a-cafe.com

2005年07月の日記

 2005/07/31(日)    今日のレシピ

2日前にお医者に行った際ドクターが採血したところが真っ黒&何か痺れてる…な今日この頃です。母と妹は愛知万博に遊びに行っています。くぅ!腰がこんなに痛くなかったら私も行ったのに。

そんな今日は父とふたりの休日です。朝はハムエッグ。昼は具沢山のそうめん、夜は鶏と大豆とインゲンのトマト煮。放っておくと自分一人だと食欲が旺盛でないのをいいことに何も食べずに済ませてしまう(んで、痩せる)ので、ふたりで良かったかもです。父が沢山友人からトマトを貰ってきたこともあり、これからまたトマト三昧の予定。トマトの煮込み料理は結構何をやっても普通に美味しくなるので好きです。しかしズッキーニはどうしたらいいのやら。ゴーヤに続く強敵かもしれません。いえ、敵じゃないですけど。



 2005/07/28(木)    別れの7月

仕事先で、今日を最終日に一人辞められました。
別の関連した業務をしている事務所も辞められる方がいてご挨拶を受けました。7月にこんなに人が出てゆくなんて思ってませんでしたよ。寂しくなります…以上に、早速仕事がまた増え始めています。私ったら逃げそびれましたか(笑)。

CGIを色々調整しました。
連続投稿防止策ほか、細部で色々ヘンな動作をしていたのを修正。スキン式のものは大分エラーが少なくなったかと。配布CGIで十分な機能があるのになぜ次々バージョンアップするのか不思議だったのですがなるほど動けば完了って訳じゃないってことを実体験上で実感です。CGI弄るのも楽しいものです。

ひとまず明日あたり絵を一点UP予定。



 2005/07/27(水)    エアコン

なぜかお仕事先のエアコンがちっとも涼風を生じない一日でした。あまりの蒸しように雨粒の飛来を心配しながら窓を開けて凌ぎましたが、室外温度が低いから効いてなかったのかしら…。扇子の一つも持参しておかないといつも室温が高めの設定なので(むしろ室外の方が涼しいって一体…)バテてしまいますな。冷房病の心配は皆無なんで良いのかもしれませんが。

最近お仕事から帰ると、横になって起き上がれないことが多いです。夏の陣、行けないかもしれません。



 2005/07/26(火)    ゼノサーガDS

ゼノサーガDSが出るそうですね。
気づくの遅いかもしれませんが、見かけて軽く驚いてみたり…。タッチパネルで一生懸命起動コード入力してXバスター発動とか?2画面に渡って必殺技が豪快に展開とか?…案外面白そうですな。ニンテンドーDSは赤いやつ(ただのDSとは違うのだよ。3倍早そうなのがイイ)を買いたいので8月に購入するんですが何だか自分好みに遊べるゲームがたくさん出るので嬉しいですわ。

数ヶ月に一度程度長電話する友人に今日電話しようと思っていたら彼女の方から電話がかかってきました。何か彼女は私の「電話かけますオーラ」でも感じたのか(笑)逆に彼女の「電話しようかなオーラ」を受けていたのか、そこはかとなく神秘です。楽しい話題で元気と覇気を貰ったので良い日です。

スペースシャトル、祈る想いの打ち上げが無事成功しましたね。本当、心からおめでとうの気持ちいっぱいです。ほぅ。



 2005/07/25(月)    久々の雨

夕方から久々の雨が降っています。おかげで涼しくなってきました。こんな日は室外が気持ちいいですね。

お仕事先で面倒な書類の送付がひとまず終了。明日はそれに対するツッコミが先方からあると思うとハラハラものですが…ひとまず完了。

拍手のお礼も♪
>モモ可愛いですよね。私もちびモモ絵描くのが好きなので、いずれきっちり漫画を描いてみたいなあと思っています。いつかウェブ上で公開します♪不意にアップしているかもしれませんのでまた遊びにいらしてください。ありがとうございます。



 2005/07/24(日)    遅々として

遅々として作業が進みません。もうウェブで4コマ漫画ばかり描いていたい気分です…。

昨日のカーペット屋でなんとも座り心地のいいソファベッドがあったので部屋に置きたいと思って、ちょっと部屋を掃除。しかし部屋の空きスペースを改めて見るにつけ、思っていた以上にそのソファが大きいものであることがわかり断念。さすが輸入カーペットの店、日本の家屋向けじゃなかったか!残念だー。

