a-cafe.com

2006年01月の日記

 2006/01/29(日)    関係ないと思っていたのに★

自分としては全く関係のないことだと思っていたのに
件の「耐震偽装」について

最もよく利用している最寄のキンコーズの入っている建物が「それ」だったようで、現在休業中になっておりました…。
実際参っております。オフセット印刷が間に合わず、諦めてコピーしようと思っていたものがコピーできません。…急にわが身に降りかかる災いとなりました。めそめそー。



 2006/01/27(金)    微・熱…

微熱が続いています。
37.3℃程度がもう2週間も…。
(ちなみに私の平熱は36.4℃平均)
熱も出るならスカッと38℃になって、スカッと治ってくれれば良いものを…。動けているんで特に困ることはないんですが何か気になりますです。

クロノトリガーのPS版が開封もされていなかったので購入から4年にして初めて起動してみました。オープニングはPS仕様のアニメのみなんですねー。SFC版の表現が粋だったのですごくスキだったのですが、まあ仕方ないっす。それよりも問題は読み込みの遅さです。FF6もこれに負けて魔大陸目前で止まってしまっていたのでした。うう…続けてプレイできないかも…。結局初めてのボスにあたる西の修道院のヤクラで全滅―といった辺りまでプレイして終了。内容は確かに良く練られて今なお十分楽しめる名作でしたわ♪PSやPS2の「遅さ」についてはソフト開発の側でもぜひプレイヤーにストレスを感じさせない工夫を考えて頂ければ嬉しいなあと。と、これは、テイルズオブジアビスの「遅さ」に放り出してしまい気味の気短なプレイヤーの独り言ですが///。



 2006/01/24(火)    添付メール

今更ながらですが、やっと携帯で添付を見られるようになりました。今までスパムが多かったので192字を越えると読めない=スカイメール仕様のみのまま使っていたんですが今日日メールのタイトルすら見えないようではあまりに不便ということで堪りかねてお客様窓口に電話。15分後には受信できるようになりましたさ。早…。もっと早くこうすればよかったですヨ。

絵―4時間半をかけて6頭身の人物一人の下書き一枚すら出来上がらない自分の力不足に頭を抱えていました、が、気分を変えて3頭身で別の絵を描いてみたところ7分で完了。……相変わらず頭身により指数対数的に時間がかかってしまう自分を実感。もういいや。コドモ描きます私…。テイルズオブジアビスのアニスはデザインやサイズの面では描きやすそうなんですがキャラとして掴みにくいので難しいのです。はてさて。



 2006/01/23(月)    シャドウ・ザ・ヘッジホッグ

シャドウ・ザ・ヘッジホッグをクリアしました。
ラストストーリー、ADV2から続いたエピソードとしてシャドウ的にいい結末でした。オススメ♪しかし、ADV2とherosをさらえていないとツマラナイことこの上ないのかもしれません。詰まるところ外伝なんでしょうね、これって。アクションゲームとしては申し分なしでしたけど。ひとまず今はハードモードをちょこっと遊び中。

イラストよりも漫画がいいなあ。4コマ描こう。



 2006/01/16(月)    届け私の生爪スプラーッシュ!

足の生爪、剥がしました…


爪は、手も足も短く切っているんですが、起き抜けに立ち上がった際ちょうど上手い具合にストーブの出っ張りにはまってしまった模様。廊下には点々と血溜りが―と、こういうオハナシは当の本人より聞いている人の方が痛いんですよ。そんなこんなで家族を悶絶させた今日でした。



 2006/01/15(日)    ガーネットBD画

ガーネットの誕生日企画絵をUPしました。
姫ドレスで描いても良かったなあと思ったり…。
一月はもう一点誕生日記念絵がUPされる予定です。



 2006/01/13(金)    前のお仕事先

前のお仕事先にて新年からトラブル頻発の模様。いえ、私が原因を作ったわけではないんですが、今までその手のトラブルに姑息な対処で凌いでいたのが私だったのです。メールのやりとりをしながらリモートで対応して頑張っていますが、直に呼ばれるのも時間の問題かもです。かえって実際に確認した方が早く解決するような気もするんですけど…。

そんなこんなのこの頃です。
いまだウェブのお知り合いへ新年明けのご挨拶をできていない現状に会わす顔がありません。必ずメールいたしますー!

→この絵は以前トモダチに宛てた暑中見舞いの絵です。カラーインクで描く場合官製はがきは結構塗りやすい紙質なので好きなのです。



 2006/01/01(日)    あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

年始のご挨拶絵をいまだ準備中で新年早々不義理しております///。ど…どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

新年セールへ行き、新しいジャケットを購入♪この頃トラディッショナルな模様の布地で型が新しいのがいい感じですねえ。

久しぶりにカラーインクを引っ張り出してお絵描き。そこそこ色味が気に入っているのでまあいいかと思っていたんですがふと気になったことが…、一般的には皆様Dr.Ph.Martin Radiant〜って何色を使ってらっしゃるんでしょうか。我が家はレモンイエローとトゥルーブルー、アルペンローズとコーヒーブラウンの4色なんですがやや落ち着いた仕上がりになる気がします。混色時に綺麗な色があったらぜひ教えてやって下さい。まあ、ひとまずは折角引っ張り出したのだから色々塗ってみようと思います。




過去の日記一覧へ最新の日記
build by HL-imgdiary Ver.1.24
©2001-2007 A-Cafe.com All Rights Reserved