a-cafe.com

2006年06月の日記

 2006/06/30(金)    日本人はちょんまげ

日本人はチョンマゲが似合うなあと思った。
戦国自衛隊1549(リメイク版ですやね)見ながら強くそう思ったとです。そして日本女性は日本髪が似合うのです。
日本映画は(アニメはその限りではないんですが)、世界向けには表現が奥ゆかしすぎる感があるんです。でもこれがチョンマゲに日本刀と鎧兜となると途端にオリエンタルファンタジーな表現の強さが出ているように思えて…。
まあともかく、ちょんまげでございます…。

ということで大河新次郎にポニーテールをつけてみましたが、なんだか普通でしたヨ。

トレス台を通販。今日発注したのが明日には届くなんて最近の通信の速さといったら驚きますわ。



 2006/06/29(木)    夏仕様

今日も晴天。
これからますます暑い日が続くので、カーペット敷きの部屋を涼しく過ごせるようにと、い草のラグを買いました。

さて、まだ夕方でも陽の高いこの頃。
夕食後早速ラグを敷いて、座ってみて、そのひんやりとした質感と畳表の薫りに夕日を背にいい気持ちでおりましたところ

…寝てました。

気づくと辺りは真っ暗。あぁあ〜…なんだかちょっとガックリ。
まあ、ひとまずそれだけリラックスできるってことで上々ですわ。



 2006/06/28(水)    路上販売

路上販売に季節の果実を感じます。
ちなみに今日帰路に見かけたのはビワとモモ。
どちらも果皮に毛が生えててジューシーで柔らかくて種が大きな果物。そしてどちらも大好きなのでどっちを買おうか悩んだ挙句何も買わずに帰ってきてしまいました。いえ、そもそも自転車でこんな衝撃に弱い果実を持ち帰るのは難しいのですよ。とほほ。

風に吹かれて豆腐屋ジョニー!食べましたよ。
すごくクリーミーで素材の味が濃いことといったらまるで胡麻豆腐みたいでした。見目の斬新さだけじゃないって本当だわ。うん、いい仕事してます。また見かけたら買って来ようっと。普段買う豆腐の倍以上のお値段だけど。



 2006/06/27(火)    ロニナナの日

メールを書こうとパソコンに向かってみたところで気づいた今日は6/27、ロニナナの日。
兄さんと姉さんの祭という企画をされていて、これが素敵で素敵で。思わずお邪魔をしてしまいました。ウェブではたいてい見ているだけの自分なんですがどうやら根はお祭り娘のようです。ムフ。

そしてメールがまた遅れてしまいます。グフ。

そういえば今使っているPCにはまだJavaをインストールしておらず、そのためアプレットが動作しないのでうろたえた末にAzPainterで描いてUPLOADしました(←これ、お絵掲のアプレットに似てて使いやすいんですヨ)。当然お絵描きチャットも表示できないので、4月に購入したての最新のPCはただいまさりげなく文明に置き去りにされておりますです。



 2006/06/26(月)    バイオハザード

ただいまゲームキューブ版のバイオハザードを妹がプレイしています。
4は問題なく、0はなんとかクリア。
そして…1。
弾丸の少なさとゾンビの強さに「ピクニックみたいに安全に目的にたどり着くためのモード」でも「You Are Dead」頻出。新しいものほど操作性も良く色々と親切設計になっているんですね。

そういえば、私はこのところどうにも寝つきが悪く夜中に起き出してウロウロしていることもしばしば…。そうして寝ている妹の部屋へいって面白そうな本はないかと暗がりの中もそもそしていると、妹が唸り出すんです。起こすのも悪いのでそのまま部屋を出るんですが翌朝「昨日ゾンビにかこまれた夢をみたよー怖かった」と妹。
夢じゃなくって実際に囲んでたけど…ゾンビかい私。
バイオハザード漬けの妹は夢もソンビ漬けー。

冷蔵庫が届きました。
古い冷蔵庫に相当量入っていた保管品を新しいものに移し変えたら3倍くらい空きができてゴキゲン。
これでスイカ丸ごと一個もおさまります♪
夏に間に合って良かったっす。



 2006/06/25(日)    ゼノサーガ3予約しました♪

ようやくゼノサーガ3を予約しました。
発売日に入手―ですが、しばらく寝かせることになるので遊べるのはいつになりますやら…。
ひとまず色々情報に立ち遅れながらおやまあと思ったこと。
「マイ・メイガス」
…マリア?
本当、マリアのスカート履き忘れかと思いました。
ゼノギアスとは別作品的に楽しんでたゼノサーガですが、これでフェイ、エリィ、シタン、マリア、ハマーが揃った訳ですね。ひょっとして声優つながりでバージルがバルトなんですかひょっとして、なんて邪推…。アベルの声が緑川さんだったら素敵すぎです。


日記絵にコメントありがとうございます♪
少女を描くのは私も楽しいので喜んで貰えると描きでがあります!