ノートパソコンのファンが壊れてしまったのか瞬く間に温度が上がり作業する手首が低温火傷になってしまうほどのこの頃、バッテリーも死んでいるしフォトショは相性悪いし購入して3年5ヶ月…勿体無いけどもうだめかもなあ。冷却シートも気休めですしね。



 2005/07/23(土)    カーペットを買いに

カーペット屋の改装閉店セールについてのチラシが目に留まり夏もののラグが欲しかったので見に行きました。いや、びっくり!いつもあまり人がいないお店なんですが開店直後の10時5分には押すな押すなの満員なんですもの。皆さんもチラシはチェックしてるんですな。ひとまずお目当てのラグは目の前で売り切れてしまったのでインド綿のラグを代わりに。他の部屋の分も含めかなりかさばる&重い買い物になりましたが帰ってからそれぞれ敷き詰めてみると模様替えも完了。なかなか良い買い物ができたみたいです。

唐突に水漏れし買い換えたクーラーも今日設置工事が終わったので快適な夏が過ごせそうだなあと。

夕方、血迷って通販したメモリーカードが届きました。…サクラ大戦V…の…(血迷いすぎ)。まあこんなメモカ一つでも妹と二人で楽しめたのでオッケーです。バカでっかい箱で届いたときは何を通販したか悩みましたがポスターが入ってました。ポスター張ったりはしないけどオマケって嬉しいですね。

今日の更新。霜井草このみさんからサクラ大戦Vのさめがめゴマを頂きました。かわいー♪
自PCで遊んで下さいなという意図でいらっしゃったんですが得意げに飾りたい旨お伝えして了承いただきお披露目となりました。上のコメントが新次郎調なのがちょっと楽しいのでぜひ遊んでみて下さい。



 2005/07/22(金)    朝顔が

先日の半枯れが気がかりだった朝顔が咲きました。まだまだ沢山つぼみがついているからしばらく楽しそうです。

お仕事先でランチ帰りに偶然前のお仕事先のボスに会いました。あちらの状況もいい風に変わってきているなあとほっと一安心。今のお仕事先はなんだかどんどん忙しくなってしまって、人手不足なのが色んな人に見て取れる状態らしいっす。早く少しでも軽くなってゆけたらいいなあ。

DVDの自動時間設定がおかしくてだんだん録画の時間がずれてきました。気づかず色々最後の楽しいシーンを落としてしまったかも。明日調整しようっと。



 2005/07/21(木)    通帳とメモリーカードと

お仕事からの帰りに通帳記入しようとATMに寄ったら磁気が読み取れないと出ました。うわー。先日新しい通帳に交換したばかりなのに!別のATMに行って再度確認してみましたがやはり読み取れない…。この口座、以前の勤め先近くの銀行で作ったものなので、また遠路はるばる交換に行かねばなりません…ぬぬぬ。

疲れた体にムチうってPS2とDCのメモリカードを買いにゲーム屋へ。今はもうDCのビジュアルメモリは売られていないことを知りショボン。PS2用も汎用品しかなかったので別の店へ。次に行った店ではメモリーカード自体扱っていなかったのでますますショボン。とぼとぼと店を出ると店の前で何かのキャンペーンをやっていてくじ引きを薦められたので引いてみたところ2等・家庭向け有線放送の機器一式が当ってしまいました。でも自分の音楽を聴く時間を考えてみるともっともっと聴く人の方が有効に楽しめるんではないかと思って当選を辞退してきました。モノそのものより当った感が嬉しかったのでまあいいやって感じです♪家に帰ってから家族に話すと怒られましたけどね、勿体無いって(笑)。まあ、小さなラッキーを保留することでそのうち大きなラッキーがゲットできたら良いなと。



 2005/07/20(水)    暑い1日

窓からの放射熱おかまいなしのお仕事先のエアコンの温度設定が28℃なのがうらめしい暑い日でした。もうすぐ大暑ですしね…。暑いのは好きですが得意じゃないんですヨ。


リカリッタはコドモなので描きやすいかと思ってためしに描いてみたんですが、案外絵的に合わず戸惑いました。



 2005/07/19(火)    キス

お仕事先に釣りが趣味の方がいるんですが、この週末は大漁だったそうで半夜干しを頂きました。ちょうどタイミング良く夕食がサカナだったのでおかずにプラスできましたが美味しいキスでしたよ。

絵は新次郎…。そこはかとなく昨日の絵と並べると小恥ずかしい…。



 2005/07/18(月)    生きてます。

続けてきたのはほんの50日ばかりですが毎日書いてきた日記がこの4日間ふっつりと途切れたためご心配おかけしてしまいスミマセン。お気遣いありがとうございます、生きてます。

