a-cafe.com

2005年06月の日記

 2005/06/30(木)    ひっそりと

ひっそりと素材ページ内のCGIを更新。別サイトで現在使用中のスキン式の返信掲示板2種を調整したものです。今の所悲惨なバグは出てないようなので…(弱気)。

今日はお仕事帰りに夏服を買いに行きました。が、どうも梅雨寒向けを思わせる中途半端なものしかなかったので大して買うことができませんでしたわ。まあ、サンダルは良さそうなのが買えて、それでゴキゲンなのでいいんですが。

ついうっかり先日からちょこちょこ遊んでいたDC版のソニックADV2でオールA達成…。クリアしやすくなったのはやはり慣れの果て(「成れ」ではない)かしら。次はちょこちょことDC版ソニックADVでも遊びましょうか。



 2005/06/29(水)    豪雨

朝から断続的に夕立めいた豪雨が強い風の中降った1日でした。ふと見ると窓の外は滝。ホラー映画なら怖い人がチェンソーやら長い爪やら携えてやってきそうなそんなお天気です。ここしばらく乾いた天気が続いていたからたまには降らねばです。蒸し暑かったのでクールビズ率はますます上昇しています。何か皆さんネクタイなしというのに罪悪感が伴うんですね?何かと理由づけをして弁解めいてしまうんです。そういったおっかなびっくりな冒険心って良いと思いますですよ。

ひとまず行き帰りとお昼ご飯時には雨がやんでいて良かった。

東京行きのバスの予約もしました。
腰は…薬の副作用で食欲が減衰し少食になり、3日で3s体重が増加という不思議現象が起こってます。行けなくなった時は代理で売り子をお願いするのでだいじょぶ、ですー。



 2005/06/28(火)    クールビズ

今日も暑い1日でした。朝の通勤が自転車であることに加えひたすら上り坂であるためお仕事先へ着くころには汗びっしょりです。ファンの仕込まれた件の空調服でも買おうかしら…。今朝もそんなスタートを切ったわけですが、最近クールビズの実践なのかノータイの方が増えました。さすがに会議には上着を羽織っていかねばと思ったらイチバンのお偉いさんがノータイで何のことはなかったというお話もあったり、ネクタイつき半袖スーツ姿よりは馴染みやすそうですよね。でも、お陰で空調の温度が上がってて、出勤直後の汗だくの私は辛かったりするんですがね。ハナからクールビズ仕様なスーツなしネクタイなし(当たり前か…)の身では薄着になりようもありませんて。

幻想水滸伝の次回作はシュミレーションゲームなんですねー。
コナミの本領発揮って感じですね。



 2005/06/27(月)    風の強い日

なぜか今日は台風の前触れみたいに風が強いのですが、このあたりだけなのでしょうか。雲も特に雨雲というわけでもないですしね…。

ちょっとした好奇心でCEROのページを見に行きました。まあ買ったゲームはパッケージに同じシールが貼られているから調べる必要もないんですが…。マリオやソニックは全シリーズを通して全年齢。まあそうですな。バイオハザードは4は18歳以上。…見るからにゾンビではない人間を撃つのだから当然。で、ちょっと線引きがわからなかったのがゼノサーガ。エピソード1は15歳以上。エピソード2は12歳以上。…2は血みどろこそ減ったけれどアルベドは変わらずサイコだし、それにしてみたって1の方が詩的だったので±すると同じようなものに思えるのになあと。体言される暴力がより重視されるんですな。ふむむ。CEROのレーティング以前の作品についてもどんな線引きがされるのか見てみたい気がします。

お仕事先で送信した添付ファイルの拡張子がなくなる現象が続発。相手がMacだったのかと思ったんですがそうではない様子。ためしにフリーメールなどに送ってみたら、きちんと拡張子がついている…。アタマをひねるばかりです。メーラーか、添付ファイル名の2バイト文字か…そのあたりなんだと思いますが考えていると夜も眠れないっす。はてさて?



