a-cafe.com

2006年07月の日記

 2006/07/31(月)    ひさびさにPS2

旧宅に帰ってひさびさにPS2で遊んでみました。サクラVとかやってニヤニヤしたりして…。PSのテイルズはD2の頃が一番動作の機敏性と戦闘の臨場感がよかったような気がします。シンフォニアもGCの動作を知ってたらPS2は機敏性の点が圧倒的に弱いし…。
それにしてもLv100超えのセーブデータ、便利!操作方法を忘れていてもタコ拳で何とかなるのが有難いことです。でいきなり敵の目の前で晶術を使い始めちゃったりしてもCPキャラのフォローで何とか大丈夫だったりしてネ。CPは頭が良すぎる位がヘナチョコプレイヤーには丁度いいのです。

今年は夏の始まりが遅かったので色々出遅れております。
夏の間だけ―と思って宅配牛乳を頼んでいたのですが8月いっぱいで終わるのもつまんないかなと思っていたら、今日届いた分には「サービス品」添付されてました。ふふ…人の心理をよく突いてるなあ…。微妙に継続したくなるじゃないですか…。小市民的にオマケって弱いですよ。



 2006/07/30(日)    人は通るうちに見よ。ものは言ううちに聞け

コーヒーが届いたので家族と分け分けしてきました。購入したものは実はお徳用の福袋様のものなのでとにかく大量で、紅茶やジャスミン茶も入っててこれからまた暫らく飲み物に困ることはなさそうです。…最近お茶は通販で購入することが多いなあ、と。



 2006/07/29(土)    作業工程


思ったほど暑くなかったので、そこそこ作業ができた…ような気がします。構成の下手さに力不足を痛感しつつですけど///。

そんな私の作業工程はこんな感じ。

1.パソコンのメモ帳でセリフと話の流れをザーッと書き出す。
2.A4判のコピー用紙(裏がミスコピーだったり…)を
 二つ折りにしてメモ帳の内容を絵を入れながら写してゆく。
3.そのコピー用紙を拡大コピーして150*220内枠の原稿用紙に
 適当な大きさにする。
4.トレス台上でフキダシ→枠線→絵をペン入れ。効果線
5.あとはどこまで妥協するかの世界。トーンとベタ。

今、2が終わったあたり。
4の工程はだいたい一日なのでうまくすればあと2日で仕上がるから(←ウソ)。がんばれば夏の陣までにもう2冊くらい作れるようだ(←無理)。…これでうまく伝える言葉を沢山持っていればなあ…。



 2006/07/28(金)    げきてい

予約していた歌う♪大紐育DVDが届きました。併せてつい惹かれて衝動買いした檄!帝国歌劇団全集も…。
全18曲全部みんなすべて、聞いただけで「ああ、サクラ大戦だね」の、あのイントロ。とっっても楽しかったです。そしてCDを切った今も頭の中に流れ続けてしまう罠。10年間ずっと展開してきたもののチカラをしみじみ実感。

映像はつまるところ、映像。
体験とは別物。体験は脳の情報処理と五感とが相互作用して、体験する人それぞれに、それぞれの成果をもたらします。
体験的なものがあるほど満足感が高いんですよ。そう思います、ハイ。

今日は暑さに負け、夕方打ち水してみたんです。多少涼しくなったような気はするんですがものの5分ですっかり乾いてしまい再び熱放射―という状態に日暮れまでずいぶん水を撒きまくってしまいました。明日も日中だと絵描き作業がつらそうだぞ…。



 2006/07/27(木)    地上なのに地下室

玄関が上の階にあるがゆえに、なぜか我が家の居室は色んな方に地下室と呼ばれてしまいます。今日来られたピアノの調律の方もそう言っていたらしいとの母の言…。なんとも見晴らしのいい地下室でゴザイマス。調律のおかげあってこれまでバネを弾くような音質で、まあそんなものか…と思っていたピアノは驚くほどまろやかな音になりました。この楽器については出荷された時点ではまだ未完成なんだなあと改めて思いました。

