a-cafe.com

2004年08月の日記

 2004/08/31(火)    気がつくと秋の雲

気がつくと雨の切れ目の青空に浮かぶのは秋の雲でした。
日中は蒸すんですが朝夕はすっかり冷え込み、今朝は寒いくらいでしたもんね。

8月は祭の月であること以上に、実生活でいろんなこと(主にお仕事関係か…)がありましたー。てんやわんやのうちにもう9月です。早足の秋を良い感じに過ごせたらいいなあと思っております。



 2004/08/21(土)    港へ行商

今日は港で行商です。
トモダチが遠路関東から来てくれたこと、会えたこと、嬉しかったです♪
先週も会ったけれど純粋に嬉しいんです。

そして発売日に台風の強風をおして買いに行った幻水4、実はバタバタしていていまだにオープニングすら見ていないので、ネタバレな話をされることが一番怖かったのですが、皆様もガンガン進めている方はいらっしゃらないようでほっと一息でした。

暑さも緩み始めた季節、空調も良い状態だったので比較的すごしやすかったです。

帰り道、じゃらんさんとご飯です。
遠路はるばるありがとうです。たくさん話せて楽しかったです。地元も盆踊りは無事整って進行したようです。(…私心になってきました)
お疲れ様です!



 2004/08/18(水)    ありがとうございます

夏の陣では大変お世話になりました〜。
ありがとうございます。
結局机の内側に居たきりであまり出歩いていませんでしたが
こんな不義理者を訪ねて下さったこと、本当に感激ですッ!
嬉しいこと沢山で幸せな2日間でした。
当日日記はまた遅れて書きマッス。
疲れがなかなか抜けてゆきません…トシですか

ひとまずずっとサイトも放置していてスミマセンでした。
ネット上のお友達サマへの挨拶も滞りっぱなしで
もう顔向けできませんが夏の陣終了したので少しでも
不義理解消できるようにしたいです。
でも、あーこれで晴れてゼノサガ2のコンプリートプレイができますv
そして描きたくてウズウズしている4コマをアップできますvv
しかし、明日は幻想水滸伝4の発売日、
そして週末はまた行商。
どうやらまた予定が狂いそうですわ。(困っているのやら喜んでいるのやら)



 2004/08/14(土)    無理は禁物です…

ヘタれててすみません。売り子もろくに果たせませんでした。
これこそ本当にご挨拶に伺えなかった…。
でも朝一番ガッツの効いた差し入れとあたたかいお言葉で時々復活できました。そうでなければ途中退場でしたよ!
こんな私のことを気遣って下さって、あなたは本当に大切な友達です〜。
午後からは少し回復したようなので売り子をさせて頂いたりしてのほほんとすごしました。
閉場後は楽しい晩餐と少しのお酒で、ここ暫くの積もった話題でおなか一杯になりました。人の情を染み入るほど感じた日でした。

帰りのバスは集合時間より早くついたにも関わらず受付の手際が悪く長蛇の列!20分並んだのです。そしてバスは1時間以上遅れて出発…何だかなあ…。疲れもピークで泥のように眠って翌朝1時間遅れ(要するに運行時間には遅れナシということか///)で無事到着。帰ってからは色々片付けしながらお盆休み最終日の終わりです。さー、気をひきしめてまたお仕事ですね。



 2004/08/13(金)    紙媒体は最高〜♪

東京駅に7時前に到着。
サンディーヌで朝ごはんを食べて、久しぶりにバスで会場へ。
開場一番、紙を買いにゆきました。綺麗な紙がたくさん買えて嬉しいデス。素晴らしい混雑で同行の二人も買い物に出るも、なかなか移動が思い通りにゆかなかったようですが何とか帰ってきた後私もお出かけ…。ご挨拶も本当にそこそこばかりで行く度不義理を加算している予感です///。とと、訪ねて頂いたときは本当に感激でした!つい話し込んでしまってすみません。
お帰りの荷物を増やしてすみません。丁寧なお礼に恐縮です。素敵なご本を発行して下さってありがとうございます。
机の内側でホケーッと座りっぱなしの私にのとりとめのないお喋りに付き合って下さってありがとうございました。

とにもかくにも人と触れ合うのが楽しい一日でした。

閉場後、同行2人とヴィーナスポートでロシア料理を食べました。昔、しばしば食べにいっていたお店とそっくりの味だったので(今まで色々食べたどのロシア料理よりも似ていた!)すごく懐かしくて余計美味しく感じましたわ。えへへ、また食べにゆこうっと。
教えてくれた友人に大感謝です。
ヴィーナスポートではさらに悪いことに好みな服が目に付いて「荷物重いっちゅうねん!」と思いつつまた荷物を増やしてしまいました。あちゃー。かくして大荷物を抱えつつ遠いホテルまで無事たどり着き、夜更けまで翌日の準備に明け暮れました。翌日は7時すぎに出発予定なのに2時まで作業してましたー。あう…。



 2004/08/12(木)    8月12日

夜行バスで東京に向かいます。
結局絵描きの始末にギリギリまでかかってしまい、いつものてんやわんやな出発になりましたが、特に忘れ物もなく(そして、忘れ物がないとないで不安になったりするんです)時間どおりにバス乗り場へ。
疲れもあってか割とよく眠れたのがラッキーでした。
静岡県内のパーキングエリアで休憩停車した時何気なく見ていたおみやげの中で「竹の茶こしつきの粉煎茶」に無性にココロ惹かれて、荷物が増えるのはタブーなのにも関わらず、しかも壊れやすいものだったことも思い至らず衝動買い…。やはり眠ったつもりがどこか呆けた頭だったようです///。
そうして東京へ向かうバスの夜は更けてゆきました。



 2004/08/07(土)    文具が半額

スケッチブックが入用で近所の文具屋へ行ったら文具全品半額セールをやっていました!
ファイルやペンなど買わないといけないなあと思っていたものが今までにない安さでもうウッハウハです。こんなこともあるんですねえ。開店23年で初めてのセールらしい。またやってくれないかなあ、ムリだよね(笑)




過去の日記一覧へ最新の日記
build by HL-imgdiary Ver.1.24
©2001-2007 A-Cafe.com All Rights Reserved