 2005/06/26(日)    お絵描き

準備は着々と進めている気満々なのに、「何にも準備できていないまま当日を迎える」という夢にうなされるこの頃。やれやれ///。ひとまず夏の陣、漫画の絵コンテは切りました。でももう一点がまったく使ないようなので練り直し予定っす。そろそろバスの予約もしておかねばならないのに普通の状態ですら腰の痛くなるあの移動手段に尻込み気味だったりします。新幹線の方がいいかなー…。

掲示板に若干の機能追加をしました。通常使用する分にはどこにも変わった部分はないですが、ごく地味にー。

拍手にコメントありがとうございます♪
>頑張ります★
>青空、描いてて清々しかったです♪
>嬉しいです。また楽しんで頂ければこの上ないです。
本当にすごく活力頂いていますー。



 2005/06/25(土)    遊園地に行って来ました。

日記を書こうと思ったら不正トラフィックへの対処で25日夕方から深夜にかけてサーバーが停止されていました。遊びにいらしてくださった方には申し訳ありません。

招待券があって、いいお天気だったので、遊園地に行って来ました。家族連れレジャーです。ガンダムワールド2005なる展示催しをやっていて、殆どはSEEDやSEED Destinyに関するものが占めていましたが、歴代の名文句がズラッと張られていたのはなかなか壮観。ガンダムSEEDの赤服のコスプレをしたスタッフは趣味と実益を兼ねていそうでしたわ。ひとまずそのホールの外、シャッターにもインパルスガンダムなんかが張られていて目を引いたので思わず写真をとってみたり…。

腰痛がなければ乗り物にもチャレンジできたんですが、…って絶叫マシン苦手なのでいい言い訳になった訳です。ひとまず気温が今年最高33.2℃の日だったのでアイスランド―氷点下30℃の世界―なんかで涼をとったりしながらファミリー系ライドでのんびりゆったり過ごしましたわ。人が多くて疲れましたけどね。帰りに近くのホテルの前々から食べてみたいと思っていたケーキセットも食べてこれたし良きかな。と。久しぶりに遊園地ってのもいいものですね。



 2005/06/24(金)    セミ王国

まだ6月なのに、今日はセミの鳴き声を聞きました。それも一匹ではなく何匹もの。空梅雨で気温が高いから季節をひと月間違えたんですね。まともな天気になって欲しいものです。

金曜ロードショーのスターウォーズEpisode1をビデオ録画し忘れてショボン。でも、オビ・ワンがやはり可愛カッコ良かったので流して見るだけでも楽しいし良いですね。…やっぱりショボン。



 2005/06/23(木)    ソニックバースディ

誕生日企画絵UP。ソニックです。
もっとカッコよく描けたらいいのになあ///。今回TOPまるごとの変更なのでHTMLだけ作成していて絵が出来上がるまでに仮に描いていた絵が→これデス。説明書についているこういう絵、結構スキでしたよ。



 2005/06/22(水)    妹よ…

出稼ぎ(?)に行っているすぐ下の妹がとんぼ返り状態ですが、帰省しました。用事ついでに夏物の服を持ってゆくこともあったのでしょうが……私が帰宅すると唐突に「カオスコントロール」とか訳のわからないことを言ってきた妹。何のことかと思ったら部屋が、私の部屋がッ混沌の中にあ り ま し た。時間がなかったのでしょう、とにかく目についた服を引っ張り出して置いたままにしたらしき惨状に途方に暮れましたさ。とほー…。

その妹が帰るのを送ってゆく途中のできごとですが、ただでさえ交通量の多い道路を封鎖するほどの事故は一体いかなものか、誘導された脇道はひどく渋滞していました。送って帰る頃には封鎖も解かれていましたが封鎖の解ける直前に脇道に入ることになった方たちは気の毒だなあ。事故も人命に関わるものでなければ良いですが。