 2006/06/24(土)    フローズン

レタス、人参やペットボトルやプリンもごく普通に置いているのに凍ってしまう我が家の冷蔵庫。
温度設定も一番弱にしてあるのに…。
レタスはその日のうちにスープの具材にしますが、どうも冷蔵庫の冷え方が冷凍庫並だ。温度調整が暴走気味だねえ―と旧宅でぼやいたら折しも6月はボーナスのシーズン!気持ちの大きくなっている父が「なら買いに行こ!」とそそくさと出かける準備を始めたので買い替え決定。うわあ、棚ボタ(そして素敵にスネをかじってしまう娘)。今までの倍容量の冷蔵庫になるので料理スキーな我が家には食材を備蓄できるようになって大変ありがたいです。ありがとうお父さんッ!
搬入は月曜日で母が立ち会っててくれるそうなので帰ったら大きな冷蔵庫がお待ちかねの状態?帰り道には早速色々買物していこうかなー。
暴走を始めた古い冷蔵庫が唐突に沈黙するのは明白…。真夏の日中に沈黙されたら目も当てられませんからまだ動くのに勿体無いなあと思いつつヨカッタと思う次第です。

絵→
なんとなく擬人化クリーム。



 2006/06/23(金)    雨の日に限って

「雨の日には何故か無性に洗濯がしたくなる」
と母に話したら
「雨の日には無性に布団が干したくなる」
と返されました。
母の方がその衝動を抑えられなかった時は大変そうです。
今日は梅雨の晴れ間だったので、自転車で出るのが辛くなくて良かったですヨ。

久しぶりに夏、大阪港に行商に行こうかと申込用紙セットを郵送してもらったのが本日手許に届きました。
ひとまず土曜日参加になりそうですが何のジャンルで取ろうか悩み中…。

ひとまず、ソニック誕生15周年おめでとう絵をば〜。



 2006/06/22(木)    家捜し

今日は夕方から家捜し…。
引越しのゴタゴタで妹のトレス台が紛失してしまったので3畳ほどの物入れいっぱいの目辺り大捜索です。―と申しますのも妹が母にどこにあるか知らないかと尋ねたところ
「一番最初に搬入したダンボールの中じゃないの・・・・・?」
というお返事を頂いたとのこと。
…しかし、どうやら確信はなさげなお答えです。

そして2時間掛かりで夕ご飯の仕度もせずに荷物を全部出してみましたが最奥のダンボールには
「アニマルスリッパ」
……全然違うよー母上ッッ。

泣く泣く荷物を戻して、諦めて新しいトレス台を買うことにいたしました。

そうして今日の夕飯は満身創痍でお茶漬け…。
いや、そもそもこれは夕食と呼べるのか…。
まあたまには仕方ないですか。

絵―何とはなしにジェミニサンライズ。
昨日は95歳の誕生日でしたネ。
(まだご健在かも…)
紐育星組のあっさりした戦闘服のデザインはこれはこれで好みですね。



 2006/06/21(水)    豆腐屋ジョニー

男前豆腐店
名物豆腐、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」!!
今日初めて、近くのスーパーに見ました。
味はごく良く、見目のインパクトがいいカンジなこの豆腐、一度は食べてみたかったので嬉しいです〜。
190gづつの2個パック。裏にはJONNYと浮き彫り。
今日は、昨日開けてしまった絹ごしさんが半分残っていたのでジョニーの試食は明日以降。たのしみ〜。
男前豆腐って、実は地元関西ではあまり見かけないような気がするんですが、気のせいかしら…。

過日息を引き取ったプリンターとWin98のみでしか動作しないスキャナさんを廃棄しそこねてしまいました。
そんな昨日は「大型複雑ごみ」の日。
大型といえる大きさとも思えないものの小型といえるほど小さくもないそんな大きさのOA機器たち。
2週間後の小型複雑ごみの日に捨ててはさすがにダメでしょうね…。
来月の収集日まで物置の肥やしです。ハイ。



