a-cafe.com

2010年11月の日記

 2010/11/18(木)    お詫びメールが届きました。11/5追記

11/5の日記に書いた気持ち悪い迷惑メールの件、当のプリントパックからお詫びメールが届きました。
「ご迷惑をかけている可能性」とありましたが、可能性…っていうか他からメールが来る可能性の方が恐ろしく低いのアドレスなのでおいおいって感じです。問い合わせされた方もきっとクレーマーなんかではなくて余程の不快があってこそだと思うのです。残念なことに自分はあまりの気持ち悪さにいつまでもメーラーの中に残しておきたくなくて(何かスパイウェアでも入ってたらおおごとですしね)迷惑メールを削除してしまったのでフィードバック&15%オフ券はゲットできなさそうなんですが、当分利用しないつもりなのでまあ…いいか。



 2010/11/16(火)    コピーセンターに行かなくて良くなりました。

新しい(といっても中古だけれど)レーザプリンタが届きました。FUJIXEROXのA3プリンタ。玄関を通行不能にする箱の大きさに呆然としましたが、妹に手伝ってもらって無事設置も完了。ドライバのインストールで間違えてポストスクリプトプリンタドライバ?などを入れてしまいテストプリントで記号で埋め尽くされた謎紙を大量に出力してしまったり、同梱された違うドライバを入れて動作が怪しくなってしまったりしましたが最終的には綺麗に印刷ができたので満足ですよ。というか一分間に35枚ってすごいー!今までのプリンタが10枚/分だったので三倍以上!しかも両面ユニットも装着されているから、しかもA3だから本当にもうコピーセンターに行って出力する必要がなくなるんです。これで往復2時間のロスと紙のカドが折れる心配をする必要もありません。チラシのお仕事もダイレクトにA3出力できるから張り合わせたりしなくて良くなりますし、ああ嬉しい〜。LP-900、今までありがとう。

現在我が家にある製本絡みのモノ。(購入順)
・ホットメルト式の製本機
・紙500枚をまとめて切れる大型裁断機
・ビニールコーティングフィルム
・上記フィルム対応のラミネータ
・A3プリンタ
ぶ厚い本も綺麗に化粧断ち。
表紙はビニールコーティング。
できた原稿そのままその場で好きな紙に高精細にプリント。
…もう玄関出ずにかなりの本が作れますよ。

よし!冬の準備もバッチリですぞ。
と、その前に原稿が先です。



 2010/11/05(金)    怖い迷惑メール…

何か迷惑メールが届いているんだけれどこれが本名名指しで書かれていて超怖いです。For you Premiumとかいうタイトル…。というか一番怖いのはこのメールアドレスがその印刷通販でしか使用していない極めて利用範囲の狭いものだということ。…プライバシーマーク取得のこの会社が外部に顧客情報を持ち出すことがないんだとしたら社員がこんなキモチワルいメールを発信しているってことかしら…ううう気持ち悪いです!ちなみにグラフィックでもファインワークスでもない京都の大手印刷通販ですよ。

仕事先でもここを使ってるからこれから色々困りそうです。ううむむ。




過去の日記一覧へ最新の日記
build by HL-imgdiary Ver.1.24
©2001-2007 A-Cafe.com All Rights Reserved