親不知を抜いた話を聞いて他人事であるほど痛みにのけぞってしまう今日でした。



 2005/06/21(火)    夏至

今日は夏らしい夏至の日でした。32℃…暑…。雨が少ないので水不足が心配。でも日が暮れてから降リ始めたみたいなので多少でも水がめが潤えばと思います。昼間は晴れて、夜の間に雨が降る―というのが一番ありがたいッス。

自分が好きで見に行っているサイトさんからリンクが張られていることに気づき、びっくりするやら恐れ多いやらです。義理や付き合い抜きで知り合って、繋がっていけるのってスゴク嬉しいです。だからネットって楽しいんですね。私自身が筆不精の出不精なのが本当スミマセン。

サクラ大戦5の広告をヤフーで見かけ、仕事中にも関わらずつい見に行ってしまいました。(→これを職務専念義務違反といいます)
7月7日、発売日が近いんだなーとしみじみ。ついでにTOSの廉価版の発売日もこの日。昨年の9月22日はTOSのPS2版とサクラ大戦5-0の発売でした。どうも藤島キャラ案のゲームの発売日が重なりますねー。



 2005/06/20(月)    久しぶりに

ドリームキャストを引っ張り出してソニックADVを遊んでいました。それがどうにもGC版と比べて相当動きがダイナミック…まったく制動が利かないほどだったんです。天地を見失ってあらぬ方向に行ってしまいそうに!移植の時かなり調整したんだなあと気づけるくらいやり込んでいたようです。

お仕事先でふと自然いっぱいの窓の外を見ると雑草が綺麗に刈り取られて、プランターが並んでいました。プランターの中身はトマト、ナス、カボチャ、きゅうり。なんの実験に使うのか、はたまた夏野菜丸かじりパーティでもやるのか。いずれにせよ、実のなる草木が育つのは楽しくていいものです。私も何かプランター並べてこようかな。

↑ベジェ曲線というのを使ってみようと思い、主に曲線のみで構成されているエッグマンを描いてみました。旧デザインの方が彼は何を考えているのか分からない感じがして悪役向きだなあ。



 2005/06/19(日)    サントラ見つかったー。

昨日の日記で失くしていたといっていたサントラが見つかりました。これで胸のつかえがとれました。すっきりー。

より良い作品を作り上げるためには自分に遠慮しないこと、と。サントラに入っていたリーフレットの一文に忘れていたコトを思い出したようなちょっと目からウロコの今日この頃。

今放送中のNHKアニメで「雪の女王」が気になります。
毎週毎週、頑張るゲルダに目が離せんのです。
エエ歳した我が家族揃って目が離せんのです。
出崎&杉野コンビの作品に目が離せんのです。
でもそんなネタでもって今日も団欒ができたならそれも良いことですね。あと8話、来週も楽しみっす。



 2005/06/18(土)    整骨院

整骨院に行きました。整骨院なんて初めてなのでもうドキドキっす。電気を当てたり温めたり、処置前の血行を良くする処理が心地よかったですね。どうも体が右寄りに傾いていることや大腿がガチガチに張っているのが腰痛の原因の一つらしいんですがなぜ足が張っているかは不明///。経年劣化?思ったよりも治療費が安かったので得した気分で先日間違ったものを買ってきてしまったパン「りんごちゃん」を衝動買い。ぜんぜん見目も違うパンでしたよ。(美味しかったのでヨシ)。整体は疲れるという話に聞いたとおり、その後はぐったりと寝こけておりました。いいお天気の日に勿体無い話ですが、ともかくまあ早くよくなるようにっと。

失くしていたソニックザヘッジホッグCDを発見。ついでにサントラも見つからないものか…。色々見当たらないものが思い出されて収納庫の整理をしてみたけれど、ふむむ。結局見当たらず残念。まあ収納庫がスッキリしたからOKとしますか。デザートに作った杏仁豆腐が美味しいと好評だったし良い良い。(ぜんぜん関係ないけど)



