a-cafe.com

2008年09月の日記

2008/09/20(土)    広島旅行行ってきました。

朝一番にHさんと新大阪で待ち合わせて広島に行きました。
キオスクで買ったおにぎりを食しつつのぞみ号、9時ちょっと前に広島に到着。
何年ぶり?20年ぶりくらいの広島旅行!ほとんど初めて行くようなものです。
母におみやげのご当地キティを購入。帰りはバタバタして買えないかもしれないしね。
そして待ち合わせしていた広島在住のKさんと合流。
ものすごくいいお天気のもと、安芸の宮島に行きました。
ちょうど潮が満ちてくる時間で水面がキラキラしてて綺麗でした。
舞台も水没してなかったし、帰り際には演舞している様子も見えてラッキー。
その後宮島水族館へ行って、ペンギンのえさやり体験したり、ウミヘビを見たり
カワウソでなごんだり、テッポウウオのショウを見たり、ホント水棲生物って癒されます。
うまく写真に残せないのが残念なんですが…。
宮島を後にして広島市内。
お好み焼きを食べておなかいっぱいになったところでまったりとカフェーへ。
いろいろぶっちゃけ話をしながらモヤモヤ解消!
夜8時過ぎに夜行バスの出発駅まで移動のためKさんとお別れして電車に。
夜行バスが思いのほか良いシートでよい旅を反芻しつつ、夢の中。
急な思いつきの日帰りだったけれど広島旅行楽しかった!

2008/09/19(金)    カメラ直ったー

真夏の京都観光でちょっとレンズカバーのところが壊れていたカメラ。修理の見積をとったら25000円と言われて、買い換えた方がいいや、と修理をやめたんですが、明日日帰りでちょっと旅行に行くのにやっぱりカメラは必要だろうと思って収納部分を弄っていたら不意の拍子に壊れていた部分が直りました!
やったあ!

急な思い立ちだったため正規運賃ばかりの旅行になったのですが、修理費25000円分バックされましたよ。うふふ。これで心置きなく旅行です。いってきます!

過去の日記一覧へ最新の日記
build by HL-imgdiary Ver.1.24
©2001-2007 A-Cafe.com All Rights Reserved