やかなイベントの模様。参加者を募っていたのでたまねぎアイス早食いなどにも参加…してしまいました。そしてあろうことか3位入賞でたまねぎ5kgを貰えてしまいました。「自分の娘がよもや早食いでランクインなんてなあ」と父が言いましたが、娘本人もよもやまさかと驚いていますよ。たまねぎアイス美味しかった。
亀を見て和んで、ヤギとたわむれて、たまねぎアイスだけでは飽きたらずさらにアイスを食べて、ええ楽しかったですとも!

帰り道では長く憧れていた居住市内にある高速道路のサービスエリアに。近すぎて高速乗っても立ち寄ることがないんですよね…。大阪王将で点心をつつきつつのんびりしました。お土産もなるほど神戸と京都の間ですか、といった感じでした。柵の外を見ればどうやら見たこともある景色が広がっていて本当に市内にあるんだと変に感動しましたわ。

トンビに襲われたりたまねぎ貰ったり楽しい一日でしたー。




過去の日記一覧へ最新の日記
build by HL-imgdiary Ver.1.24
©2001-2007 A-Cafe.com All Rights Reserved