a-cafe.com

2010年01月の日記

 2010/01/22(金)    携帯機種変大失敗。

適当に軽さとボタンの操作の仕方で選んだら今時QRリーダーがついてなくて失敗しました…。異常に指紋がつきやすくてベタベタに汚れて見えるのもすでに指紋まみれの店頭見本じゃわからない盲点。さらには音楽DLしようにも「対応していません」て何事!サイト側では対応機種リストに入ってるのに、しかし課金(ポイント)だけはしっかり消費するという!詐欺やー。今すぐもう一度機種変更したい気分だよママン。
さすがSONYだけあって音は綺麗なんですが、ダウンロードできないんじゃ意味ないよーーー。という訳で柔銀行740SCへの機種変更は失敗しましたというお話。あと2年か…なあにあっという間さ!今までの5年10ヶ月半に比べればね☆
残念でしたわ。



 2010/01/21(木)    自分にはもう何も残っていない

いえ、携帯電話を機種変更せねばなあと思ってメールなぞ一生懸命バックアップとっていたんです。

それがちょっとしたプログラムエラーが起こりまして、一瞬にして全部がパァ!

熱く語らった愛のメッセージも(ないない)微笑ましいメッセージも、おやこれは送り忘れ、あらエラー返送されてる送りなおさなくちゃetcetcが全部パァ

……
さて、明日早速機種変更イッテキマス。まさしくもはや失うものは何もないから気楽ですね☆



 2010/01/09(土)    風邪でダウンしてます

どうやら風邪にやられてしまった模様…。
ご飯食べても味がわからない///。昨日煮た黒豆、とても美味しく煮えたと思ったのに何の味も感じないんですもの。というわけでしょんぼりしながら寝込んでました。
夕食のボルシチも美味しくできたような気がするけれど味がよくわからないままで作っていたのでほんの少ししょっぱかったようです。あれまあ。早く治そうー。



 2010/01/07(木)    アバター見に行こう

と決意して、ワーナーマイカルシネマズのオンライン予約で席のリザーブなどしてみました。うわーネットって便利!見に行くのは来週の月曜日。レディースデイだからお得ですしね。今週月曜の雪辱を晴らしますわ。

・・・朝九時過ぎからの仮面ライダーも見るかな。



 2010/01/06(水)    黒豆

黒豆が美味しかったので追加で豆を1kg買ってきました。
大納言小豆が割引されていたのでぜんざいでも炊こうかなと思って買いました。
季節限定のファンタアップルが美味しかったので3本買いました。
いちご果汁たっぷりの炭酸水が美味しかったので3本買いました。
砂糖を頼まれていたのでそれを一袋と小麦粉とホットケーキミックスを買いました。
……ちょっと待て、重いぞ。自転車の前カゴに入らないほどの量。私の自転車ラックは上段。しまったなあ。買い物は計画的に。

しっかり動作確認をしてトラブルがないことを確認してから送ったパソコンが環境の違う送り先でトラブった時、状況の再現ができず対処が難しいことと言ったらもう。うろたえていても仕方ないので良い策を探します。しかし、セキュリティソフトの干渉でSMTPが使えないって言われたトラブル、セキュリティソフトを停止しても起こる現象とあってはどう手を打ったらいいんでしょうか。はてさて。むささびの手も借りたい気分です。



 2010/01/05(火)    仕事始め

仕事始めでした。新年挨拶と午前の業務はまあ滞りなく進んだんですがヘヴィだったのがその後。
今日の昼ごはんは奢りで中華だったのですが、これが奢りなので文句が言えないのが辛いところなんですがまず店内にたばこだったり油だったりの煙が充満。次に注文してから出てくるまで45分。遅すぎだぁあ!ランチには絶対使えない。トドメに量が尋常じゃない。800円のセットでざっと2.5人前はあったのでてんこ盛りの「一人前」を目の前にまず動揺を隠せないのです。もくもくと食べながら7割方進めたところでなぜか脳内が箱根駅伝の5区の中継映像とフュージョンしておりましたですよ。そして食べきった瞬間区間完走した気分になった不思議。いやはややはりガテン系好みのお店はヘヴィだということが身に染みて分かりました。
恐らくは昼ごはんを消化するのに疲れて仕事が終わった後帰宅して思わず倒れこんでしまった私は道理で食べ放題でモトが取れないわけです。やれやれ。



 2010/01/04(月)    くたびれもうけ

朝から印刷所とやり取り。無事入稿完了でほっと一息ついたところで、アバターを見に行こうと母を誘って映画館へ―行ったんですが、すでに満席!なぬーっ。3Dの吹き替えで見たかったのですがその次の上映は終了時間が夜23時…無理だわ。そういえばこんなに待合ロビーが混雑しているのも初めて見る光景。のだめやアバターや仮面ライダー(ここ重要)やら今話題の映画がてんこ盛りだし、仕事初めが5日の人も多いんだろうなあ、私がそうなのと同じで。というわけで諦めてマイカルでお買い物です。残り福を期待して残り物の福袋をいくつか購入。手堅いものもあるけれど、自分では決して選んでは買わないものがお手頃価格で詰まっているのって楽しいものです。昨日もそんな妹が買ってきた福袋見て大笑いしましたっけ。買った中身は結構無難にいい感じで福袋的には面白くなかったんですがこのお手頃感がたまらないのです。あー夏にも福袋企画どんどんやったらいいのに。しかし、福袋に入っているストール系のアイテムとピアスだけはどうにもならないんですよね。はい。
くたびれたけど結果儲けたというお話。(意味違う)



 2010/01/02(土)    一人でもくもくと

お年賀メールをくださってありがとうございます!
急いでお返事をと準備かたわら、仕事関係のデータを修正してメールしてみたり、ぜんざいを炊いたりしている間に一日終わってしまってました。時間の使い方をうまくなろうよ自分…。



 2010/01/01(金)    あけましておめでとうございます

今年は寅年ということで虎王をば。
今朝は年末からの持ち越しの絵仕事のトーン貼り作業などやった後、正月早々黒豆を煮ていました。年末が慌しすぎて今頃おせちの用意です。や、先日小豆を圧力鍋で炊いた時にはことごとく皮が破れて見目もボロボロになってしまったのでちゃんとできるか心配だったんですが普通に美味しく炊けてほっとしました。加熱時間25分で煮豆ができる圧力鍋は便利です。

毎年恒例の初売りに期待しつつ大きめの量販店へ。
しかしやっぱりなんだか景気が悪いせいかワクワクするようなものがなくて残念でした。仕方ないので雑貨の福袋とお菓子の福袋などを購入。こっちは何が入ってても楽しいので良かったかなと。
そして別の量販店にも寄ってキャッチャーでプライズをゲットしてはしゃぐ大人気ない大人やっていましたよ。

映画の日だったので映画も見たかったんですが時間が合わず断念。元日からお店が普通に通常営業しているんで正月という気がしないこの頃です。

また今年もこんな調子ですがどうぞよろしくお願いいたします。




過去の日記一覧へ最新の日記
build by HL-imgdiary Ver.1.24
©2001-2007 A-Cafe.com All Rights Reserved