a-cafe.com

2009年11月の日記

 2009/11/27(金)    しゃぶ屋

近所にオープンした「しゃぶ屋」へ。美味でした。
とにかく豚肉がやわらかかったので、今度は豚肉だけのしゃぶを食べようと目論見中。牛しゃぶより豚しゃぶの方が実は美味しいかもと思うこのごろです。まあ、あまりに量が食べられないので食べ放題しかないこの店はちょっともったいないんですけどね。



 2009/11/26(木)    イルミ

商店街イルミ、星滝を受け取りに再度本町へ。
悪天の中車を出してくれた母に感謝。



 2009/11/24(火)    クリスマスイルミの準備です。

頼まれ物の商店街イルミを買いに行ってきました。仕事を終えてからの買出しは大変ですが、それでもなんとか、安く華やかにできたらいいなとLEDライトを合計200mほど購入。ところで赤色や黄色系のイルミは点灯の仕方を間違えると火事になっているように見える難点が…。赤橙黄色系を飾る時は一緒に青色系も混ぜるようにすべきと学習しましたわ。

帰宅後、年賀用のインクを大量購入。市価の5分の1の値段にドキドキしています。よほどプリンタが壊れるなどなければこれはいいですよね。うわあドキドキ。



 2009/11/22(日)    マザーオンリー&不名誉な闘士たち

マザーオンリー行ってきました。
東京駅でのんびりワンセグを見ながら朝食を食べてゆっくり移動。会場に行くと入場1時間前で整理券番号108番。わあ、すごい人出なんだなーとわくわく。駅前のマクドでのんびり時間をつぶしていました。Uさん、Bさんお会いできてかまっていただいてありがとうございます。楽しかったー!本もたくさん買ったし雰囲気も楽しい。自分で本を作らないで参加するのも気楽で良いものですね。プレゼント用のタオルは作っていきましたが、これも喜んで下さったようで嬉しかったです。

帰りのバスまでだいぶ時間があるということで、閉会後会場から歩いてまず上野まで出ました。途中人形街の中にあるイルミネーションを扱っているお店など覘いて、頼まれている商店街のイルミの参考にしてみたり、コンビニを見つけてはおでんを買ってみたりしていました。ちくわぶって大阪には売ってないんですが、なるほど角麩、生麩の仲間で筒状になってるのね。美味しいわ。上野のチケットショップで前売りチケットを購入していざ、イングロリアスバスターズをと思ったら上野の劇場は実に半端な時間だったのでマイカル板橋まで移動。観てきました。が、だめでした…。悪どい大佐に期待するあまりR15の暴力表現に対する構えをしておりませなんだ…。上映中、同行の妹と心の中で悲鳴あげながら痛がってました。うへー。
マイカルで半額になっている弁当を買って夕食代わりにして夜行バスに。長くて充実した一日でした。




過去の日記一覧へ最新の日記
build by HL-imgdiary Ver.1.24
©2001-2007 A-Cafe.com All Rights Reserved