 2006/06/20(火)    一日二度パンを焼く

今日のランチは手作りパン♪
刻んだローズマリーとバジルの入ったパンは香味高くバターだけつければ十分味のインパクトがあるのでパンだけで満腹になってしまいました。まあ、一食くらいこんなのでもイイか…。

さて、我が家はたいてい朝はパン食派なのですが
本日は明朝用のパンを買い忘れてしまいました。
そんな訳で夜、先ほどまたパンをこねていた私…。
今度はベーグル。
一日に二度も材料量ってこねて焼くくらいなら朝2食分の生地作っておけば良かったヨ…。
とほほー。腕が軽く筋肉痛です。

印刷屋の締め切りを見たら6月30日でちょっとだけ焦りました。
くくくく、まだ策はある…。
と思いたい…。



 2006/06/19(月)    夕焼け小焼けの

帰宅途中、家の近くに真っ赤なトンボを見つけました。
アキアカネの季節じゃあないし色も赤すぎるからショウジョウトンボかな…。
カメラ性能が悪い上メールに添付できるファイルサイズが極小さいワタクシの携帯で撮影するともう何がなんだか…なんですが。

携帯電話、Vodafoneなんですが、もとはJ-Phoneだったのにさらにソフトバンク―と母体が次々変わることにちょっとばかり不安を感じてしまうのは見当違いですか…。
今は一応この携帯も動いているけれど機種変更の必要が迫った時にはいっそドコモに乗り換えしたいようなそんなこの頃です。

今年は暑中見舞いをガツッと出そうと葉書を準備。
お年始のご挨拶は控えさせて頂くことになるので変に力が入ります。(…という割に大したものはできないんですけどね)



 2006/06/18(日)    マウスが壊れました。

昨日からやたら動作がおかしかった愛用のマウスがどうやら壊れてしまったらしくUSB認識されなくなりました。
予備のマウスを引っ張り出してみたところ非常にコードが短く机の下に置いてあるPC本体から机上に届かないのです!
こ…困った。
ひとまずペンタブで操作して凌いでいますが慣れなくて親指の付け根が攣ることといったら!
コードの長いコンパクトなマウスを買って来なければ…。
PC付属のマウスがゴールデンハムスターなら、ロボロフスキーかジャンガリアン位の大きさが好ましいッス。

簡単でよく作っているフォカッチャ、すっかり作るのが上手くなりました。今日も旧宅に強力粉が余っていたのでちょこっと作ってみたりして…。結構バジル味もおいしかったのです。
そんなとりとめのない日曜日。



 2006/06/17(土)    新着マークを

TOPページ(もしくはメニューバー)のコンテンツの横に指定したファイルが更新されたらnewマークを一定時間表示させるCGIを弄っておりました。ちょっと過ぎて700バイト位のプログラムなんですが、ファイルの更新日時を自動で読んで表示してくれるから例えばnew.cgi?2006_06_17みたいに個別にいちいち指定しなくて良くて便利かなーと思いまして…。
しかし、更新した日付もいっしょに表示となるとSSIを使わないと都合が悪い―と。まあ自分で使う分には幸いうちの利用させていただいているサーバーはSSIが大丈夫ですし良いんですけど、汎用性が高い方が何かと便利かもなあとか考えてはひっかかってしまうのです。はてさて…。

このところ女の子ばかり描いていたので男の子も。TOSのジーニアス♪
藤島テイルズオンリーイベント、参加したいなあ。



 2006/06/16(金)    異文化コミニケーション

今日はランチに入ったお店にいた外国籍のお客さんに話しかけられました。
私が―というより同行者が。
同行のこのヒト、やたらと日常的に外国人が話しかけるから英語がどうしても必須だわ、と日頃から言ってるんですが、同じような生活範囲にあってワタクシ、そんな経験なかったもんで、またひどく大げさだなあと思っていたんです。が、今日のランチでそれが大げさでも何でもないことを実感。

居るんですねえ、外国人好きのするヒトって。
道を尋ねられやすい人の発展型ですかねー。



 2006/06/15(木)    豆腐電波

不意に無性に冷奴が食べたくて仕方なくなり、買おうとスーパーに立ち寄るとなぜか絹ごし豆腐だけ完売状態…木綿では冷奴できませんがな…。いつもはこんな夕方でも程よく残っているものを。どうやら今日はこの地域に豆腐電波が出ていた模様。

