a-cafe.com

2008年04月の日記

2008/04/30(水)    月末ー

月末なのでお仕事先で経理関係の事務作業待ちをしてちょびっと残業。
結局バタバタしたままの4月でした。明日からは連休♪たっぷりの春休みを満喫します。

2008/04/22(火)    お酒は適量で…

さすがに3日連続で飲酒したので胃が重い…。事後処理がバタバタしているけれどお礼状などしたためながらイベントが終わったことをようやく体感。お疲れ、自分。

2008/04/21(月)    そのままお仕事★

朝自宅に着いて、ともかくシャワーと着替えをすませて仕事へ。
思いのほか元気で仕事もバリバリ…という風にはゆかず14時過ぎる頃からラスボス級の睡魔と格闘。なんとかこなして終業。今日は職場の打ち上げなのです。
会費4000円で結構なお料理。支社長のタクシーに同乗させていただいてオオサカ駅へ。帰りの電車の中で同じくタクシー同乗した方となぜかサクラ大戦の話で盛り上がったりしてました。

2008/04/20(日)    創界山EXPO!

徹夜かと思われた作業は私、明け方4時前に申し訳なく思いつつダウン。6時すぎに起きて作業再開。8時半に妹や当日手伝ってくれるといった友人らとKさんと合流せねばならず、Aさんを一人残して宿を後に。
会場では管理人さんにご挨拶して設営。なんとしたことか思いのほか縦が短く、机が入りきらないかと思われたのですが、友人の機転でほぼ予定どおりの配置に。SさんEさんYさんWさんありがとう。
怒涛の一日。サークル入場時間に来られたOさんがキャラデザの方と主役声優の方からなんと花束を持ってきて下さって、思わぬサプライズに大興奮。Eさんに「寄贈」の文字札を書いて頂いて奥に飾る。
そうしたら、キャラデザの方から祝電が届く。すごーい。
そして開場。Aさん、ぎりぎり入場。ホテルと会場とを3往復、お疲れ様です。
妹のアナウンスは相変わらずプロ。これは感服。祝電とッセージを読み上げると会場にはどよめきが。
参加者・来場者の皆様もご自分のお宝を飾りたいと持ち込まれたり、ステッカーなんかを頂いてしまったり、熱のこもったイベントでしたよ。
人が増えてきたので廊下に机と椅子を少し並べて休憩スペースがわりに使っていただくことに。
Oさんが飛び入りでスタッフをして下さってずっと受付を手伝ってくださって助かりました。
OさんのチケットはサークルGのJさんのものなのですがJさんは12時半すぎに会場に到着。あっという間に新刊のコピー本がなくなったので
再版してこーいとまくし立てる。素敵な本だものせっかくの機会だもの。Jさんありがとうございます。
手隙になったところでAさんの箱づくり。もう専属箱職人になりたい気分。いやもう、このAさんの企画をめいっぱい応援したくてイベントやったといってもいいくらい!(こらこら)
めまぐるしく時間が過ぎイベントは無事終了。皆様はなれがたい気分のまま満面の笑みと心地よい疲労を抱えて会場を後にされました。
後片付けをして、最後まで付き合ってくれた友人各位とKさんありがとうございます。
会場を後にして、AさんKさんSさんEさんYさんと妹らと飲み会。わたみんち。大きな個室でスケッチブックをまわしたり飲んだくれがハメをはずしすぎたり楽しかった。ジャンルが違うのに楽しんでくださってKさんに感謝。また遊んでくださいまし。
お店を出て、先にお帰りになったAさんに続いてKさんとお別れ。本当に楽しいハメをはずしたY嬢は2件めの喫茶でダウン。楽しいけれど、大人の飲み方しようよ−というかまた元気になったら飲もうよ。
夜行バスの時間が近づいてきたので駅まで同行して、SさんEさんとお別れ。また夏に会えますよう!
Yさんと妹たちと夜行バスに乗って…と乗り場が以前乗ったときと違っていて、疲れた体で無駄に歩かせてすみません。ともかく無事乗ることができて帰阪。途中一回しか目が覚めなかったのはよほど疲れたようです。濃い2日間をありがとうございました。

2008/04/19(土)    ワタルイベント前日

朝6時前に新宿駅に到着…。いったいどうしろと。
途方にくれているのもなんなので母にメール。大江戸線で明日の目的地(&本日の宿泊地)へ下見目的に移動。
メトロ乗り放題チケットが機械の不具合で駅員さんの手書き状態でなんだか居心地悪いったら…。
ひとまず到着した先で時間つぶしと急ごしらえの募集チラシに絵をつけるためデニーズに入りモーニングを注文。
やーそれから1時間半近く居座ってすみません。なんとか絵もできたので、ダメだったらあきらめようと思いつつ
宿泊先のホテルに荷物を預けられないかと聞いたらすんなりOK。助かったー。これで身軽に動けます。
板橋区役所前駅近くのマクドで小一時間ほど時間をつぶして、それからいくつか明日のイベント向けに足りないアイテムもあるので調達のため浅草橋に移動です。
シモジマでパンフレットとノベルティを入れて渡すための袋も調達できて準備の任務は完了。母へのおみやげを買って上野に移動。お昼をAさんとご一緒させていただきましたです。
そしてAさんと別れたあと、アメ横を散策しつつまた浅草橋。ビーズショップが多いので、今度は妹へのおみやげを購入、一部は翌日に早速使われるんですけどね。
そうこうしているうちに夕方も4時近くなっていたので宿泊先へ移動。チェックインして、Aさんの荷物を運び入れて一休み。
明日手伝ってくださるKさんと夕方お会いする約束なのでお仕事が終わる連絡を待ちつつうとうと。17時すぎに連絡があったのでお迎えに。結局板橋まで来ていただいてすみません。
Aさんが仕事が長引き、一緒にごはんする暇もないと言っていたけれど無理やり誘い込んでごはん。2往復でお仕事先近くのロッカーから荷物の運搬お疲れ様でした。
サクラ大戦Vのアンソロジーの話をしながらしばしリラックス。Kさん本当にありがとうございました。
Kさんとお別れしたあと宿泊先にAさんと二人戻って、まずお風呂。そして修羅場です。夜っぴき作業です。ひたすら箱を折らせて頂きました。楽しかったです。またお泊りしたいですよ。

2008/04/18(金)    ワタルイベントの準備なのです

イベント準備の前乗りのためお仕事を終えて直帰。
スタッフ証を刷り出して記念アンソロジーの執筆者募集チラシを急ごしらえして夜行バス乗り場へ。
母に車に乗せていってもらったのですが前回使ったときと乗り場が変わって、迷うこと迷うこと。
おおむねの位置はわかったので、降ろしてもらってダッシュで乗り場へ。発車時刻の2分前に滑り込み。ほっと一息。
明日は長い一日になりそうです。

過去の日記一覧へ最新の日記
build by HL-imgdiary Ver.1.24
©2001-2007 A-Cafe.com All Rights Reserved