ブルックスでコーヒーを注文しようと注文フォームを立ち上げ、「レジに進む」を押したとたんメンテナンス中の表示に…ッ。悪いジョークをつかまされたかと一瞬ギョッとしましたよ。何かこう絶妙なタイミングだっただけなんですけどネ(時間はAM1:30)翌朝(というか今朝)改めて注文したら、いたって普通に完了。…びっくりはしたけれど意外とこういう暫定ページ等好きです。愛知万博の「アクセスが集中してページを表示できません」とか、電話で「この地域への回線が只今大変混雑しております。後ほど改めておかけなおし下さい」とか珍しくて思わず保存、録音してみたり…。ごく日常的な世界におけるハプニングは面白いのですよ。



 2006/07/26(水)    マザ3クリア。

毎度見目に騙されまくってますが、またヘヴィなお話でしたね。気合入れすぎてクリアレベルは68。攻撃のリズム感がたまりませんでした。

雨があがるや夏らしい暑さと日差しに急に焦ってきております。何だか時間ばっかり流れてゆきますです。

ひとまずハーブティでシャーベットを作ったら、さっぱりして美味しくて良い感じでした。



 2006/07/25(火)    おまつり気分

今日は天神祭。
お祭自体には行かないんですが、そこはかとなく、こう、雰囲気を受けたようです。
醤油であぶったものが食べたくて仕方なくなってトウモロコシを衝動買い…とはいえ近所のスーパーで生のものを、ですが。
そうしたら遅くに帰ってきた妹はしっかりリンゴ飴をお土産にしてきました。うん、リンゴ飴は一個だけ、一般家庭で作るのは手間だものね。紅いリンゴ飴を見ているとなんだか懐かしい気持ちになりますねえ。



 2006/07/24(月)    

以前看板を見かけて気になっていたイタリアンのお店へ行きました。そういえば夏休みだっけか、とファミリー連れを見て思ったり…。
イタリアンレストランの罠。
「量が半端じゃなく多い」
パスタだけで十分だと今まで一体どれだけ失敗してきたことか…次行くときはよく食べるコと一緒に行こう。
余談ですがコーヒーの種類が色々ある場合、ひとまず飲むのに飲酒と同じ程度にやや気合が要るのにエスプレッソを選んでしまう自分。オコサマがムリして背伸びをしてオトナぶるのに似ているかもしれません…。今日のお店もコーヒー沢山あったなあ。そしてやっぱりエスプレッソはオトナの味だったなあ…。
まあ、新しいお店に行くのは楽しいです。

マザー3、うっかり双子の名前を兄をルベド、弟をアルベドにしてしまわなくてよかったと何となく思うこの頃。まだ7章。



 2006/07/23(日)    「ご」の字

杞憂で済めば良いなぁと思いつつベランダの窓に設置していた「ご」の字ホイホイ。今日何の気なしに覗いたらかかっておりました。うわぁ。慌てて旧宅に預けていたゴキブリまちぶせスプレー(塗って後は知らないうちに退治―がウリ)を豪雨の中取りにゆきました。雨よりも「ご」の字がイヤ〜。

雨が続くと「ご」の字も過ごしやすいようで参りますわ。
実際、寿命は一年しかないムシなんですけど要領よく生きてるなあ。いえ、感心してるわけじゃないですよ。

ともかく早く梅雨明けてくれませんかね。季節の感覚がヘンになりそうな今年の気候です。



 2006/07/22(土)    結婚式

行ってきました結婚式。
片道2時間半。親戚うちだけのものでしたが良いお式でしたよ。

ただ、神前結婚式とのことで笛と鼓の楽士がいらっさったのです。親族が順に席についた結果、私のちょうど真隣に笛の楽士さん…。ダイレクトに耳に来る大音響で脳が揺さぶられるようだったのは参りましたです。小規模ならでは、ですね。