人はぬかりなく素晴らしいものを必ず好むわけではないということをそこはかとなく感じるこの頃です。褒め言葉以外見つからない人がモテモテじゃないんですよねー。面白いなあ。



 2006/06/14(水)    強風

強風のため洗濯物がトマト畑(5号鉢一個)を直撃!折角ついた花芽…無事でいてくれると良いのですが…。もう一つ、テントウムシの蛹がついていたので可愛いナナホシテントウが顔を出すのを期待していたら今朝羽化したのはトホシテントウ
…害虫だヨ。
しかもトマトやジャガイモに食害を為すやつー!!!
| ↑コレ間違いでした。
| トホシテントウはアマチャヅ
| ルを食べるみたいです。
| ニジュウヤホシテントウがナス科植物を食害するです。
| 普通のテントウが一番可愛いのは当然ですけどネ。
トマトの受難の日でありました。

お仕事先から持ち帰り忘れの書類がわざわざ自宅に届けられました。えらくお手数をおかけしてスミマセン。うわん。

絵は…イビルシャーマンなシャルロット。
パソコンでお絵描きできるよう練習中―なのですが1年前と差がなく成長できない能力不足がカナシイこの頃です。



 2006/06/13(火)    モンシロチョウ

気温も30度を超えた真夏日の今日でした。
只今ベランダ菜園をしているのですが、先日水菜畑とベビーリーフ畑が全滅しました。(←畑=プランター1個)
それもこれもアオムシの食害にございます。
でも折角それだけ食い尽くしたのだから無事羽化して欲しいなーと思って見守っていたんです。そう、それが今日の早朝羽化しました。出てきたのはモンシロチョウ。→
以前同様の食害に遭ったときは出てきたのは蛾で少々がっかりしたんですが、さらには寄生バチが涌いて出た時は相当ブルーだったんですが見目も可愛らしい蝶々に全滅した若菜たちも救われるでしょう。なんて。


ぷりてぃーですか♪ありがとにゃーです。



 2006/06/12(月)    ギャップ

たとえば敏腕弁護士が元ヤクザだったり
数学博士が小学校の算数の成績が1だったり
小学校教師が少女愛…って、これは大いに頂けませんが
ギャップがあるのって何か格好いいですよね。
トッキョやチョサクケン等知的財産権に関わる職にある二次創作絵描きも……ひょっとしたら格好いいかもしれません(→ないない)ついでにズボラな潔癖症だったりして救いようがありません。ああ、格好悪〜。

昨日メーラーのことを申しておりましたが、今日はそのソフト自体どうも動作がおかしい?!うわ〜また私ったらおかしな電磁波を発しているのかしら…。
メールの受信はOKなんですがね///。その受信メール、うまくフィルタで凌いでいるとは思うのですが、時折フィルタをぬって迷惑メールが入り込みます。その差出人名が友人とまったく同じだったり(苦笑)して思わず開いてガックリしたり…。こういうことってよくありますよネー★

美味と話題のさくらんぼうを通販でお申し込み。届くのが楽しみだ〜。



 2006/06/11(日)    梅雨の晴れ間

いいお天気でした。

ろくな絵を描いていないにも関わらず、ラフ描き用のPPC用紙が無くなってしまったのでホームセンターへ。どうにも、近所のコーナンでは我が家のレーザープリンタでは紙詰まり頻度が高く、鉛筆滑りも悪くペン入れすると滲みの甚だしい品質今ひとつのものしか置いていないので参ります。まあ、安価なので目をつぶれということでしょうか…。店内に流れるコマーシャルアナウンスを聞きながらこういった声もプロ的なものとシロウト的なものがあるんだなあと感心。プロ仕様(に感じられる)声だとコマーシャルされたものの品質が信頼に足るものに思えるから不思議です。シロウト的だとそれはそれで親しみやすそうではあるんですヨ。イラストレーターを使ったチラシ、手書チラシ、そんな雰囲気ですかね。と、とりとめのない話。
ひとまずラフ描き用紙も手に入ったし、沢山漫画描くぞー♪

引越ししてプロバイダが変わり、なぜかドメインメールがメーラーから送れなくなって不便していました。
今は理由がわかって、使えるようになりましたが…気づくと結構な不義理が溜まっていたので(送信できないからとそのままになっていたメールが!!!!)すくみつつ言い訳探ししています…ってこの文章を読まれてたら本当すみませんすみません。



