a-cafe.com

2008年10月の日記

 2008/10/12(日)    イベント行って来ましたよ。

のろのろと準備。
上野に行くも行き違ってAさんとは会えず残念。
朝ごはんを食べて、御茶ノ水方面へ。
久々の幻水オンリーをめいっぱい満喫。
無理して薄い新刊も作った甲斐がありました。
おかげで完売&主催者さまの粋な計らいで「グレミオシチュー」と「ナナミキャラメル」を頂き大興奮。楽しかった!
名残惜しいながら移動して浅草橋へ。
先程まで居た会場とはうってかわって、ゆったり広々場内。
神秘の人、昴さんのイベントだけあってどこか不思議な雰囲気でした。
遅ればせながらお友達、お知り合い様にご挨拶してちょっとおしゃべり。
ほどなく会場を出る時間になって慌しくてスミマセンでした。
帰りの乗車時間までお食事しながらお友達とおしゃべりして、くたくたになって、でも濃い一日でした。
お疲れさま!



 2008/10/11(土)    ミナトノヨコヨコハマヨコスカ〜

夜行バスに乗りそびれて同行の方にひどく迷惑をかけてしまいました。
自己嫌悪…。
そんなわけで今朝始発ののぞみでヨコハマへ。
ヨコハマでMこさんと合流。今日はヨコハマ中華街が目的地です。
予約していたお店は1時半からということで石川町駅前のマクドで朝ごはん。
ほどよくおなかが満たされたところでぶらぶらと中華街を見て回ることに。
思わず武器ショップに惹かれて宝箱を買う妹、いたるところで目にするえびせんをつい買ってしまう自分。
食べ物はお昼ごはんが入らなくなると困るので控えよう、と思っていたんです。
が、中華街を抜けて山下公園に行くと、ワールドフェスタをやっていて、どこを見てもスパイシーだったり香ばしかったりとにかく美味しそうな匂いが!
パエリアとかちょこっとビールとかあとりんごジュースとか分け分けしながら食べてしまいました。誘惑が多いよ。りんごジュースは、Mこさんが目利きというかプロなので一番おいしいもを見立ててもらって、本当においしかったんです。さすが!
外国のお姉さんが綺麗な民族衣装を着ているのを写真に撮らせてもらったり(しかも撮られ慣れている)ガラス製の爪やすりを買ってほくほくしたりしました。
そんなこんなで、時間が過ぎて予約時間になったので中華街に戻り横浜大飯店へ。
注文式バイキングで、時間制限なしなのでなんだか思い切り食べて飲んでデザート三昧でおしゃべりしまくってました。お店を出るときはもう辺りが暗くなり始めてましたもの。
移動して東京大学近くのお宿へ。古い日本旅館なんですが、風情があって、のんびりできました。
到着が遅れたにも関わらず丁寧なご対応をありがとうございます!
ひろびろお風呂に入っておふとんの上でおしゃべりしつつ、旅行に行くとまず一番にいつも寝てしまう私。
この日も一番にダウンしてスミマセン。




過去の日記一覧へ最新の日記
build by HL-imgdiary Ver.1.24
©2001-2007 A-Cafe.com All Rights Reserved