 2005/06/17(金)    大根菜を頂きました

お仕事帰りにご近所さんに大きな箱からガバッと一掴み、大根菜を頂きました。「今買ったけど沢山あるでしょ、持ってって♪」と同じくご近所の別の方にも一掴み。自転車をひいていたのであわあわしながら受け取りましたがおおよそ3分の1ほども頂いてしまってなんか申し訳なかったですわ。綺麗な緑色の大根菜はとっても美味しそうです。明日は菜飯作ろうかなー、じゃこ菜もいいですね。ありがとうおねーさん♪

今ひとつ美味しくなかった緑茶のティーバックがあるのですが、枝豆をゆでるときに一緒になべに入れて煮立てると枝豆の味がコク味のあるものになるのでお役立ち〜。枝豆はじめ夏野菜の美味しい季節になりましたね。…ってタベモノの話ばかり///。



 2005/06/16(木)    ゼノサーガ絵UP

遅くなりましたが、ゼノサーガ絵をアップしました。線画は子供の日頃にはできていたんですが、なかなか塗りだせずにいました。実際塗ってみても人数が増えるほどに絵は自分が思っている以上の時間がかかってしまうんですね。でもゼノサーガエピソード1、やっぱりいいなあ。エピソード3…この際、デビルメイクライ4も出るし諦めて買うからプレステ3でいいので、ともかくポリゴンもキュートなもの希望ー。

12日に貰ってきたハーブで、湯沸かし器の上という極悪な環境に置かれ移植はおろか水遣りすらされていなかったという一鉢に気づき、昨日慌てて植え替えてたっぷり水遣りをしたところ、今朝は葉っぱもピンと伸びて元気そうだったのでほっとしました。イキモノは目を離してはいけませんね。



 2005/06/15(水)    雨あめ降れ降れ

今日の天気予報は雨。ついに先日購入した自転車ごと覆うレインコートの出番だと曇天の下出勤です。ところが、予報に反して太陽の光が射しこむ時間帯もあった今日、ついに外にいる間は雨に遭遇しませんでした。結局出番なし、でもまあ面倒がなくていいですか。そのレインコートにあまりにはしゃいでいたため、たまたま明日できる仕事を今日してしまえーとばかりに残業していたら、曇天に帰ってはつまらないから雨が降るのを待っている…と勘違いされました。ははは…私ならやりそうですね。

昨日買ったパンの中に「りんごちゃん」というのがありました。名前から察するにパンの中にりんごのシロップ煮が入っているに違いないと思っていたんです。帰宅後テーブルの上から「りんごちゃん」が消えていたので「どんな味だった?」と聞くと怪訝そうな顔をした家族に「何か大粒の小豆と、生クリームが入ってたよ。りんごちゃんっていうからりんごの何かを想像してたけど…」との返事…。…あれ?
そういえば、お店ではりんごちゃんのプレートの隣に「あんホイップバンズ」のプレートが……
次こそりんごちゃんを正しく食してみたいものです。

夏の陣の宿を予約。それまでにこの腰の骨がきしむような痛みがなくなってくれることを願います。



 2005/06/14(火)    見た目で判断しないでね

お仕事先で見目明らかに40歳過ぎだと思ってた人が私の3歳上だということを知り驚きました。あと3年であんなに落ち着いた人になれる気がしませんよ。ある程度オトナになると熟し方は人それぞれですねー。何かまたこの6月から雇用形態が変わってしまいました。何だか勤務時間が微妙に増えたように見受けられ…じわじわ仕事が増える恐怖を感じるこの頃です。

帰り道何気なくメロンパンでも買おうかとパン屋に立ち寄ったところ、変り種のちょっと食べてみたくなるような新製品のパンがわんさか、つい5つも買ってしまいました。夕食前のおやつには明らかに多い…。桜餅パンだとか抹茶アンパンだとか…妙な趣味ですがね。

そろそろ夏の陣の旅券手配をしないとと思って検討中。前日も行くべき今回、お仕事先に無理を言ってお休みに…って雇用形態変更直後に言いにくいことといったら…。1泊4日予定です。



 2005/06/13(月)    バジルの成長?