 2006/06/10(土)    発表会


母のピアノの発表会です。
準備等諸々あって朝から三度発表会会場へ赴きましたヨ。いい運動になりました。
母が通うこちらは、私もかつて習っていた先生なんです。私の習っていたころに比べると最近はピアノを弾く年少者の皆さんが少ないと思っていたんですが、いえ、実際多くはないんですけども替わりに歌を歌う子たちが沢山いてにぎわっていました。音楽教室も変わってゆきますね。
ひとまず無事発表会終了。
ひとまずベートーベンやショパン、モーツアルトに比べてシューマンは耳慣れない曲が多いので多少の弾きマチガイには気づきにくいなあと思いました。気づくのは普段からよく練習している様を知っている家族ばかりなり(ニヤリ)。

今日、初めてゼノサーガ3のCMを見ました。ちょっと感激。早く予約に行かなければーと思いつつなかなか店に行く機会ができません。Amazonでも今なら予約特典あるからいっそ…いやいやリスクが大きいですね。はてさて。



 2006/06/09(金)    669

日替わりTOP、U.R.T.V.末っ子(笑)669をUPしていました。
後ほど変異体4人まとめてみます。

思い切って夕方コピーへ。
いつも使っていたキンコーズが耐震偽装の余波で休止中なので別のお店へ。初めて利用するコピーセンターで使い勝手や精度が心配だったんですが中々コピー速度も速くて良いカンジでした。うん、これからもこのお店を利用しようかなー。少なくとも近所のスーパーのコピー機よりは気持ちが楽に作業できますわ。お子様ちゃんがなにコピーしてるの?とか言わないですしネ。(アイタタ)
しかし雨のち曇、夕方からは晴れてくると言っていたのにコピーを終えての帰路、降ってくるんですよね…梅雨、参りますなあ。



 2006/06/08(木)    668

668、シトリンUPしました。
やはり女の子の方が描きやすいですわ。…って彼女はつり目短髪でどちらかというと描きにくいタイプなんですが///。

年のうち時期的にもっとも時間の融通の利く今のうちに既刊コピー本を増刷しようと思ったのですが、今日は夕方から雨…。
そういえば梅雨もこの時期でしたか…。
梅雨明けの頃にはまた忙しくてコピーなんてしてる余裕ないんだろうなあ。
コピー&自主製本は大好きです。イベント会場なんかではステープルを持って「会場製本してる子はいねが〜」とばかりにうろついては、させてもらえる場合、辻斬りならぬ辻製本///。お気遣いなくぜひ必要があったら声かけて下さい、いやホント。
あ゛〜しかしコピー、どうしたものか…。



 2006/06/07(水)    667

667企画、昨日に続きラフな画ですがアルベドでした。

さて今日は妹の誕生日なのでケーキを焼きました。この季節は入梅もあいまってケーキ用の素材に「カビ」しかないねえとか毎度冗談言ってはイヤな顔をされてきたんですが、ありましたよ!みずみずしくて美味しい果実で白桃が。そんなわけで白桃を挟んで飾ってみたんです…。白いクリームに白桃…。思いの外(いえむしろ思ったとおり)地味です!!!缶詰ミカン様の力を借りなかったら何かふやけたようなパンチの足りない仕上がりのままでしたさ。味以上に配色も考慮に入れるべきと、そういえば枇杷やメロンもこの季節だったことを後から思い出したそんな日でした。



 2006/06/06(火)    666

いつもファイルを保存する際日付を入れるのですが、本日はそれが060606。
スラッシュ区切りにすると06/6/6…おお。666。(←素敵妄想力の産物)ということで即席企画666日記念666TOP画。ラフにもほどがありますが…ひとまずこの即席企画はあと3日間続く予定。(画はすでに準備済み)終わったら画を張り合わせてフリー壁紙にでもできたら良いなァ…。

昨日は涙を呑んだメロンパン作り、本日再挑戦し今度は無事成功。しかしこういった挑戦による夜半の間食は胃に負担になってるんだろうなあ…。



 2006/06/05(月)    懐かしい


目眩から一週間、再び病院へ。調子はすこぶる良いと言ってみるも検査結果に嘘は通らず同じ薬をさらに3週間分処方されて凹。

精算待ちの折、不意に話しかけられて振り向くと高校時代の同級生が!うわー懐かしい。彼女の傍らには小さなお子様、高校以降の同級生の中で初めて既婚者に会いましたヨ。自分もそんな歳に(←同級生だし)なったんだなあと感慨深し…。
平日朝っぱらから病院なんて好ましくない状況も、こんな意外な出会いに恵まれたりすると嬉しく思えますね。
同窓会、そろそろないかなあー。

