a-cafe.com

2004年11月の日記

 2004/11/25(木)    ジャグジー

一昨日の温泉のスーパー銭湯仕様な内風呂のジャグジー…
何としたことでしょうか!見ると水流を当てて楽しんでいた肩甲骨の上あたりに打撲傷!!!ジャグジーで打撲ですッッ!ファミリータイムだったから離れるとオコサマに占拠されてゆったり使う暇がなかろうと、満喫しすぎたのが原因です。アホですな。何だかこう、よ…弱すぎる自分…にガックリです…。

誕生日企画と入れ替え用に絵を一点UPしました。最近ヘタクソを承知の上で、背景を描くのが楽しいです。

今日の夕食は家族でフレンチでした♪少食には丁度良いくらいで美味しかったです。たまには家族とこういう食べ歩きをするのもイイですねー。



 2004/11/24(水)    誕生日企画UP

…誕生日企画をUPしていました
――過去形…

昨日ファミリータイムに、先の温泉(10/26日記)行って
芋洗い状態を体験してきたりサウナに入ったりしていたら疲れてしまって、絵がおおむね1時に完成した後この日専用のキノコの壁紙をちまちま作って1:30〜展示しました。約一ヶ月ぶりのフルカラーの絵UPですー。



 2004/11/21(日)    きょうのお出かけ

今日は夕方ドクターと食事のお約束でした。
最寄り駅から、やけに沢山のお年寄が電車に乗ってくるなあと思ったらどうやらこの駅近くにある老人向け交流施設の催事があったようです。隣合わせた方と乗り換えの駅までお話していました。ふと見ると向かい側にいた20代前半のカップルは座るなり、揃ってしどけない寝姿に…別の大学生も口を開けて爆睡。電車内で起きているのは、じさま、ばさまとオバサマばかり…。最近は年を経るほどに元気ですなー。ハッ、すると私も年寄組?(笑)

お仕着せじゃなくて自分で楽しみ方を選べるってのはいいですよね。隣の方と話しながら思いました。

ドクターにはお忙しい中お時間頂き感謝でした。海鮮とお寿司美味しかったです。もう少しお酒強くなって、もうちっとマシな話題を携えてゆけるようにならないとと反省しきり///。
明るいネタ集めますわッ。



 2004/11/19(金)    12月

お仕事先で12月中旬に行われる会議+会食の予約のため近郊のホテル予約担当部に電話をしました。平日夕方の会食の予約は無事完了したのですが、その電話口の向こうに聞こえる別の予約受付の声…

「申し訳ございません、12月24日はどのお時間もお席の予約いっぱいで―…」

そうかぁ。クリスマスだもんね。
といいますか、12月中旬でこんなベッドタウンのホテルも予約満了になるんですね。もっと有名な話題のホテルなら当然もう無理なわけですわ。まだ秋の気分いっぱいなのに年末を突き出された気分いっぱいのできごとでした。年始の準備もせねば、ですか?

そうして、バタバタしていたので1月のインテックス大阪を申し込みしなかった私です。すみません。気楽な一般では行くかもしれません。



 2004/11/17(水)    安眠しちゃ王★

まくらタイプの「しろたん」(→マザーグースの森のキャラ)を抱いて寝たら、そのまま抱いたままの状態で朝目覚めました。
そんなにも抱き心地が良かったのかとびっくりしました。妹に言ったらそんなことがあるか、と訝しげだったので翌晩は妹にしろたんを抱かせましたさ。そうして迎えた朝の妹、開口一番「本当だ」…。最初何のことかと思ったんですが、どうやら妹も目覚めた時腕の中にしろたんがあったようで…ああ、安眠アイテム発見ですわ。実は買ってから一年以上経って初めて実感したことだったりしますが…。まあとりとめのないオハナシということで。

久しぶりにアナログ絵を描きました。贈り物のイラストだったのですがいざ描く段になって、しばらく使っていなかったインク瓶のスポイト式のゴムキャップがすっかり瓶の口に張り付いて劣化していて慌てました。蓋がちゃんと外れて良かった〜。
久々に描くとアナログ画もすごーく楽しいですね。時々アンドゥしたくなるけれど(おいおい)。

実は只今お仕事先でデリケートな問題に直面していまして、困惑することの多かったりするこの頃です。早く落ち着くといいなぁ…。



 2004/11/16(火)    困ったな

困ったな、どうにも絵が描けないや…。
たまにあるんですよね。こういう日(^^;)



 2004/11/10(水)    アニメ〜〜!?

