a-cafe.com

2005年03月の日記

 2005/03/28(月)    トップ絵変更

愛地球博にあてられて
最近遊んでいるゲームと合せての落書き絵をアップ。ここ、日記に貼り付けておこうかと思ったんですが折角なので。
緑って癒しですねー。と。

なかなか暖かくなりません。サクラの蕾も開花を今か今かと待っているような雨の降った今日でした。



 2005/03/27(日)    光体験

今日は居住マンションの集会所においてBフレッツ体験会が催されていました。Bフレッツの利用者が、増えたらイイナァ。利用料が下がりますしね。



 2005/03/26(土)    愛v地球博

快晴の空のもと高速バスのツアーで開催2日目の愛知万博へ行ってきました♪

が…名古屋に近づくにつれ雲行きが怪しくなり、氷雨の降りしきる会場入りとなりました。早速入場した北ゲート最寄のJR超電導リニア館へ。超電導ラボ・3Dシアター・実際走行したリニア車両の3つから成るパビリオンで、この時はラボをまず観覧。なかなか興味深かったデス。ラボを出てきたところで、同会場でアテンダントとして務めている妹―この日は午後からの勤務でした―と合流。トルコレストランソフラのところでランチ→ドネルケバブとトルコアイス「どんどるまん」。余談ですが食べている間中流れていたためここのテーマ曲が耳について離れません///。食後、各国パビリオンへ。中近東、アジア地域とあとカナダを見てきました。開催に間に合わなかった、また壁が生乾きの館もちらほら。開催早期ならではの面白さかも…。ついついお土産も増やしてしまいました。いいなあアジア。ミルクティーはやはりスリランカに限りますな。カナダでは上映後に退館しそびれてさらにもう一回上映を楽しんでしまったりしました。さて、もう一度JRの今度は3Dシアターに。働く妹発見も嬉しかった、スピード体感度の高い良作でしたヨ。オススメですー。館を出てやや少し時間があったのでワンダーホイールへ。待ち時間30分程度で観覧車に乗れました。建物内の動画展示の先に会場内の景色が広がります。雨があがり夕日の差し込む会場はなかなかのですネ。そして最後にリニアの車両内を見てリニア館は完全制覇。そろそろ時間となったため帰路につきました。おみやげショップの混雑は疲れた体にとどめの勢いでした。

と、後で見返すと実際はほとんど回れていなかったのに充足感があったのがスゴイ。また何回か行けたらなーと思います。



 2005/03/25(金)    雪

寒すぎて雪が降ってました。
一昨年はサクラの散り始めだった日なのにえらい差ですね。

明日の愛知万博は暖かかったらいいんですが…



 2005/03/23(水)    ダンテ絵

デビルメイクライ3のダンテ絵UP。
クリア記念です。
非常に操作性が良くて楽しめましたヨー。

何か、ろくに何も成さないまま時間だけが過ぎてしまいます。気合入れてがんばろー。



 2005/03/19(土)    光は来たけれど

光は来たけれど無線LAN用カードも届いたけれど
繋がりませんでした。……

妹のパソコンはなんとか無線がつながり、私のものも一時は大丈夫であるかのように見えたんですが、電源を落として再起動させたら二度と繋がることはありませんでした…と申しますか毎度これだけ手間をかけてようやく繋がるかもしれないというような状態はやってられない!ので諦めることにしましたさ。

妹のパソコンは無事そのまま無線で大丈夫なようだったので、モデムを自パソの近くに移動させて有線接続…。ああ、またケーブルに縛られる毎日///。でも繋がらないより繋がれてる方がマシですな。うん。

ひとまず光です。今朝DIONにも電話して解約手続きも終了しました。5年間お世話になったDIONに感謝!

今日はお昼はフレンチ。クルマを使えなかったので往復1時間のサイクリング…。くぅ、予想外の運動ですっ。いいお天気だったし、ランチも美味しかったから良しとしますか。

あ、とと
カプコン絵に反応下さって嬉しいです。
実は次のもカプコンものっす。
余談ですが密かにナムコクロスカプコンも買いたくなってきているこの頃…。



 2005/03/17(木)    光がやってきた

昨日設置工事が行われ我が家に光がやってきました。

しかしながら、待望のワイヤレス♪には届いた機器が足りず2・3日はケーブルに縛られた有線LAN生活。しかもモデムとルータさんを設置した場所が以前は目の前のドアの外だったのが今回は自室から遠く離れたリビングになってしまったのでケーブルをひきずるのさえおっくうで…もう返送するために梱包していたADSLモデムとルータを引き出して日記書いてます。

しかし、なぜでしょう?そのADSLが極端に遅いのは…。光の工事で回線に干渉でも起こったのかな。無知なので原因はわかりませんわ。

ようやく沈丁花の香りに出会いました。
今年は春が遅いですね。
一昨日は雪降ってましたしね。



 2005/03/08(火)    誤認

bloodhound.exploit.24についてお騒がせしております。
Googleの検索から当ページを見つけて下さった同様のPNGファイルに対する警告を受けた方よりメールを頂戴し、その方のブログからどうやらノートンさんの誤認である可能性が高いとの情報を頂きました。ここしばらく更新していなかったのでウェブ上で感染したかとすっかり落ち込んでおりましたが、救われましたー。本当に本当にありがとうございます!

そしてシマンテックさんにはなぜか報告が送れない…のですが。

今日の出来事。
お仕事先の近い方にフランス料理をご馳走になりましたー。日中は人様のことで心配づくしだったのですが、夕方以降上向きになりましたね。料理美味しかったですヨー。そろそろまたタケノコ堀りの季節だなぁ。と。

デビルメイクライ3はもうすぐクリアできそうです。
イージーモード追加のおかげで随分遊びやすくなりましたね。



 2005/03/06(日)    ウイルス

申し訳ありませんが至急ご確認下さい。
ファイル更新日とウイルスの新規発見時期から
サーバ上でPNG画像に感染したものと思われます。

すでにウイルススキャンを遂行し書き換え済みです。
お知らせ頂きありがとうございました。
ご迷惑をおかけし申し訳ありません。




過去の日記一覧へ最新の日記
build by HL-imgdiary Ver.1.24
©2001-2007 A-Cafe.com All Rights Reserved