新婦のいとこは私と同い年なので、しあわせを心から祈ってます。携帯電話のデータボックスが写真でイッパイになってしまいましたー。後で彼女に送ってあげようっと。

昨日までも、今日の日没からも雨降りの合間になぜかピカピカのお天気だった今日の昼間。祖母のお葬式といい、親戚の中には強烈な晴女か晴男がいるようです。



 2006/07/21(金)    マザー

母が欲しがっているDS-Liteの新色・ピンク色を予約しようと店に行ったらすでに予約は締め切ってしまったとのこと。あちゃー、やはりDSは人気ですな。

折角雨の中出かけたのに手ぶらで帰るのもツマラナイので遅ればせながらマザー3を購入。妹がなぜか今マザー2をプレイ中なので気分がマザー寄りだったのかもしれません。今1章を終えたところ。まったりゆったりと遊びますわ。好きな時に遊べるのが携帯ゲームの良いところですネ。

明日は従姉妹の結婚式。そろそろ寝ますー。



 2006/07/20(木)    無常

近所のコンビニでまたローソンが一件閉店していました。なぜか閉店はローソンばかり続くのであともう一件あるものが続いてくれるよう利用せねばと思う次第。
いえね、ローソンのコピーはファミリーマートのものより断然キレイんですよ。セブンイレブンは店によってムラがあるし…。
今まであったお店がなくなるごとに無常を感じますわ。

もうすぐ発売するDSブラウザ、スゴイですねえ。3800円で色んな場所でネットをつなげるフルブラウザ。家でならパソコンを立ち上げなくてもネットできるのは手軽ですね。折角無線LANなら。(今ここは有線LANですけどね)

印刷屋締め切りと雨続きとが重なるこの時期、紙がシナシナになって思うように扱えないと焦らされます…。やはりデジタル作業の方がいいのかしら…。



 2006/07/19(水)    鍵

とうとうやってしまいました。
鍵の持ち忘れ。
7/10の話題の知人をもう他人事にできません。

旧宅と新宅の鍵をセットしたキーホルダーを持って出て旧宅に寄って無意識にそれを置いてしまい、そのまま映画(デスノ♪11月の後編も楽しみだそうだ。何よりですな)を見に行く家人たちを車で駅まで送り帰ってみるとおや鍵が!もう家人は電車に乗ってしまった頃、電話をかけても繋がりません。昔はこの窓枠の鉄格子の隙間から室内に入ることもできたけれど(…ってその昔自体小学生の頃の話。今は全然幅が違うし論外。)しばし呆然とした後目的駅についた頃を見計らって再度電話。同行の妹が鍵を持って最寄駅までターンしてくれるとのこと。うわあああん自分のバカッ!ま…まあ大きな街と最寄駅までの移動所要時間と自宅からその最寄り駅までの自動車での所要時間がほぼ同じというその近さは大変ありがたいんですが…。

そんな我が家はその街中を出るころに迎えのお願い電話をすれば丁度駅に着く頃迎えが到着するという仕組みなのです。

しかしまあ、携帯も財布も持っててよかったけれど反省。



 2006/07/18(火)    のこいのこ大全

「のこいのこ大全」、気になります。多分買ってしまいます。

うんと小さな頃ポンキッキで好きだった曲のうち2曲「パタパタママ」と「まるさんかくしかく」が収録されているんですもの。真っ白な頭に刷り込まれた情報って20年経っても消えないものなんですよね。面白い番組だったと懐かしい気持ちいっぱいー(ノスタルジー…)

