a-cafe.com

2009年08月の日記

 2009/08/29(土)    パソコンがこわれました

買って3ヶ月。
OSが起動しません…。

さすがだ。

新しいパソコンほど壊れるのが早いと以前ごちておりましたが記録更新ですよ!
午後いっぱい奮闘したのですがフォーマットもセットアップも手が出せない状態なので夕方に電器屋さんに修理に出しにゆきました。まー、作成したファイルなんかは本体内に置いてなかったからソフトの再インストールだけの問題なんで気楽です。これから3週間、また不便ですわ…。パソコンはあるけどスペック低くて作業が重いからなあ…。

朝は梅田の阪神百貨店がリニューアルしたということで、ついでに29日はフクの日セールとかやっている文具屋があるんで大阪は梅田へ。お菓子とかお仕事先の方に教えてもらった美味しいマンゴジュレとか買ってきました。お菓子の福袋が色々出ていてどれもこれも買いたかったです。西宮にも行って来ました。

…で、帰ったらあの状態だもんでひどく内容の濃い1日になってしまいましたよ。



 2009/08/13(木)    東京休日

予定よりわずかに20分遅れで東京に到着。
旅ライナーはいつも最速で到着するように良いルートを取ってくれるので感謝感激です。いつも東京に到着するなり時間を持て余す私たちなんですが今回も例に漏れず…。ケンタッキーでのんびり朝食を食べていたら地震が!このところよく揺れますよね…本当心配です。

世界堂に行こうかなーと思って新宿界隈をうろうろしていて、ふとドンキホーテに入店。派手髪のウイッグを購入。明日はこれで私仮装するみたいですよ。

昼すぎ、Aさんと上野で待ち合わせ。明日のための預かり物をするためだったんですが、サイゼリアでゴハンも安くあがってゴキゲンです。そしてそのままAさんと松原アートワークスを見に秋葉エリアに。相変わらずこぢんまりの会場に所狭しと額に入った絵が。その中の新作が今回の何よりのお目当て。サクラ大戦の昴とレニのイラスト。かの「無口組」の女神の歌声を持つ歌姫コンビを絵にするとこうなるんだなあ。会場内には「ああっ女神様っ」絵も数点ありまして、それを見てレニ昴を見てなるほどと思うわけです。

Aさんと秋葉原駅でお別れしてお台場に。
ガンダムもちょこっと見れましたよ。
明日の店舗の片付けをして重い荷物を置いてようやくやれやれ。
Sさんと合流して宿泊先へ移動。
チェックインしてすぐ近くの餃子が自慢の美味しそうな中華料理屋へ。しかし満席の上時間がかかるとのことで断念。ホテルに併設されている焼肉屋へ。暑かったためか無性にコーラが飲みたくてその場にいた4人皆コーラで乾杯。体が求めるものを飲むのが一番です。美味しかったですよ。杏仁豆腐がヘンにすっぱくて舌に刺激が来たけれど…(お腹も壊さなかったから多分…大丈夫)

宿に帰ってバタンキュー。明日が本陣であります。



 2009/08/12(水)    夜行でゴウ

夜行バスに乗って東京へ。
そんなわけで今日は残業はできません。

帰宅して、製本して、ごはん食べて出発ですよ。
そして色々忘れ物していました。やれやれ。



 2009/08/11(火)    今日は

夜を徹して漫画描いていました。
すごいよ眠気払い剤!すごいよエーザイのカーフェ万歳。
2錠で眠気吹っ飛び朝までスッキリ作業。

そうしたら明け方にあの地震が!
私の住んでいるオオサカでも結構ゆさゆさと揺れましたよ。
漫画で扱っているテーマが冒涜する内容ではないにせよ神様関連だったために裁きが下ったのかとヒヤヒヤしました…。人命が奪われたりひどい被害が出ていなければ良いのですが…。東名高速が分断されたので明日乗る夜行バスは迂回巡行予定。高速1000円を受けて一日出発を早めていたのですが、この事態を思うと本当正解でした。

夕方からコピーセンターに出力に行ったらUSBメモリにウイルスもらってしまいました…うげー…。Shiftキーを押しながら繋いだらPCが認識しないんですよ。で、仕方なく直で差し込んだら変なautorun.iniとかRecycleとか増えてるし…自宅PCには感染していないのでまあ良しなんですがションボリです。出力も思いのほか汚くて結局別のお店に行きましたヨ。

夕方から徹夜明けの眠気がどっと押し寄せてきたところにこの騒動ですからホント疲れましたわー。

ところで眠気払い→目が覚める→覚醒
で、あぶないクスリのように聞こえるその作用は
眠くならないで気分がスッキリ、興奮。寝ずによく動くので代謝向上で体重減少…って本気であぶないクスリのように見えます。中身は唯濃い目なカフェインなのにね。




過去の日記一覧へ最新の日記
build by HL-imgdiary Ver.1.24
©2001-2007 A-Cafe.com All Rights Reserved