a-cafe.com

2010年10月の日記

 2010/10/30(土)    ソニック4クリアしたよ

Wii Ware版ソニック4-Episode1-を配信日に購入しました。
漫画を描いていたり、お仕事が立て込んでいたりでなかなか腰を据えてプレイできなかったんですが今週になってようやくゆとりができたのでガツッとプレイ。カオスエメラルドもコンプリートして真のクリアになりました。1000円でこれだけの内容なら満足です。
2D時代の横スクロール型ながらキャラはやはり3D。そして、プレイしていて爽快だったのが、3D以降のソニックの「連続ホーミングアタック」が使えること。飛距離も半端なく長くてもうギュンギュン!ステージは全体で4×(3面+ボス)+ラストステージで、これがまたどのボスも懐かしいものばっかりなんです。(が、ラストステージで2のロボに似てるなあと思いつつ倒し方がわからず手こずること20回だったりしますが///)
カオスエメラルドは3面(時間制限がツライ)と7面にひどく手こずりましたが無事クリア。もうね、スーパーソニック変身がすごく格好良いんです!その演出が見られただけでも新作ソニックすごく嬉しいですよ。2-2、「トランプロード」では墜落死しすぎでしたが。

Episode2ものんびりと楽しみにしつつ、ひとまずソニックカラーズをWiiとDSそして音楽編と予約しちゃいました。やっぱりソニック好きですわ。




過去の日記一覧へ最新の日記
build by HL-imgdiary Ver.1.24
©2001-2007 A-Cafe.com All Rights Reserved