ええっそんなッ!

ひとまずびっくりです。ゼノサーガのTVアニメ化。
ウェブ拍手でお知らせ頂かなかったら今日も平穏な一日を終えてしまうところでしたよ〜。ありがとうございます。
昨日ナムコチャンネル行った時には何もそんな素振りなかったのに///ふぅ、情報チェックは気を抜かずですネ★

冬の陣は参加しないことや、早速年賀ハガキを準備したことや、ほか諸々が本当にどうってことなくなる位インパクトのあった今日のできごとでしたよ。

お祝いしないとねー。楽しみですわ。



 2004/11/08(月)    お野菜。

昨日、趣味でお野菜を作っている方から大根とかぶらと小松菜を分けて頂きました。不恰好に裂けたかぶらはぎゅっと味があって美味しかったです。

住んでいる地域ではさほど台風の豪雨の影響がなく野菜もそこそこな状態なので地場産の野菜は値もさほど高くはないようです。なんとか秋蒔きの野菜が育つまでうまく凌げるといいなあと思う次第です。

ひとまず庭先で育ちすぎたハツカダイコンの根を切り、美味いと噂の大根葉を収穫しました♪さすがに花が咲いたのは葉っぱもカタイので無理でしたが…。(←って放置しすぎ)



 2004/11/06(土)    召喚と宝石

TOSをプレイしていてもつくづく思ったんですが、精霊召喚の契約にそれぞれアメジストとかダイヤとか宝石がセットでついてくるんですよね。FF9でも色んな宝石と召喚獣が対になっていました。石ってそれぞれ固有の波長があって何かしら人体に効果を成すってことを考えると召喚と宝石の関係って理にかなってそうで何だかよいなあと。

そんなこんなを考えながらサイズ直しの指輪を引き取りにいって、アクセサリーの石を色々見ていました。ペリドットのペンダントトップをついで買いです〜♪そしてペリドットというとFF9のラムウを思い出して仕方ない。刷り込まれてますヨ。



 2004/11/03(水)    風邪ひいていました。

折角のお休みなのに朝から頭痛があるなあと思ったら、どうやら風邪をひいてしまったようです。
仕方ないのでよく寝た一日になりました。

それでも折角の天気だったので夕方には街路樹を見に行きましたヨ。三分ほどの色づきといった感じでしたか。緑の中に微かな赤というのも風情がありますなあ。

帰ってからまた寝ていたので、今はだいぶ頭痛も治まってきたような感じでやれやれです。

妹のプレイしているテイルズオブシンフォニアPS2版のEDを見せてもらって画像の追加にほくそ笑んでみたりした、そんな文化の日でした。



 2004/11/02(火)    11月です。紅葉の季節です。


というわけで11月に入りハロウィン企画、終了ですー。
後夜祭(?)はひとまずコチラに♪

ウェブ拍手でのコメントありがとうございますー。似通った絵ばかりになることに苦悶しながらも描き続けてきたことで、何か感じて頂けるものになっていたのなら「沢山描くこと」が見えないところで功をなしたのでしょうか。とても嬉しいです。

お仕事先へ向かう途中の街路樹―ポプラ並木ですが、すっかり紅葉しています。あまりに綺麗なので明日はちょっと秋の街路樹めぐりでもして来ようかなあと思っています。週の中日にお休み万歳★

えと、今日のお絵描き↑はソニックキャラのルージュ姐。通常モードでもなぜかハロウィンぽいです…。




過去の日記一覧へ最新の日記
build by HL-imgdiary Ver.1.24
©2001-2007 A-Cafe.com All Rights Reserved