a-cafe.com

2009年07月の日記

 2009/07/16(木)    パッションフルーツはアロマと疲労回復効果

ここしばらく「フレッシュプリキュア」でプリキュアたちの変身後のセリフ「〜たてフレッシュ」が、キュアパッションでは「何たて」になるのか気になって夜も眠れません。
いえ眠れないのは単に熱帯夜で寝苦しいだけなんですが。

何か久しぶりにアニメにココロ奪われている自分がとても愉快です。つくづく神秘系の不思議ちゃんキャラが好きなんだなあと。東せつなは久々のヒットですヨ。



 2009/07/08(水)    メールの件:追記

もう大丈夫と申しておりましたが、DNSの浸透が追いついていないため、いまだメールが不安定です…。明日あたりには転送も安定するんじゃないかなと思います。
DNSを弄っていた関係でうっかりサイトが閲覧できない状態になってしまった時間もあり大変ご迷惑をおかけしました。

それでもつまらないメルマガが転送を経て届くのが心底嬉しいと感じる今日この頃です。友達からのメールだったらもっともっと嬉しいに違いないです。ふだんそんなに依存している訳でもないメールではありますが、急に使えなくなるといろいろ不便なものですね。ううむ。

☆メールの件:最終/23:06☆
ドメインメールを運用するサーバを変更しました。
名前も解決済みなので、現在時刻以降のメールはきちんと届くと思われます。
ウェブとメールを別々のサーバに置けるという初歩的なことをこのトラブルで初めて知った私です…。メールは別世界ですが、ウェブサイトはこれからもXREAで宜しくですよ。ふー。



 2009/07/07(火)    どうやらメールが停止しているみたいです。

どうやらサーバーのトラブルで6/29以降メールが送れない、届かない―の状態になっていたようです。
メルマガすら来ないなあと思ってのんびり構えていたのですが夏に向けての宿の予約をした時にも確認メールが届かず、おかしいと思ってフィルタを切ってプロバイダメールから自分にメールを送っても、自分からプロバイダメールに送ってみてもまったくアクションがなかったんですよ。き…気づかなかった…。エラーメッセージの一つも出さず、送受信ぽい動作を終えるものだから単純にお便りが少ないだけだと思ってましたよ。んもー!本当メール関係で障害が多いサーバーだなあ…。ちなみにサーバ障害自体いまだに回復していないようです。うっわー。

帰宅してからサーバの障害だと知るまで自分の設定がおかしかったんじゃないかと奮闘すること3時間。サーバのせいだと知ってそれぞれ別に運用しているため転送設定を完備するのにさらに2時間…。なんでこんな24個もアドレス作ってたかなあ自分…。でももう使わなさそうなアドレスを消してもまだ15個は家族が使っていたり、生きているアドレスなので仕方がないんですよね。
何とか元どおり?これから届くメールは見られるようになったと思いますよ。

もしも6/29_13:00以降7/7_1:30までにメールを下さった方は差し支えなければもう一度お送りいただけましたら嬉しいです。
ご迷惑をおかけしております。




過去の日記一覧へ最新の日記
build by HL-imgdiary Ver.1.24
©2001-2007 A-Cafe.com All Rights Reserved