5月上旬の同じ日に同じ土を分けて植木鉢に入れ、同じ袋の種をまき、同じくらい日の当たるところで同じように水やりをしたバジル…。それがなぜかこんなに大きさが違ってしまいました。鉢の大きさ、土の量の違いかとも思いましたが深さは同じこの二つの鉢、はっきり茶色い鉢の方が苗の密度が高く窮屈め。不思議。どちらもプラスチック鉢で条件は同じだと思っていただけにこの違いには驚きましたわ。もうすぐパスタに使えそう♪たのしみ〜。

気持ちよく晴れていた今日。梅雨らしい天気はいつから始まるのやら。通勤が楽で嬉しいんですけどね。

こっそり自作CGIへのリンクを素材のページに貼っておきました。バグは見つけたらコソコソと修正するので、黙って使ってくださるならどうぞお持ち下さい。



 2005/06/12(日)    ハーブの苗

近所の道路沿いの花壇を手入れしている団体が会の設立一周年の記念イベントをしていました。昨日とうってかわってのほの青い空の下ハーブティーのお振る舞いがあったりストリートオルガンの演奏などもやっていて和やかな雰囲気です。そこでハーブの苗―ミントとレモンバームをもらったので、可愛い鉢に植え替えて持って帰ってきました。夏のデザートに添えて楽しめたらいいなあ。

先ほど、家の中でハチに刺されてしまいました。腕とふくらはぎと…あんなに痛かったのはこれまで毒虫に刺された中でも初めてかも。指が痙攣するほどとはッ。ほどなく治まったのでもう大丈夫ですが家の中でも油断禁物ですね。



 2005/06/11(土)    発表会

今日はピアノの発表会を見に行ってきました。
昨日まで晴れだったのに今日は久しぶりの雨天。このピアノの先生の発表会は必ず雨が降るというジンクスがあり、今回も例に漏れずといった感じでした。俗にいう雨女です。歌とピアノ半々で2時間程度の発表会が終了すると雲は切れ、太陽が顔をのぞかせていました。明日は晴れるみたいです。今日から梅雨入りだそうですが晴れるのね…。

そんな夕方には、待ちかねていた自転車丸ごとすっぽり覆えるレインコートが届きました。これで明後日から通勤時の雨も怖くないです。

そういえばサイト開設以降これまで主にCGで描いてきたイラスト…基準はあいまいですがひとまず落書きでないものをサイトにUPしていないものも含めてプリントアウトし、ハガキフォルダーに入れていたのですが、120枚入り+180枚入りがそれぞれいっぱいになりました。つまり賞味300枚ってことですね。さして上達していないのが悔やまれますが、塵も積もったものだなと、何とはなしに達成感♪目標400枚…年末までには無理…かな。いい絵を描きたいものです。



 2005/06/10(金)    ネット接続が!

なんだか先程からPCからネットが繋がらなくなってしまいました。

ひとまず日記なんかは携帯で書けるので良いのですがちっとばかし不便ですネ。

今日は仕事先で歓迎会がありました。圧倒的におじさんの多い職場なので会話の中身も華やかさがないっス。勉強にはなりますけどね。今日の伏兵は『カマンベールチーズと同じカットをして、伏せた状態でクラッカーにのせられていたブルーチーズ』…キッツイ風味に泣くほどビックリしましたさ。ぐふっ。

そうして酒は一滴も口にしなかったのに妙にハイな気分で帰ってきました。やれやれだ。



 2005/06/09(木)    クロネコメール便は

お仕事先でのできごと、クロネコメール便には配達の途中で万一にも他人の手に渡ると大変なことになるものを入れて送らないで欲しかった本日。何のニューズレターかなァと思って封を開けた中にマル秘もマル秘、下手したら先方に賠償モンの財産に関わる書類が入っていたのは心臓に悪かったとです…。無事届いてよかったよー。