絵はそんなジャケットを模して「のこきのこ大全」とか…。

桃が食べたくて食べたくて岡山の桃を注文。届くの楽しみ♪フルーツは秋よりむしろ自分の場合夏好みです。



 2006/07/17(月)    スカラ変数

パソコンで絵を描くとき、気を抜くと絵が左斜め下方向に傾く癖のある私…。手首を内向けにし過ぎるためなんでしょうが良くないなあ…。手書きする書類なんかの場合机の正面に対して右上がり、ひどい時にはほとんど真横に置いてペンを手前から奥に向かって動かす感じに文字を書いているのだから困ったものです。絵を傾けない練習―。

一昨日弄っていた私用CGI。結局連休中時間を見てはあれもこれもと楽しく機能追加をしてしまっておりました。いやもう、作ること何でも楽しくて。その中で最後の方はもう変数の名前の付け方に困ってついには↓(一部抜き出し)
$kayama = 1;
foreach $polestar(@ny) {
($subaru,$gemini,$plum,$anri,$rika,$diana,$saggita,$rachet,$taiga,) = split(/\,/,$polestar);
if(!$polestar){last;}
if($taiga eq fin){next;}
if($num_name eq $subaru){…
といった感じ。
いえ、見てのとおりニューヨークとか昴とかジェミニとかポーラスターとか、サクラVネタに走ってたってだけなんですが、何かにわかに変数が人格を持ったようで可笑しかったです。次は幻想水滸伝で名づけしていこうかな…って配布できなさすぎ///。書き方が乱雑なのは本当お恥ずかしいです。

拍手のお礼も。

コレエリ、ウケてもらえて嬉しいです♪神に仕えるドジッ娘クラッシャーですね。

ややッ!一昨日の日記絵気づいて下さってありがとうございます。そうです昴誕生月の扇です。入手はムリと思っていたのをご厚意に与り手に入れられたのが嬉しかったのです。そろそろサクラ大戦Vにラヴ1周年であります。

父の知り合いの方から頂いたとのことで直径5センチ×長さ30センチ超えのきゅうりを貰い、大きさに驚きです。よく家庭菜園でこんな立派な野菜が作れるなあと尊敬ですヨ。



 2006/07/16(日)    大雨

今日の天気。
ほとんど晴れていたんですが、突然の雷鳴と大雨+大風。プランターが風にあおられ次々倒れてしまったのがツラかった!育て方が下手な上に自然にも追い討ちをかけられて可哀想な植物たちです。

建物の前で子供らの遊んでいる声がその時もしていたのですが、突然の大雨にさぞや困っているだろうと思っていたら・・・
「すげーすげー!!」と、もう歓声あげて大喜び。
雨の勢いがおさまってくると「えー、こんなのツマラン」と、とても残念そう。また勢いが盛り返してくるとまた大喜び。
どうせ雨に降られるなら、半端に湿るよりずぶ濡れパーティっすね。親御さんはお帰りになったご息女、ご子息を見てガックリされることでしょう。雨の勢いと声のハーモニーが面白かったですヨ。

夜は家族と一緒に食事。仕事に出かけた妹だけ一人放置…うむむ・。バーミヤンって初めて行きましたが結構美味しいんですな。高級中華よりファミレスの方が色々無難でいいかもと思う小市民で並な私たち///。



 2006/07/15(土)    猛暑

暑さのあまり昨晩はノートパソコンがオーバーヒート…。メモリがないと誤判断した上何もしていないのにCPUがイッパイイッパイな状態だったりして参りました。3回も休ませながら、時には裏向けて扇いでみたりしながら再起動させていました。なので、今日は扇風機はパソコン様だけに向け、自分は汗だくになりながら作業っす。人間は水浴びでもすればOKですが、パソさんは無理ですもんね。

その甲斐あって作業は完了しました。漫画などページもの展示用のperlCGIです。私用でかなりロジックがオカシイので配布はできないんですが、似通ったHTMLを次々作らないといけない展示物にはこういったプログラムは本当に重宝します。さて、いくら更新作業がラクになるからといって肝心の作品描かねばイミないですよね。頑張りまーす。

