a-cafe.com

2006年04月の日記

 2006/04/14(金)    5周年

サイト開設から5周年を迎えました。
ありがとうございます!

更新もグズグズしたペースでいつまでたっても見目物足りない力不足なサイトですが、Webで出会えた沢山のあたたかい方に支えられて参りました。本当にありがとうございます。これからもどうぞ構って頂けたら幸いです。

記念イラストは22日あたりにUPできればと思いますー。

利用させていただいたア○ト引越センターから40日遅れで「ドラえもん冷温庫」が届きました。見目のあまりの可愛さに妹と母が大喜びで撮影会を開始…。思わず私も撮ってみたり///。傘は上の妹が八十八ヶ所巡りをした時かぶっていた傘かなと。なんかこの形状を見ると「ウソ800-エイトオーオー-」を思い出してしまうのです。

ドラを見て大ハシャギの家族にやはり童心を忘れてはいけないと強く思う頃です。



 2006/04/11(火)    在宅和歌

母の友人が団体さんで遊びに来たので片付けがてら引きこもり〜♪…だったのに、メゾネットタイプの部屋は珍しいらしく、皆様が物見遊山に―(以下略)。―ひとまず楽しげに階段を下りてくる様子においては、妹のトモダチと母の友人とで大差ありません。成人よ童心を忘れるな。

お仕事関連の電話が鳴った時も、お客様が来ているとなんだか気を遣います。そんな在宅ワークデイ。

昨日取り寄せのお願いをした収納家具がもう入荷したとのことなので取りにゆきました。引越しのバタバタもあと一息、ようやく落ち着きますわ。

年明けから更新がすっかり滞ってしまいました。…しかし、これだけ間が開くとどう更新したものか悩みます///。ガンバリマス。



 2006/04/09(日)    妹の友人

昨日は妹の友人が群れだって遊びに来ました。

メゾネットタイプの部屋は珍しいらしく
「あー!家の中に階段がある〜」
と、自室のある階下(玄関、リビングは上階)の廊下へ皆様が物見遊山に来られたときは部屋の戸を開けられないかとドキドキでしたさ。その様子はまるで義務教育下の学生さん。とても成人とは考えられないッス。妹の曰く「補導員さんに声をかけられる二十ウン歳」―なるほど、納得。カワイイですなあ。



 2006/04/08(土)    黄砂の日

満開のサクラが黄砂のためにうす煙った空と相まってなんとも幻想的だった春の休日の今日でした。

うっかり窓を開け放して出たため室内がざらついた感じになってメソメソ…。筍堀りに行き、生涯初めてウルシにかぶれてみたり、鍵を失くしてしまい遠路重い自転車を担ぎ自転車屋に立ち寄って錠を壊してもらう羽目になったりちょっと消耗した日だったりもしたんですが///ひとまずフィルターをかけたみたいにぼかされた風景が素敵だったのでそれでチャラです。



 2006/04/05(水)    ネット環境整備一応完了

ネット環境の整備について、先ほど妹のパソコンも無事設定が終わって一応完了しましたー。プリンタも元通りプリントサーバを使って印刷できるみたいでほっと一息…。あとは室内の惨状をなんとかすれば…(遠い目)

棗要さんから萌えバトンのご指名を頂きました〜。うわー萌え…。どうしよう、と思いながらワクワクしてしまいますv
以下萌えバトンです(笑)

1.萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
 →メガネ萌え!あと知性派。

2.萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
 →和服、特に袴は◎。あと黒服。アーミー。

3.萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
 →え、メガネ萌えなんでメガネは外せませんヨ。本。日本刀。羽ペン。

4.萌え仕種を答えよ(受でも攻でもどっちでもいい。ときめく仕種)
 →不敵な微笑み。伏し目。頬杖。

5.萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいいって場所)を答えよ
 →竹林。田舎の夜、星空の下のバス停。湖に月の映る荒城に桜。

6.バトンを渡す五名
 →光絵猫さん、うららさん、霜井草このみさん、和歌山みかんさん、藤原しろっこさん。可能でしたらバトンを受け取って下さいませ♪

うはー!なんともコハズカシイですね///。でも楽しかったです。ありがとうございます♪




過去の日記一覧へ最新の日記
build by HL-imgdiary Ver.1.24
©2001-2007 A-Cafe.com All Rights Reserved