ええと、地味ですが、ページ下のコピーライト部分がもう今年も半年過ぎようというのに2001-2004のままだったのでズラッと2005に変更。サーバ上で隠れきっている本人すら忘れていたHTMLとか出てきてびっくり。そろそろ構成を見直してコンテンツの整理しようかな。

今日は日差しの強い真夏日でした。
絶好の写真撮影日和だったようで職場ちかくの池でカモや小さな花をファインダー越に眺めている方がちらほらといらっしゃいました。せっかくの梅雨入り前の好天、私もカメラ持って行くんでしたわ。



 2005/06/08(水)    蛍

ちょうどヒメボタルが見頃なので夕食後見に出かけました。今日は曇。雲が多いと夜が明るいという難点はありましたがなかなかの趣があって良い夜、小川の小さな橋の上にネコが丸まっていて和みました。ネコも蛍見物♪ヒメボタルの光は一般的なホタルのような緑味がなく感じられチカチカッと瞬くので幻想的というよりはかくれんぼうをしている子供を見つけたような楽しさがあります。昨年、猛暑が過ぎて数が少なかったという話に不安がありましたがあれだけの数がいるなら心配なさそうです。

TOPのメニュー背景の画像をはずしました。デザインが愛想なくなってきてしまってすみませんです。



 2005/06/07(火)    妹の誕生日〜。

妹の誕生日だったのでランチやデザートに美味しめのモノを食べました。おめでとうっ。梅雨より前の6月は澄んだ空に涼しい風、イチバンいい季節なんですねー。明日から雨、そして梅雨入りかあ…。青い空が名残惜しいですわ。

最近、この日記絵描きにはAzLocal PBBSを使っているんですが、何が良いってカスタムパレットが最高なんです。彩度を段階で調整できたりして何かと使い勝手がヨイんです。そもそもはこちらのPNG画像を軽量化するソフトに惹かれたんですが、本当、絵描きの味方ですわ。

そういえば先程「学校へ行こう」を見ていたら岡本知孝さんが歌っていました。この方の歌を聴くとすごーく自分でも歌いたくなるから不思議ですな。



 2005/06/06(月)    Dr.ノートン倒れる

今日はパソコンを起動させるなりノートンアンチウイルスが倒れました。
設定ファイルの一つがクラッシュした模様。10秒ごとに最前面に現れるアラートを20回も消したところでたまらず再インストールすることに。アンインストール中もとまらないアラート…早くその設定ファイルを欲する部分まで削除してくれーと祈る気持ちでおりました。無事再インストール終了。再起動してさあ本来の作業、その前にメールが来ているみたいなのでチェック――…って……今度はメーラーですかッメールボックスがなくなってやんの(苦笑)結局時間をとられてしまって「自転車をスッポリ覆えるレインコート」の通信販売を申し込んだだけで時間一杯な今日。
ノートン先生、「先生が倒れたらどうちようもないのよさ」気分満々です。

ひとまずサーバー上にしばらく置き忘れていたテッド絵を追加しました。



 2005/06/05(日)    久しぶりの水彩画

トップ絵を変更しました。
久々のアナログ画です。
背景はフォトショップですがアジサイと初夏の青空、こういった季節感のある自然の景色を描くのは大好きです。

水彩を描く場合、書き手の腕前は仕方ないことにせよキャンバスの紙質も重要ですね…。以前使って滲む上発色は悪くてイマイチだった紙、学習能力なくまた使ってしまってTOPの絵とは別のもう一点の絵が見れぬ姿になってしまいましたー。ぎゃ!…せ…線画は残っているのでフォトショップで塗ってまた明日アップします。1日に2点以上の更新をやってみたかったなあ、くうっ。

プロバイダのメールをひさびさに受信してみたところ…78件…?!
見ると連絡メールは6通だけ。あとは海外スパムメール+日本語の迷惑メール2通。公開していないので今のところプロバイダからの連絡だけしか入らないはずなのに、そう、70ものスパムです。多分簡単な音の組み合わせなので総当たり的に送られたのが届いてしまったんですね…。難しい音に変更しようかなー。