それというのもサクラ大戦5…相当面白かったです。6章から残り3章をプレイしたらつい徹夜に近い状態で遊び続けてしまいました。今2周目の7章、合体技も見れました。一周目のパートナーキャラはキャラ設定的には一番チェックしていなかった昴さん…。それなのに2周目も昴さん。…惚れたなあ。良い感じの画像が昴&新次郎のもので多かったのでつい集めてしまったんです。素敵すぎ。

連休は原稿だけ描くつもりでいたのに、予想外でした。うわー。



 2005/07/16(土)    自転車修理と電器屋

自転車修理で、昨日直しきれなかった部分を追加で修理した後、電器屋へお買い物へ。

私のデジカメは現在130万画素で電池消費も大きく重量感のある、とってもシャッタースピードの遅いものなのでそろそろ買い換えたいなあと思っていたんです。その難点を見事にカバーしたイイ感じのデジカメがあったので買ってもいいかなと思っていたら、妹が即決買い。実際の稼動状態を見てからでもいいかなーと思えたので私の買い物はウィンドウショッピングに変更。、高級480円のDVD-Rを見た直後だったのでちょっと気になったDVD-Rの標準価格帯は最近では一枚70円〜120円程度でかなり安いものと見て、480円に期待したり、ひとまずこれまで録画したDVD-Rについて不安になってみたりしていました。来年には見れなくなっていたらヤだなあ。

電器屋から帰った後はひたすらサクラ大戦5。買いたてのデジカメで試しにナイスな画像を撮ってみたりしていました。早速大河くんだらけのメモリー…。夜更かしして体重が減ってしまいました。なるほど原稿を描いていても痩せるのは深夜のカロリー消費が高いためですね。うむ。



 2005/07/15(金)    自転車を修理

移転してしまったおいしい寿司屋さんを仕事で外出中に発見。お昼前だったのでそのお店で寿司折でも買えればよかったんですが途中下車の余裕なしだったので今度立ち寄ろうっと。そんなわけでお昼ゴハンは職場最寄の駅前でパスタ+パンバイキング……って、昨日もパンバイキングでしたがな///。好きだからいいんですけどネ。

お仕事先からの帰り道、気づくと自転車のベルが無くなってしまっていました。その他付属品についてもネジが緩んで抜けてしまったようでカタカタと外れそうな状態に…。なくても困らないものではありますが異音も気になるなあと思っていたところ、家の前のショッピングセンター内にたまたま自転車の出張修理屋さんが来ていたので直してもらいました。タイミングが良かったです。最寄の自転車屋まで歩いて20分弱、それすら面倒なため修理を放置していた自転車2台も家の前歩いて30秒の修理屋さんのお陰でまた現役復帰!ずっと気がかりだったのでほっとしました。



 2005/07/14(木)    しまったー!!

ここ3日ほど、家族の誰かがやってくれるだろうと思ってベランダの植物の水遣りを放っていたのですが、たまたま誰も気づいていなかった模様。カンカン照りの朝日の下シオシオになってしまっておりました///。うわー。慌てていつもの5割り増しで水遣り。自分まで気持ちがシオシオになってしまいましたが、夕方帰宅後見てみるとそれら植物の葉はピンと張ってツヤも良かったので大丈夫だったみたいです。ホッ。植物って思いのほか生命力があるのです。

妹は今日はサクラ大戦5をプレイ中。アタマの中で4と混同されて街の騒ぎの元凶がどっちのものだったかとパニクってます。いえ、見ている自分もそうなんですが。同時進行難しそうですわ。

夕食は外食でしたがパンバイキングで手作り&焼き立ての美味しさに満腹中枢が「容量オーバー103%ライン突破」とか警告を出してきてしまうほどパクついてしまいました。食べ放題も色々な美味しいものをちょっとというカンジのものがいいですね。明日の昼くらいまでお腹いっぱいでいそうな気分です。



 2005/07/13(水)    サクラ大戦を遊んで気づくこと

サクラ大戦を遊んでい(るのを傍で見てい)て改めて認識する、テイルズオブシンフォニアの好感度変化はサクラ大戦のそれであるということ。ええ、きっと見目のデザインのせいだけじゃないです。そのサクラ、5の合間に4を遊んでいるようです。歴代シリーズのお気に入りキャラに執着してなければ5は純粋に良いゲームっす。