妹と買物に出かけ、どうせならアスファルト舗装された道路より並行してある林の中を通る遊歩道を通った方がマイナスイオンたっぷり&涼しくてグーだね★ということで遊歩道を自転車で走りました。
…舗装された道路はそれでも平らなのが良い点なんです。
買物の中、妹の持つ卵が1/2が割れてしまっていました。そうして帰るなり卵パーティな我が家は、コレステロールの摂りすぎで森林浴分の健康はチャラとなりました。また卵買ってこないとなあ。



 2006/07/14(金)    携帯電話

ボーダフォンがソフトバンクになるためメールアドレスがsoftbank.ne.jpになるらしい…。筆不精の不義理者はまたビクビクしながら生存報告を兼ねてメアド変更のお知らせメールを送ることになりそうです。私の携帯はほとんど受信専用状態///。
そういえば母の携帯は未だにJ-PHONなんですがこのままVodafoneを知ることなくSOFTBANKになりそうな予感。よし、私も負けじとSOFTBANKの次まで持たせるぞー…って、本当にそうなったらちょっとイヤですな。

色々作業していて日記を書くのを失念しておりました。
夕食はウナギ。大きな一匹を丸ごと丼にしたら胃もたれでダウン///。スタミナつける前に胃を鍛えておこう、うん。



 2006/07/13(木)    夏日

ふと気づくとセミの声が聞こえていました。すっかり夏です。夕方外から戻るや水でも浴びねば居ていられない気分になりますヨ。

お仕事先で長年ゴネあい、くすぶり続けいつか反故になってしまうと思っていた契約がようやく締結の見込み!関西北部の企業はとくに渋ちんで、これまでも同じ市にある別企業と契約ならずだったのでハラハラして見守っていただけに嬉しいものですね(←自分は直接交渉してませんケド///)いやあ、自分で手が出せないものほどもどかしさが倍増するんです。原稿とかも、そうですね///。

余談ですが、額の飾りのせいか髪型のせいかゼノサーガ3のコスモスがカレルレンに見えます。描いてみたら余計に///。



 2006/07/12(水)    直接対決が一番

百聞は一見に如かずと申しますか、説明するより動いた方が早いんです。

一昨日の忘れられた電話の件、私が電話口で説明するのがそもそも苦手なこともあり、全く埒があかず直接お邪魔することに。小一時間ほどで作業は完了。すっきり&いい気分転換でした。さすがに今はメールこそ使っていますが相手の顔が見えない状態での意思伝達は得意になれないッス。あの頃はメール来ると研究室間を走り回って本人探して返事してたしなあ…。

マウスも調達。これでようやくうきうき絵描きライフです。―って最近お目見えする絵は日記のものばかりで申し訳ないです。



 2006/07/11(火)    冷茶

夏になると冷煎茶を冷水ポットに入れて冷蔵庫に置いているのですが、とても暑かった本日、その冷煎茶を3回も作りました。4リットルくらい?まあそのうち2リットルは他の方が飲んでいたんですが、それにしたって冷たいお茶が心底体に沁みてガブ飲みしてしまうような暑い日だったんです。

今日は注文していた冷茶用の茶葉が届き、これから来るますます暑い季節を実感しました。



 2006/07/10(月)    気になる

休み中放りっぱなしの携帯にお仕事関係の方からお電話があり、気づくのがだいぶ遅れてしまったので慌ててかけ直すと移動中だから、とあとで電話を頂くことになったのです。しかし、これがすっかり忘れられてしまっていやはや…。気になってその後は携帯をずっと手許に置いてたんですが、最初のコールできちんと取れればよかったんですよね。携帯はいつでも手許においておかなければいけないですなー。
携帯を自宅においたままかぎを持たず外に出ている間に、家人が外出してしまい4時間も自宅前で待っていたという話を知人に聞いたばかりなのにこの失態はイタいす。