 2005/06/04(土)    いてて

朝、牛肉を使ったレシピ探し中に
食中毒への道の牛肉のページに偶然たどり着きました。初めてこのサイトを見たので投稿者の今だから話せる食中毒経験談に釘付け「すごーい」と皆様の無茶っぷりに感激していました。

と…、人様の食中毒話てんこ盛りのサイトだったのですが、それからほんの小一時間もした頃からひょっとして見ていただけで食中毒に?と疑わんばかりの腹痛→急降下が…。そう、夜半すぎのいまだに断続的に続いています。ま…まさか本当に見ていただけでボツリヌスが感染るんですかッ?!(ないない)。いえ、多分風邪です。しかしタイミングが良すぎるなあ。

クロネコメール便を出しに行ったら黄色いシールは引き落とし払い専用だと言われ上から白いシールを張られました。我が家にたんまりあるシールは使えないのねー。一般むけ利用開始前の時期に業務契約したからそんなシールがあるんだけれどにこれから使えないとなると勿体無いなあ。

ひとまず更新は明日…すみません。



 2005/06/03(金)    今日は気温が高かったので…

ついでに湿度も高かったので髪がもさもさに。
今日くらい気温が高いと冷たいお茶が美味しいですわ。

つい最近私の利用しているサーバーの仕様が変わったのかメール送信時にメールアドレスの詐称ができなくなりました。いえね、a-cafeのドメインメールから保有する別ドメイン名のメールを送ろうとしたんです。以前は送れたんです。が、「ドメインが一致しません」といったエラーを返してくるようになりました。受信専用アドレスから送信といったことができなくなってちょっと不便になってしまったけど、このサーバーを利用しての迷惑メール送信ができなくなるとなれば大変ありがたい話です。少しずつでもそうして減っていってくれるといいなあ。そういえばこのサーバー、容量制限が1000MBになっていました。50MBでも十分なのに一生かかっても容量いっぱいは埋まりそうもありませんヨ。



 2005/06/02(木)    ご結婚〜

青山剛昌と高山みなみが5月に結婚したそうで。ネットニュースで見て今日はじめて知ったんですがめでたいですねー。おめでとうございますー。

近所のスーパーで「僕はメロンにメロンメロン♪」といった歌が流れています。歌を聴くとなんだか食べたくなるんですよね、メロン。強くブナピーに惹かれる時もあります。サカナも―。歌の効果はすごいですね。ともあれ、僕というにはあまりにオジサンな声の歌自体が何者なのか気になります。どうやらJA茨城のメロンのテーマソングらしいということが歌詞=おそらくタイトルから検索してわかったんですが、そうなると今度はそのCDで納得してみたくもなったり…しています。メロンメロン♪

拍手にコメントありがとうございます。日記絵のロニ&ちびナナリー+ルーに反応いただけてとっても幸せですv描いていてもほっこりしました。お蔭様で体調も大崩れすることなくやりすごせたみたいです。

と、そんな今日はロニの日。
そろそろトップ絵を変えねばねば。



 2005/06/01(水)    暑中お見舞い

6月です。今年も暑中見舞いハガキの発売です♪今年こそ残暑見舞いにならないよう早く準備しようっと。そのハガキを買いにいったとき、なぜか「台所用ふきん」を貰いました。沢山買った特典だとか。最近の郵便局はサービス多いなあ。

昨日見かけたもの…―銀行で[KEEP OUT]のテープが張られて沢山警察官がいたんですが、強盗傷害―だったそうで。怖…。知った場所にそんなことが起こるなんてどこも安全じゃないんですねー。気をつけないと。




過去の日記一覧へ最新の日記
build by HL-imgdiary Ver.1.24
©2001-2007 A-Cafe.com All Rights Reserved