今日は、仕事中不意に抹茶ムースもしくは抹茶アイスが食べたくて仕方なくなり、帰り道ケーキ屋に立ち寄りついいろいととお土産を買ってしまいました。お目当てがなかったのでひとまず抹茶ものをと思って買った「抹茶白玉」は母のおなかの中に早々に納まってしまいました。なので、抹茶渇望症は継続してます…うう、抹茶。こんなにお茶と甘いものが欲しいのって体の中が酸化したのか、血糖値下がってるのか…。お仕事多かったからなあ。

どうでもいいことですがキーボードの半角/全角のキーのすぐ上にEscキーがあるのって危険ですよね。書き込んだ文章がちょっとした小指の先のいたずらで一瞬にして消え去ってしまいますもの。…しくしく。



 2005/07/12(火)    セキュリティ

某所で使用いただいている掲示板が大量の連続投稿によって、穏やかな運営がままならなくなりました。私お手製のCGIプログラムだったのですが、厳しい対応もするものに強化するため急遽CGI弄りにかかりきりの日となりました。どうしてホストが同一であるとの比較ができていないのかとか、timelocalでunix時間を算出しようとしたらエラーが出たりとかで頭を抱えてしまいましたが元のものよりだいぶ良くはなったみたいです。もっと勉強しなくてはならないですね。配布版の強化も近いうちに。

お仕事先のデスクにやたらと小アリがはっていて目の端にチョロチョロされるたび気になって仕方ないです。どこからやってきたのやら、まさか建物の壁を10Mも登ってきたのかしら…。こんな事務所にわざわざ登るだけの価値はあるのか、紙とOA機器ばかりの部屋でそんなアリが気の毒に思えたりするこの頃です。

もうすぐ夏本番。景気のいいお祭を見に行きたいなあ…。



 2005/07/11(月)    犬のおはなし

不意に思い出して笑ってしまいました。

「マグで作る♪マグで食べる♪」…って即席麺ありますよね。
そうマグヌードル
母が言い間違えるんです。
ティーカップに入るくらい小さなわんこのことを
ティーカップードルって…。
間違えるまいと思うと余計「ヌードル」って言っちゃうんです。私の場合ワタリガニがザガミかガザミか間違えて海の生き物の勉強してたのにハズカシーって感じだったり、ベジェ曲線をペジェ曲線と思っていたためついわかっててもペジェと言ってしまったり、そんな程度です。食べ応えもティーカップヌードルではマグカップよりうんと少なそうですね。それにしてもティーカッププードル、実際可愛いですよね。

今日はMRIの結果を聞きに行って来ました。
結果=異常なし=腰痛の原因は不明。と、結果的には困ったことに。こうなったら悪霊払いか!(ありえない)
複数ある診察室前のプレートに見たことのある名前が掛かっているなあと思ったら仕事の関係で何度もやり取りした先生…ああ、診察がその先生でなくて良かったと胸を撫で下ろしました。お仕事で関わる方に診てもらうのはなんか気まずいですもの。とりあえずということでたっぷり35枚シップを処方されて帰ってきましたわ。



 2005/07/10(日)    バザーへ行きました。

ごく近所なんですがバザーがありました。アジアンテイストなアイテムやアロマ商品が色々並んでいましたヨ。買ってきたのは結局それらと何の関係もないカート(\1000)だけだったんですが雰囲気だけでもまあ楽しいというコトで。その会場横の事務所はカフェになっていたのですが事務所の方から、そこを毎月ギャラリーにしようと思っているので展示してみませんか?と言われましたがよもやワタクシのこんな絵は飾らせて頂き様がありませんですハイ。ああ、ドキドキ。10年ぶりに油絵でも描いてみるかなー。

本当はそこで売られていたローズマリーとラベンダーの鉢も買いたかったんですが、アブラムシが大発生に困り果て生食が命のバジルに殺虫剤散布という最悪の処置をしてしまった日だった今日は、とても手を出せませんでした。いつかハーブいっぱいのベランダにしますわ。



 2005/07/09(土)    サクラ大戦5到着♪

発売日から2日。セガダイレクトで通販したサクラ大戦5が届きました。保存用缶ケースやらカードやらついてくるのがここでの通販らしさですね。主に遊ぶのは妹ですが、見てると良いカンジのゲームです。選択肢で相性ガク下がりになって戦闘に支障が出てしまったり、シュミレーションゲームってのは気を使うものですね。エピソード0〜荒野のサムライ娘〜がやりやすいのはサクラらしからぬアクションゲームのせいですかね。ううむ。そして、オマケについてきたDVDの声優のコメントでネタバレに近いものがあり、ヤラレタってなもんです。クリアしてから聞く物ですねえ。