ま、多分連絡がなかったということは大した用ではなかったのかもしれませんけどね。明日改めて連絡しようっと。



 2006/07/09(日)    おぼうさま

買物に出かけました。
道すがら、20代のやけに爽やかな好青年風のお坊さんを見ました。こんなベッドタウンの街で年若き人が仏の道を歩むのか―と感慨深しでした。そうしてふと、友人のいた大学には住職の息子が多かったという話を思い出して彼もそんな一人かなと思ってみたり…。

いとこの結婚式に着てゆく服も調達。シルエットの綺麗めなワンピースなんですが和風な柄がいいカンジです。最近、アジアンテイストな柄や着物みたいな柄目の洋服も多いですね。和柄が似合う、着物を着ない人間には嬉しいことです。世界のアジアンブームに乗って日本にも日本ブームが来たのかもしれないですね。逆輸入というあたりいかにも日本らしい…なんて。

なんだか明治〜大正時代な女の人になってしまいました。→絵。



 2006/07/08(土)    味噌

いつかやると思っていました。いえ、逆にむしろお約束すぎて、陳腐なギャグなので絶対やるはずがないと思っていました。

なんで、こし餡を赤味噌とならべて保管するかなあ

回鍋肉を作ろうと味覇と豆板醤とオイスターソースを入れたところへ、冷蔵庫から取り出した「赤味噌」を搾り出した・ら、どうも切れが良すぎると思った。幸い調味味噌(←?)を投入する前に気づいたので仰天料理は回避できましたが、何だか安いギャグだなあ…。

「てへっ、失敗しちゃった。」
そんな絵を描こうとして、下書き時点では別人になりかけました。いえ、藤島さん絵ですし確かに似ていますが、その場合は
「失敗しちゃいましたー。」
ってことで。

朝は時計が電池切れで2:30で止まってしまっていて、週末とはいえ午後もそんな時間まで眠りこけていたのかと(実際はAM7:20でした)えらく慌てた始まりだったりした今日。ひとまず小市民的にがっくりきた出来事でしたさ。



 2006/07/07(金)    今年の7月7日

今年は、7/7恒例の「シークレットミッション(=職場敷地内での笹取り)」はナシでした。
と、申しますのも今度引っ越したところに、子供が多いため玄関ホールに共同の笹がバッチリ設置されていたのです。
なんだか七夕祭をやっているなあとすっかり満足してしまいましたです。
さすがに子供たちの短冊と一緒にさもしい大人の短冊は吊るすのはアレなので眺めるだけ〜。

そういえばこことは別のところで笹を持った親子連れがいたので何の気なしに短冊を見ると―

「ケロロぐんそうがうちにきますように」

……くるといいね♪
そんな七夕でした。



 2006/07/06(木)    ゼノサーガ3

発売されましたねー。
ひとまず購入。しばらくソフトは寝かせるので特典DVDだけ見ようとするも、パソコンさんのDVDドライブが調子がおかしくて異音にハラハラしてしまいました。

設定画、もっと沢山載せて頂けたら嬉しかったなあ。
でも、「そんなものまで設定してたの!」と思うような画があったので面白かったしいいかな。うん。



 2006/07/05(水)    ものの価値♪

鉢植えを植え替えしたいと思ったけれど園芸土がもうないようだったので、夕方母に車を出してもらいホームセンターへ。
まー細かい値段の話でナンですが、14リットル300円程度の土を買おうと思っていたんです。

するといつも別の土を買う母が威張りながら
「そんな安い土で大丈夫?私はいつも5リットル500円の土よ!」
「…?でも枯らしてちゃ高い土でも仕方ないよね」
「…」
「プッ!…そりゃそうね、そうよね!」

