a-cafe.com

2005年04月の日記

 2005/04/23(土)    春はあけぼの

今朝は5時過ぎから活動開始。最近朝がやや早くなりました。トシかなぁ(笑)

仕事に行く妹を車で送り、帰ってきてから家のベランダでガーデニングしていたらハナがむずがゆく、ノドもいがらぽい。花粉症もちであるヒノキ花粉が飛来しているのか?もしくは、黄砂かもー…と思っていたのですが、どうも風邪くさくてイヤな予感。という訳で今日はゴロゴロして過ごすことに。

ダラダラと遊んでいたリバースもクリア。うっかり薬草類や石の類を使い忘れてしまいました。通してグレードがもっとわんさか入ったら良かったのにな。今は2週目よりもおまけダンジョンの館をやり込みたいです。

さて、どうしようか。



 2005/04/18(月)    小恥ずかしい

お仕事先のサイト(→管理者)に自作のCGIを投入。何だか小恥ずかしいです…。あ、ちなみにそれは先日から別のCGIと差し替えてこのサイトTOPでも使っている更新履歴なのですが、自分の作品を外に出すってことは大いに恥ずかしいんだなぁと再認です。「発表することは恥をかくこと」ですやね。これからもうんと恥かきながらこつこつと絵や漫画も描きますわっ。次はひとまずゼノ絵です。



 2005/04/17(日)    昨日本日いい天気

すっかり暖かくなっていい天気だったので、昨日は冬服をしまってしまおうとドライマーク衣料を一斉に洗濯してました(笑)。ああ、すっきりしたー。

GWのお出かけのために旅券をネットで購入。
5分と待たず精算とチケット(の代わりとなるもの)が手に入るのって便利だけれど個人情報を晒す危険と隣り合わせの諸刃の剣ですね。最近迷惑メールが多くてかなりうんざりしています。PCからであってもどんなメールでにも一通ごとに発信料が発生したらこういう要らないメールの数も減るだろうに、なんて考えてしまうこの頃。メールアドレス変えようかなぁ。現在やっているアドレス符号化も効果不足な気がします。

正午過ぎ、母が「寿がきやのラーメンが食べたい!」と言い、居てもたってもいられない様子だったので店舗情報を調べて一番近いお店へ…とはいえ車で40分以上の距離。遠ッ!さんざん迷ってしまいましたが無事目的達成。確かにすごーく美味しいんですけどね。疲れて帰り道はウトウトしてしまいました///。帰るともう夕方も近い頃。さっき食べたばかりなのに夕食の支度していました。何か食べて寝て食べるダメな一日。



 2005/04/15(金)    桜の舞

今年の桜の散り方って美しいですね。

どうもここ数年は花が首からポトンと落ちてしまって風情がなかったんですが、今年は風が吹くと薄紅の吹雪がくるくると道行く人を包み込んで美しいの何のって。ええ、もう感激ですっ

仕事に使うクリアファイルを自転車の前カゴに入れて走っていたら舞い落ちる花びらが隙間に挟み込まれて押し花になっていました。ホント幻想的ですねー。



 2005/04/14(木)    4周年♪

サイト開設4周年です。
記念に幻水イラストです。

……もっとコテコテ仕上げたかったよ…。本当はテイルズオブリバースキャラで仕上げようかなとか思っていたんですが別件で込み入ったので、資料を見ながらでないと描けないものはまた改めてじっくり、と。ひとまずヴェイグちゃん。

4年間も続けさせて頂いてありがとうございます。また1年その次もう1年と続けられますように♪



 2005/04/09(土)    お花見行きました。

非常に良い天気だったので、午後丁度見頃の近所の桜を写真に残そうとカメラを持って外へ。実際すんばらしく綺麗に咲いておりました。

大阪万博で桜祭をやっていたのを思い出し、近所の桜を見るだけでは勿体ないので、思いついたそのまま出かけました。広い公園内を歩くのはちょっと良い運動になりました。それ以上に35年前の万博会場に相当な人が来ていることに驚いてしまいました。それこそ数万人に及ぶ人出でしたヨ。丁寧に世話されている桜の木ばかりで行った甲斐がありました。沖縄フェアを花見会場近くでやっていて沖縄チヂミやモツ焼きなど食べて帰ってきました。ふとした思い付きで出かけたにしてはかなり楽しめた感じです。うはーい。

ウェブ拍手にお礼★
一言ですごく活力を下さったあなたに、ありがとうございます。更に上目指したいと思いますッ。

あ、ネタがバレるかもしれないので別途リンクしますが→画面キャプチャしたTORプレイ中の遊び。というか、記述式は面倒ですな。



 2005/04/07(木)    ありがとうです。

トップのティトレイ絵に拍手でのコメントありがとうございます♪いつも軽い絵ばかりで申し訳なくなりそうですがリバース絵がんばって増やしますー。

このティトレイ絵にちょっと追加して展示室に展示しました。

実はこのところ、どうも春先のためか体の調整力がおかしくて思うように動けていません。酔っぱらったような、回し過ぎた遊園地のコーヒーカップに乗ったような目まいがこんなに毎日続くとさすがにツラい…です。負けるながんばれ私の三半規管。



 2005/04/05(火)    初・筍掘り

気温も上がって春めいた今日、お仕事帰りに本年初めての筍掘りをしました。

狩場(?)にはまだ時期が早かったせいか、猛者たちがお宝を掘り当てられずに無為に掘り返した場所があちこちに見受けられます。夕方の6時すぎ、もう辺りも暗くなり始めて諦めかけた頃足元に粉々した土と固めの感触!来た甲斐がありました。小さな手鍬で掘ること10分、20センチほどの小ぶりの筍をゲット!毎度、掘り返しながら思うこと、人一人を埋める穴を掘るのは大変だろうなぁ…。

早速明日は若筍煮です。春ですねー。



 2005/04/01(金)    プロバイダ完全移行

ふとこのページを見たところ大昔の日記がすべてリンク切れになっれいました。リンクページも持ち帰って表示させて頂いていたバナーが×マークに…。

そういえば3月いっぱいで以前のプロバイダ、DIONの契約を終了したんでした。きちんと契約いっぱいでHPも削除してくれるなんて、けじめがあっていいですねー。接続できなくなって自分で消せないファイルが晒されっぱなしだと困りますもん。ひとまずリンク切れの状態を放置するのもアレなのでバックアップしておいたファイルで再構成しました。テキスト一括置換ソフトが大活躍♪

メールアドレスもdion.ne.jpのものは停止しました。とりあえず。あとはモデムだけ返送すれば良し、今までお世話になったなあと感謝でした。

そして、正直に生きてしまったエイプリルフール。
そして、サクラのまだ咲かない4月。




過去の日記一覧へ最新の日記
build by HL-imgdiary Ver.1.24
©2001-2007 A-Cafe.com All Rights Reserved