a-cafe.com

2010年09月の日記

 2010/09/03(金)    映画見てきたよ

ベストキッドを見てきた!
ジャッキーチェンを絡ませてのリバイバル版なんですがなかなかどうしてキレもよくて見ていて大変爽快!でした。しかし、カラテとカンフーは全然違うもんですがたとえここで主人公が少林寺拳法の師匠に就いて修行していたとしても「KARATE KID」というタイトルに物申すことはいたしませんとも。ええ。リバイバルはたいがいダメになることが多いようですが終始ワクワクして面白かったですよ。



 2010/09/02(木)    古米でいいのか…

明日米が届くのに今日食べる分すら尽きてしまったため急場しのぎに100円均一の米、300g入りを購入。10kgで税込み3500円相当も小分けで割高になっていることを思えばまあ大して期待できないと思ったんです。
が、思いの外これが美味しい。…なんて安いんでしょう自分…。外装を見れば「複数年米」……古米ブレンドだった!!!安すぎる自分の舌に乾杯。
今日も大阪は36℃の猛暑日。そんな中スーパー店頭で栗を見かけて思わず購入。秋は訪れてきているんですねえ。




過去の日記一覧へ最新の日記
build by HL-imgdiary Ver.1.24
©2001-2007 A-Cafe.com All Rights Reserved