そういえばゲームといえばソニックジェムズが8月に発売されますが、ゲームギア版があったりPC版を持っていたり昔ゲームセンターで一回遊んで満足したものだったりしたので買わなくてもいいかなー…、ましてや「限定Tシャツ同梱版」はいらないかなあ。と思っていたんですがこのページでTシャツの柄を見てなんだかTシャツ同梱版がすごく欲しくなってしまいました。身に覚えあり(笑)。こういうセンスは大好きです。



 2005/07/08(金)    足りません

時間も人数も。一日休むと倍大変な翌日でした。でも週末ですもん、がんばりますわ。

配布CGIに余計な制限をしたままにしていたことに気づき、あわてて修正・差し替えました。ひょいと使う分には気づきにくいミスだったので、使って下さっている方には申し訳ありません。ウェブ上で設定を変更できるCGIに作り変えてみようかなとかひっそり目論み中です。

スターウォーズエピソード2見ていました♪ヒゲつきのオビ=ワンいいなー。吹き替えの森川智之さんの声って「真面目で強くてイイオトコ、それでいてどこか方向性を間違えてて、何か弱い。」そんなキャラクターが多い気がするのです。いえ、今回もむしろそのボイスのマッチさかげんにしたり笑いをしてましたもの。テイルズオブシンフォニアのユアンとかね。



 2005/07/07(木)    一回休み

ついに腰痛のためお休み。でも平日にやっておきたいこともついでにやってしまった今日、銀行へ行って通帳の更新をしてきました。3年くらいで通帳記入できなくなるくらいのやりとりがあるみたいです。ひとまず気になっていたことが片付いてほっとしました。

バスの予約も、離れて仕事している妹について前後のタイトな業務スケジュールをフォローできる発車時刻のものを。オオサカとナゴヤで夜行バスでは値段的に変わらないことを知りましたわ。無事予約できてよかったです。妹がいれば安心っす。

今日は七夕でしたねー。笹の調達ができなかったので今年はナシ。どこかでテケトーに短冊つるして来ればよかったなあ。



 2005/07/06(水)    ビックリ!

結局今日もランチにカレーを食べてしまった私…本当にキレンジャーかもしれません。そのときたまたま斜め向かいにインドからの留学生さんらしき人がいらっしゃって、彼女もやはりカレーだったのですがナンもライスも片手で実に器用に召し上がってらっしゃる。ふと見ると自分は両手をバターまみれにして、ライスはスプーンでという有様。なんだか邪道な食べ方で申し訳ないような気持ちになりましたよー。日本人で例えれば外国旅行中に入った板前が日本人の寿司店でその国の人がにぎりをフォークで突き刺しているのを見たときの感覚ですかね。食べ物って料理の味、器、食べ方で美味しさが完成するようなそんな気がします。

帰ると、夏の陣の設営日作業許可証が届いておりました。早ッ!一昨日集荷されたであろう郵便物の返信が2日後って早すぎやしませんかッ。びっくりです。さーて、準備は整ってきましたが…。

フレッツスポットをご利用したく、妹にセッティングをお願いしていざスポットへ!…が、繋がりませんでした。やっぱりパソコンとの相性でしょうか。残念ですわ。でも次こそ3度目の正直でうまく行くといいなあ。



 2005/07/05(火)    トップ絵変更

トップ絵を変更しました。昨年夏に作成した線画を彩色してみました。ついでにトップページHTMLもマイナーチェンジ。自己紹介を地味な場所にリンク張替え。メニューが多すぎるウンザリを少しだけ解消できましたかな。

今日もランチはナン+カレー♪今日は野菜カレー。明日はビーフだ!…って…私はキレンジャーか。よくよく考えてみるといつもカレーを食べているのは確かにキレンジャーですが他のメンバーも集まっている場所はカレー屋。皆カレー好きには違いない…。いえいえ、さすがに3日連続は飽きます。

雨で、室内でカビ類が増えて困ります。お仕事先も恐ろしく湿気ってカビっぽかったので漂白剤で拭いて回っておりました。別件ですが室内でキノコを見た時は泣きそうになりましたしネ。朝はセミが大合唱していて、もう夏だなあと思っていたけれど、やっぱり梅雨ですわ。



