a-cafe.com

2009年04月の日記

 2009/04/30(木)    旧人類です

Windows Vista…信じられないほど動作が遅くて私としては使い難い…。
パソコンが「修理」から帰ってきました。しかしながらなぜか取り出されたハードディスクを別梱で渡され、げんの「修理品」は型番も別ものに変わってましたヨ。そして添付のキーボードやスピーカーやマウスは修理時には出してないんですけど…。つまり丸ごと新品一式を渡されてしまったということ。でも得した気分かと聞かれたらむしろ以前仕事でVista触ってみて、絶対自分使いには買うまいと辟易した思い出があるので、正直速攻廃棄処分してしまいたい気分です。
直すより新しい揃ったものを渡す方がコスト的にも安いのかもしれないけれど、納得できないなあ…。
XPに近い仕様にちまちまとカスタマイズしていますがしばらくかかりそうですわ。やれやれ、とほほ…。



 2009/04/21(火)    一ヶ月経っていたこと

我が家で一番スペックの高い、買って3年も経っていないパソコン。どうやらマザーボードが壊れて電源が入らなくなってしまったので先月の20日に修理に出したのです。
販売店の5年間保障をつけていたのでそれで直れば良いかなと思っていたんです。しかしメーカー側で同一製品の部品はもうないから別のに乗せ変えろといった旨、ひどく尊大に言われて外国のメーカーは辛いものがあるなあと思いました。もともとXPなのにメーカの都合でVistaに乗せかえられてしまうらしいですよ、はい。現状復帰できないんなら5年保障の意味ないよー!
この会社ノートパソコンでもバッテリーが持ち時間0秒の事態に3回修理に出したのに結局最後まで直らず終い…と、これは恐らくは本体がバッテリーを認識できない不具合品としか思えないんですが一度も非を認めなかったし、やっぱり駄目だなあGateway、ええゲートウェイ、牛柄の会社ですよ。ホルスタイン柄は可愛くてロゴも気に入ってたんですけどね…。
そしていつ戻ってくるのかもいまだにわからないままもうすぐ5月です。漫画や絵描きの作業にはあれがないと困りますー!早くカムバーック!

今日はお仕事先で寿司を食べに連れて行ってもらいましたよ。そして帰りにはなぜかブランドバッグを寿司屋の主人に安く分けてもらって荷物が増えていたそんな雨の日の今日。



 2009/04/12(日)    ワタルすごいなあ

冬の陣で即日完売した20周年記念アンソロジーを再版し、通信販売を開始したら処理能力を上回る注文数に本気で悲鳴の自分。
というか再版した分じゃ足りないかもと戦々恐々…。ページ数が多い本をちょっとだけ増刷するのはものすごく割高でこれ以上はもう無理なので、いや本当悲鳴です。

さすがは20年作品。自分が好きである以上にたくさんのファンが大好きなアニメなんだなと再認識。ここにきてまたまた盛り上がっている気がします。

そういえば私は毎度何かしらの企画―イベントやら作品集やらをして、通信販売を受け付けては思いのほかの通販利用者の多さにビビり倒すのを繰り返してるなあ…。いいかげん学習して予見しろー自分!




過去の日記一覧へ最新の日記
build by HL-imgdiary Ver.1.24
©2001-2007 A-Cafe.com All Rights Reserved