そう、母はよく枯らすのです。
そんな園芸下手を指して「マスタード」というようです。
「良う枯らし」→「ようからし」→「洋辛子」→「マスタード」

私の周りにはマスタードばかりなので、
正しく健やかな園芸というのが見当つけられませんです。



 2006/07/04(火)    晴天

バタバタと忙しい日に限って、やったことを述べ連れられないことが多いんですよね。不思議なことに。そんな一日でした。

昨日したバスの予約。もう書類が届きました!早!ネットバンクは時間を気にせずいつでも振込みができるから、期限のある旅券の手配なんかには本当便利です。

とりとめのない絵を―
FF9のクイナは昴さんとそこはかとなく似たプロフィールだったので///と、見た目は全然違ってますけどネ。謎キャラってちょっと魅力的だなぁ。



 2006/07/03(月)    バスの予約

夏の陣東京行きのバスを予約、ついでに回数券を購入しました。
…と申しますか、回数券を購入して後でゆっくり同行者たちと乗降場を決めたりしようかなーとか思ってたんですが、まず予約をすべしとのことだったのでひとまずとにかく―といった感じになってしまっただけなんですが。まあのろのろと悩むより結果として早く解決してヨカッタなあと。11枚つづりの回数券も1年の期限を待たずして余裕で使い切れる我が家は大阪港よりも東京が近いようです。

今日は午後不意に雷雨と強風が吹きすさんでちょっと嵐のようだったのですが…参りました。
家では開け放していた窓の網戸が強い風で跳ね上がったカーテンにより弾かれたのか窓枠から外れてベランダのトマトの鉢の上に倒れておりました。ぎゃ〜!せっかく咲いた花が、青々とした枝が折れてしまったヨー!!
夜には月すら出ているこの穏やかさが悔しくってよ。
何が起こるかわからない今日日、家を出るときにはかならず小窓も含めてすべての窓は閉めておくべきと心底思った今日でした。
めそり…。



 2006/07/02(日)    音楽会

母とコンサートへ行ってきました。
滝廉太郎の西洋音楽を日本古来の音楽に取り込んだ―そんな文明開化な音律に日本人のクラシックも良いなあと感じました。
モーツァルト生誕250年の記念年ということで演奏曲目もモーツァルトのものが多いようです。なんだか私もモーツァルトしなければいけないような妙な焦りが(←何ができるわけではないので無意味)…。
ともかくコンサート、年に2・3回行くと楽しいです。α波出て気持ちいいですしね♪

帰りに梅田に寄ってレンタル等のドレス処分市を見てきました。が、良さそうで、手頃なものは既になかったのでショボン…。解体して、オーガンジーとか材料として使えそうなものが手に入れば―と思ってたんですが残念です。

絵はまたまた日記とは関係ないんですがゼノサーガ3と2の間エピソードUtoV-a missing year-に見かけたグリモアの少女。なぜかゴシック調な装いが不思議な雰囲気で好みだったのです。本編にも出たらいいのにな。(←出なさそう、惜しいッ!)



 2006/07/01(土)    オンデマンドTV

妹が契約したオンデマンドTVの機器が届いたので早速視聴です。
見放題で見られるビデオに、昔見て内容が割と好みだったなあーと以前から妹に勧めていたインタビューウイズバンパイアがあったのでまずはこれから、と。

内容はやっぱりオススメなんですが、改めて見ると昔見た時には気づかなかったクローディアの大人っぽい表情などもわかって、じっくりと楽しむことができました。なるほどなるほどー。

新しい我が家はケーブルテレビが見られなかったんですがオンデマンドTVのチャンネルの多さはすっかりそれをカバーしていて、アニマックスもディスカバリーチャンネルも見られるとあらば問題ナッシング!ですね。いいかもしれません。

雨で滅入っていたのもインタビューウイズバンパイアで昇華。
これから楽しみですー。

と、幻水外伝のシェラ&ナッシュは上述の映画ぽいなあとつくづく思う次第の絵ということで。




過去の日記一覧へ最新の日記
build by HL-imgdiary Ver.1.24
©2001-2007 A-Cafe.com All Rights Reserved