a-cafe.com

2004年09月の日記

 2004/09/27(月)    絵手紙ソフト

絵手紙ソフトを見かけました。
こちら
同じ制作者さんの毛筆ソフトは以前から見ていたけれどどうにも使う場面がなかったんです。

が、
絵手紙…。〜老若男女問わず楽しく思い切り描こう!〜ってなコンセプトがお疲れ気味の現代人、否、へたれた落書キストには惹かれるものがありました。早速ダウンロードして「楽しく思い切り」描いてみたところ、これが楽しい楽しい!なんだか仕上がりも本当、絵手紙ちっくですんごい面白かったです。リフレッシュできましたわ。ちょこっとオススメ。

ただ、絵手紙って対象物を見ながら描くものなんですよね。
履き違えて記憶スケッチで種のつき方の怪しいカボチャとか描いてしまいました。人前に出せないですな、てへへ。

ウェブ拍手のお礼も!
クラウド、描いてみます。
ありがとうございます。地震雷火事親父、いつもココロに非常持ち出し袋で逃げ道確保して頑張りマッス。万一の時はお互い頑張りましょうッ。
大してお役に立たないフォローの足りない人間ですが、温かいお言葉にいっそう精一杯誠実になりたいと思いました♪
ご感想もありがとうございます。素直にことばが嬉しいです。
ああ、言葉で表せない自分の語彙力のなさがもどかしいです。



 2004/09/25(土)    楽しいんだけどね

26日に妹が遠征するのに合わせて冊子作りをしていました。
作るのは本当、大好きなんで楽しいんです。ギリギリでなければなあ。

出発直前の30分でストラップの飾り結びを一体何本作ったのか(←7本でした)。何かプリンタも動かしていた気がしましたが何を刷っていたやら、あまりのてんやわんやぶりに記憶も吹っ飛ぶ勢いでしたわ。人間、多少の無理がききますが、緩急緩でこそ。緩がなくっちゃねえ。



 2004/09/22(水)    誕生日企画

誕生日絵企画です。
ビルボとフロドのバースディお祝い絵♪
それでという訳ではないのですが本日仕事帰りに立ち寄ったゲーム屋で見かけたので「王の帰還」のDVDを買って来ました。
余談ですが「ラストサムライ」と「指輪:二つの塔」のジャケットのイメージ似てますなあ。アラゴルンなのかアルグレンなのか見目もさることながら名の響きまで似てる(笑)勝元がフロドですか。
見るのが楽しみです。

今日は私の誕生日だったりもしました。だんだんエエ歳が脂乗ってきたなあ。



 2004/09/19(日)    久々の日記

気づいたら日記もずいぶん久しぶりになっておりました。
えと、10日ほど前にリルムの誕生日絵をアップして、本日(ってもう昨日…)は浴衣シオン絵をアップしました。見るからに夏向け///。18日の晩23時すぎから急に思い立って塗りだして、終わったところでやれやれと時計を見たらAM3:30―うわ、夜更かしもいいところですわ。昼間やればいいのに、自分…。

さて、本日は雑貨や趣味のもののお買い物行ってきました。ギフト商品の解体品とか、目を輝かせて手にとってしまったり、最近、アジアンノットがちょっとオモシロイなあと思っているので結び紐に惹かれてついつい色とりどりに!全部結わえる前に飽きたらどうしよう///。うわわ。
そんなこんなの日曜日でした。

わあいv明日もお休みです。吹っ飛べ!日頃の疲れー。



 2004/09/06(月)    地震

いえいえ、怖かったです。ここでは4分も揺れ続けた2回に渡る震度4。
非常持ち出し袋を作ってとりあえず外着で玄関前で就寝しました。その後大きな余震もなくひとまずほっとしましたが…、翌朝なんと全身筋肉痛!よほど緊張が過ぎたようです。誰も死者がなくて幸いでした。

災害はこちらの都合に関わらず降って湧くものです。
地震雷火事親父…。昨日は雷の中の地震でしたよ。ホント勘弁して下さいッ。



 2004/09/05(日)    元気が何より

家の近くの商店街の軒先で
ちょっと前に店じまいしたお店が在庫処分販売をしていました。
そのシャッターの閉まったお店の近くを通りかかるたびに店主の落ち込みはいかほどのものかと思っていたのですが、買い物のついでにお話してみると「規模は小さくしますけど、もう次の店も準備してるんですわ♪」と前向きそのもの、やる気も十分★
人間のへこたれない根性がたまらなく「イイナア」と思った午前中でした。

午後は別の買い物へ。バーゲン最中のショッピングンモールへ行ったのは衝動買いを招くので危険ですね。楽しかったからいいけれど。何気なく手に取ったキノコ狩に関する本の中の文章に吹き出すほど笑って買ってきたり、色々充実したっす。



 2004/09/04(土)    遅れに遅れて

せっかくシーズン初めに購入したかもめーる…今の今まで新品の状態で、明日は抽選日です///。
季節外れも甚だしいのですがひとまず投函してきました。

今日の挿絵は日記と関わりないものなのですが、こう、「ざくっとした絵」にあこがれるこの頃につきちょっと挑戦。ラフだけれどスタイリッシュな感じで絵を描かれる方って素敵です。

ウェブ拍手、すごく温かいです(感涙)…嬉しいす。良かったです。



 2004/09/02(木)    今日の更新

シェリメリ絵をUP。久々のウェブ用お絵かきですー。絵描きは(その技量に関わらず)本当、精神活動なんだなとものすごーく実感しましたです。

あと、Web拍手も公に。
こっそり4月中旬にスクリプトを貰ってきてから、ひっそりと水面下で弄くっていましたが、なんとなく外に出しあぐねていたんです。ようやくどきどきしながらのお披露目(?)ですー。絵柄はまだ4つですが少しづつ凝っていってみたいです♪何だか嬉しいです。

さて、もうすぐV-JOEのPS2版の発売です。ダンテが早く使いたくてわくわくしどおしですわ。アンジェリーク星も16日。9月はいったいどれだけの浪費をするのか姉妹でどきどきしてます。
夜行バスの予約もしたし明日チケット取りに行きますー。(うわ、殴り書きな日記ですな///)



 2004/09/01(水)    え?両方?

ソニックチーム記念ピンズが届きました。
賞品が当たっていた嬉しさ以上に
…と、このピンズにはクイズの正答率の高い人に貰えるプレミアムか、答えた全員が対象者のカラーピンズとがあるのですがもらえるのはどちらか一方だと思っていたのです。それが封筒開けてびっくりの、両方ともが入っていたじゃないですか。こういった丁寧なフォローをしてくれるのってさすがだなあ。うわー、改めて嬉しい。

何か、今日の朝一番で通勤用の自転車がパンクしたことや、ちょこっとヘコんでしまったようなことも吹っ飛びましたさ。




過去の日記一覧へ最新の日記
build by HL-imgdiary Ver.1.24
©2001-2007 A-Cafe.com All Rights Reserved