a-cafe.com

2008年06月の日記

 2008/06/30(月)    クラッシュ!!

PCクラッシュ!データ吹っ飛び。
HDDからのデータをサルベージするテクニックばかり向上する私です。
昨日のアツい戦い(→チケット取り)で、興奮して強い電波を放ってたんじゃないかしら、私ったら…。
もう6月も終わりですねえ。



 2008/06/29(日)    チケット取りの戦い

ショウのチケットを取るためPCと携帯電話をスタンバイして臨んだ朝です。
あまりの緊張感から6時前に目が覚めて全身こわばっていたので、リラックスできるドリンクを飲んだら今度はひどく眠くなって9時すぎまで寝こけてしまいました。あぶないあぶない。
10時スタートですよ。時報聞きながら構えてたんですが、チケット取りの皆様の情熱たるやすごいのなんの!繋がらないばかりかみるみる座席がなくなって行くんですもの。
ようやく繋がったときはガムシャラでともかく確保!その席が良いかどうかなんて今回ばかりは二の次なんですが、結構自分としては良い席が取れてうれしかったですよ。
さて、第二希望の公演―と思ったときにはもう売り切れです。すごい激戦…。これでも第一希望はきっとほかの方たちより2・3歩引いたものだった筈なんで他の公演、他の座席だったら―想像を絶する格闘ぶりだったんでしょう。みなさまお疲れ様でした。



 2008/06/23(月)    初勤務

実は今日から別のお仕事先での勤務開始。
お給料はこれまでの最大値の5分の2(!!!)と、圧倒的大幅な減収なんですが
その分自由な時間が増えたからちょうど良いですわ。



 2008/06/14(土)    発表会のできごと

朝一番で梅ジャムを炊いて、追加でさらに梅と梅加工品を保存する容器を買いに出かけたところへ今日のピアノ発表会が例年より一時間早いスタートだった連絡を受けてあわてて会場へ。
のんびり聞いていたら新しいお仕事先から電話があったりビデオ撮影部隊なのにくしゃみで手元がぶれたりして役立たずだったり…なんだかバタバタした一日でしたよー。
そういえば我が家は6月、7月あたりが毎年芸術月間なんです。
来月もクラシックコンサートがあるのですよ。
それは良いとして人の歌を聴くと、歌を歌いたくなる衝動はいったい何者でしょう。



 2008/06/13(金)    続・情報誌

お昼前に昨日気になった情報にアクセス。
今日の午後ですか!早ッ。13時は別用があるため間に合わないので変更をお願いして16時。
たいへんバタバタしました。



 2008/06/12(木)    情報誌

薬屋さんでおもむろに手にした情報誌。
気になる情報がひとつあったので明日夕方にでも見てみよう。



 2008/06/08(日)    梅酒

梅酒を漬けました。
やや痛んでしまっていた実を取り除いて、ジャムにしました。
そうしたらこれがもう絶品に美味しくて!まあ明日も買ってきて作ってみようと
思いましたわ。




過去の日記一覧へ最新の日記
build by HL-imgdiary Ver.1.24
©2001-2007 A-Cafe.com All Rights Reserved