夜、妹と作ったメロンパンが失敗。
表面がとろけて、むしろメルトパン…。
フォカッチャはご飯を炊く様に作れるようになったんですけど、メロンパン、難易度が高いわ…。ぼくはメロンにメロンメロン…



 2006/06/04(日)    ハーブ袋

近所の道路沿いの花壇を手入れしている団体が会の設立2周年の記念イベントをしていました。(←この辺昨年の文章をコピペ)
今日もうっかり4時台に目が醒めてしまってそこはかとなく凹んだので、本日のセレモニーのお振る舞い―ラベンダーを主としたハーブの小袋詰めはちょっとばかし嬉しい頂き物でした。今日はこれを枕元に置いて寝ようっと。

更新が滞っててスミマセン。そろそろUPいたします。



 2006/06/03(土)    午前様

せっかく何も用事のない土曜日なのに、昨日は寝たの1:30なのに
3:30に目が醒めてしまいました。睡眠2時間…。
あまりにはっきり覚醒してしまったので起床。でもあまりに夜中時間なのでできることがありません。仕方なしに灯りもつけず排水管の掃除…。傍から見たらさぞ不気味だったでしょうが、誰も見ないのでOK。今時分は3時45分すぎには空が青白く明るくなることを実感。へえ。

余談。
「特許出願中」と書かれると何だかスゴイもののように見えますが、審査請求されないと「特許」じゃないので罠に注意。洗剤の「高級アルコール」の罠に似ています。
それにしてもなんで日本って出願中なのはやたら書きたがるんだろう…。その出願中表記の多さの割に特許番号のあるものは少ないですしねえ。―…と目の前の入浴剤の袋をまじまじと見つめながら思う次第。



 2006/06/02(金)    千里ニュータウン展

←こういったものがあったので行ってみました。

オイルショック時のトイレットペーパー騒ぎ発端の地にして大阪万博のホームグラウンドということで、若きあの頃の日本に会いに行った気分です。1965年って、非常に斬新でモダンなデザインの街づくりがされていたんですねー。21世紀現在の無難に塗り固められた都市を思うと感慨深かったです。


当時のミゼットの実物やバスオールも展示されていてとってもノスタルジック―…いえ、私には生まれる前の世界ですけど。
バスオールは実際に中に入ってみることができるんですがこれが狭いことといったら…閉塞感に息が詰まりそうなんです。家風呂がなかったから普及したそうなんですが、あれ?そういえば高校の時にガス式の風呂が設置された当時モダンな団地のPRビデオを見せられたのですが、千里ニュータウンじゃなかったのかしら…。
「アラ、薪は要らないのヨ!マッチ一本でホラ!」
…なんてノリなんですがバスオールが流行っていたということは違うのかしら…。

ともあれ何事にも一生懸命で意欲的な昭和40年代ロマンを満喫してきました。
入館料200円でえらく楽しかったです。



 2006/06/01(木)    めまいの友

実はこのところ目眩がひどくて参っております。
なので病院へ行ったんです、5月30日に。
片方の耳に耳鳴りも伴ったのでひとまずお薬頂いて一週間後にまた来いとのこと…。
一週間分のお薬が2600円…。高…。しかもその個性的な味といったら胃液を甘くしたような風。それを一回30cc毎食後30分頃にと、量も多かったりで、これを飲もうとする時にあまりの緊張に目眩を起こしそうなのです。うむ、本末転倒です。これを家族にちょこっと舐めさせて反応を見てちょこっと楽しんでみるこの頃。しかし、若干耳鳴りが和らいだことを思うとこの方針で進めることになるのかもしれません…。この薬を飲み続ける…ってことですか?!うわああ。

健康は宝ですようん。

夏の陣。
申し込んでいた妹が受かたのでふらりと行くことになりそうです。新刊はジャンル違いのものばかりワサワサとあります。
コミスタで原稿を仕上げてばかり最近ですが、そろそろアナログで原稿を描く生活に戻ろうかとも考え中。やっぱりアナログの方が原稿に味が出ていいですよネ★




過去の日記一覧へ最新の日記
build by HL-imgdiary Ver.1.24
©2001-2007 A-Cafe.com All Rights Reserved