a-cafe.com

2004年07月の日記

 2004/07/29(木)    ソニック系

ソニックチームのアンケートなクイズに応募するため家にあるソニック系のゲームソフトを一堂に会しました。出るわ出るわ…どうやら我が家で一番沢山あるソフトはさりげなくソニック系だったことが判明。FF6もSFC版だけで3コあったりしますが。ソニックアンドナックルズの説明書どこ行ったかなぁ。



 2004/07/27(火)    早い秋


↑実は、今年7月13日の事だったりしますが…。
何とか7月中にはアップせねばと思い遅ればせながら★


ちなみにコレがその日のコスモス。

ゼノサーガ2プレイ中の自分、前置きなしに妹に向かって
「コスモスがね…まだ時期じゃないのに―」
と話したら明らかにKOS-MOSとカンチガイされたというお話。
しかし実際このお天気続きじゃ花も時を見誤りますわな。うん。
今は満開になってますのことよ。

密かにこれからすぐ出来るであろう種を採取して二期作できないものかと考え中。



 2004/07/22(木)    毎年この時期なのか…な

実はこのところ手が痺れてます。
ものを握るのがめちゃツラいのは去年と同じなのでひょっとしてこの時期腕が痺れるカラダになってしまったのか?!なんてハラハラしております。「ツライ、イタイ、ムカムカ」系のことは日記に書かないよう心がけていたんですが…スミマセン。ちょっとツラいです。何もできないっす。仕事も忙しくって悲鳴モンっす。

原稿大丈夫かな…。
でもそれでもこんな落書き絵描ける程度だからもうちょっと頑張れたら何とかなりますかね。うん、がんばろう。

余談ですが、栽培していた枝豆が今年大量発生のカメムシの餌食となり収穫間近に半枯れしてしまいました。がーん。
ゼノサガ2もEDは迎えました。日記は後日〜。そしてクリア後が長いようです。さすがナムコ。



 2004/07/14(水)    完成すると、アップロードすると…

安心しちゃうんです。
たとえ更新作業をしていなくとも。ええ、そしてそのまま忘れてしまったり。半年後に「ええっ?!こんな絵描いてた?!」と驚くこともしばしば。

そうなる前にちゃんとHTMLを更新して、画にリンク貼りしまっす。実は一昨日描き上がってアップロードして安心してしまっている絵が一点…。
うわわ。

そうして、日記も4日分まとめてアップしたワタシ///



 2004/07/13(火)    ゼロスくん

PS2版のゼロスは「ヘソ出し」だという謎の噂に、ジャンプを買ってきた妹に見せてもらったけれど本当に、タンクトップなしの生肌だったよゼロスさん。

暑いもんねえ。

久々に夕食時にまとまった量のお酒を飲みました。
しばらくしてからピーゴロ///。血中に回さない体の私に対する配慮か?!かえってツラいですぞ…。



 2004/07/11(日)    繊維のまち

行商に行きました。センイシティゆめっせで行なわれたシンフォニアオンリーです。初めて参加の私たちの相手をして下さった方ありがとうございます。

直前まで本作りにかかりっきりで///久々に自分のうちの本を開場後の会場製本しました。うわん。連れも着替えのため出はらっていたので実に孤独な作業だったり…。

しかしその甲斐あって沢山の方の手に渡った模様。やったぁ。
作っていったヌイグルミのコリンもv沢山の人になでて頂いて♪嬉しかったですよ。全サークルの本購入を目指すも大人向けは一切買えなかったオコチャマな自分、お陰で半分くらいしか制覇できなかった…無力。会場内でも通路に人の沢山いる催事は非常に活気があって良いですね。お隣さんのゼノサーガ話に割り込んでみたり、別の部分でも楽しかったです。

帰り、はじめてゆめっせの中を見て回りました。いつも通過するだけだったのですが服や小物が色々と、これが物凄く安い!ウハウハしながら買い物してしまいました♪スカートが280円ってどうなんですよって?(聞かれましても…)
やー、いいトコロでした。またお買い物だけでも行ってみようと思いましたわ。



 2004/07/07(水)    また七夕

また七夕をしましーた。
お仕事先敷地内の竹やぶ(笹も生えてます)から帰りに蚊に刺されつつも笹を頂戴してきました♪
今日は一日ピッカピカのお天気だったのでこういう日こそイベントを楽しまないと損ソン!ですものね。
そして家族の健康と「もうちょっとだけ小金もちになりたい」と、ささやかでも決してほほえましくはない願い事をしてみたり…。(←去年から続いている願い事ネタですヨ…)



 2004/07/04(日)    盛夏36℃

ちょこっとしたお仕事でパソさんを起動させるも、室温34℃に動作がややおかしい?!7月上旬とは思えない気温ですねえ。放熱用にパソさんの下に敷いたスノコも意味をなさないほど本体がヒートアップ!本体と電源をアイスノンで冷やして、クーラーをつけて何とか解決。やば〜…。

すぐさまデータをバックアップ。まあちょうど良い機会かと。
この夏は厳しそうですわ。しかしこの日の最高気温36℃と聞いて何だかほっとしました。うだって当然だったんですね。うん。




過去の日記一覧へ最新の日記
build by HL-imgdiary Ver.1.24
©2001-2007 A-Cafe.com All Rights Reserved