 2005/07/04(月)    MRI行って来ました

MRI行って来ました。結果と診断はまた来週っす。
検査後にお仕事に行ったのですが、とても忙しくて、終業したとき今日が月曜日であるにも関わらず火曜日が終わったような感覚でしたわ。2日分忙しかったのカナ///。

今日のランチはインド人シェフによるナン+ラムカレー♪食堂のメニューにしてはシャレています。入り口で「ナマステー」と言って笑いかけてくる様子がお祭り気分いっぱいで楽しかったです。いいなあ、こういうフェア。



 2005/07/03(日)    ナミ誕生日記念絵

展示が遅れて夕方になってしまいましたが誕生日祝い絵企画「ナミ」をTOPにアップしました。明日の夕方まで置いておきますー。ワンピースキャラって冗談みたいな誕生日ですねー。

そう、気がつくともう7月3日!なんとか夏の陣の前日搬入申請を投函してきました。腰痛でフットワークが著しく落ち込んでいたので危うく遅れるところでしたよ。明日MRIです。せめて正確な症状の把握と治療方針が分かればいいのだけれど、診断はさらに一週間後なのでもどかしいなあ。

今日も1日雨。7月に入ってようやく梅雨らしくなりましたね。紙がふやけてしまうのもまた趣があってよろしということで。



 2005/07/02(土)    名古屋へ行って来ました。

万博でアテンダントをしている妹が非番だったので名古屋で遊びました。朝9時すぎに家を出て、先程0時過ぎに帰ってきて、疲れましたがとても楽しかったですよ。

幸い心配していた大雨もなく涼しく過ごしやすい日でしたし、とにかく街中オシャレなお嬢さんが多いところなので服を見るのも楽しいことといったら!目一杯買い物してしまいました。丁度夏キャンペーン中で、スクラッチカードを貰いました。22枚中16枚当りが出て…とはいっても低額の金券だったんですが、それでもなんだかとっても嬉しいんですよね。ああ、小市民///。

もう一つの目的として「フレッツスポットを使ってみよう」というのがありました。実は3月に申し込みだけして一度も利用していないまま3ヶ月の無料期間を丸々無駄にしていたんのでこれは使わねばと思い我が家で最もバッテリーの強いノートPCを携えて行ったんです。数多くのスポットのある名古屋は栄の、ちょっとした茶店でお茶を飲みながら試してみます。写真はそのときのお茶菓子♪可愛くて刺したり崩したりするのがためらわれましたです。…結局フレッツスポットについてはアクセス承認IDが発行されていないらしく繋げませんでした…。再度確認して地元でリトライしてみますわ。しかし、そもそも無線アクセスポイントが必要な理由はこうして離れている妹がネットで遊べるためだった筈なんですが、肝心の妹の使っているパソコンのバッテリーが瀕死で今までも接続を試しようがなかったって状態なのだから、よしんばここで持ち込んだパソコンで繋げたとしても結局使えないのかもなあ…。やれやれ。

そんなこんなの1日でした。食事は昼は寿がきやのラーメン。夜は山本屋の味噌煮込みうどん。名古屋の味ですネッ。そういえば山本屋で「麺はやわらかめがいいですか、従来の硬めでいいですか」と聞かれてびっくり。やはり万博の影響で他県からやってきたお客さんに「もっと煮てよ」とか言われたのでしょうか。変わるもんですねー。

妹も元気そうで何よりでした。明日もお仕事頑張ってねー。



 2005/07/01(金)    雨らしい雨

ようやくレインコートの出番です。雨らしい雨が降ってほっとしました。

5月に転んだ時にできた怪我の痕を打ち付けてしまい、傷口が開いてしまったので、「バンドエイド・キズパワーパッド」を張ってみました。これ、すごいんですよ。転んで2箇所を怪我した妹が、片方はそのまま傷口を乾かして放置、もう一方キズパワーパッドを張っていたんですが、一月経った頃、明らかにキズパワーパッドの傷痕は平らで綺麗な皮膚になり、放置した方はぐずついた状態という格差が!酷い傷の方が綺麗に治るなんて、一枚100円超えも伊達じゃないですね。というわけで効果はいかほどか、楽しみですー。

最後ですが、拍手のお礼。
>日記絵クラトスに反応ありがとうございます。クラトスは戦闘中走って回り込む姿がかなり素敵だなぁと思いますヨ。




過去の日記一覧へ最新の日記
build by HL-imgdiary Ver.1.24
©2001-2007 A-Cafe.com All Rights Reserved