a-cafe.com

2004年06月の日記

 2004/06/28(月)    ゼノサーガ2

発売から4日。ゼノサーガ2遊んでいました。
見当がつくまでプレイ日記も書けず、ドキドキしてましたが結構楽しんでます。

ただ、ひとつだけ残念なのがシタン先生に姿も声も良く似た(笑)ジンさんが眼鏡でなくなってしまったこと!!ああ…シオンのみならずジンさんまで…。眼鏡好きな自分はションボリ。

とと、今日の更新ですが、TOSのゼロス絵UPしました。
また描き流しな画調で質が伴わなくてスミマセン。
テーマ的に描きたかったものなんです///。
次はゼノ2の漫画を描きたいでっす。うっしゃ。



 2004/06/23(水)    夏認定。

寿司屋のメニューで目に入ったので、今年初めてのカキ氷を食べました。
妹の言うには日中セミも鳴いていたらしく、今日から夏認定!だそうです。認定はどうかしらん、冷たいモノが本当に美味しく染み渡って感じるのはちょこっとイイ感じです。
暑い一日だったッス…。



 2004/06/21(月)    台風6号

遅めのらんちタイムの頃、台風が上空を通過。川と化した道路に何を好き好んで…。ひっくり返りそうな強風にすくみましたヨ。
朝顔…支柱ごと倒れてしまいましたが大丈夫かな…。
夕方には雨も止み雲も一部切ましたが、傷跡とも言える根元から折れた竹や、太い木の枝に滑りながらの自転車の帰路です。
大きな台風でしたね。

トップページと絵もの展示室部分をマイナーチェンジしました。
漫画と絵を分離しました。よし、気合入れて漫画も増やすぞッ。
というわけでウェブ漫画一点追加。2の発売直前ですがゼノサーガ。どうしよう、ウェブ漫画楽しいです。このままでは「本」が作っていられません(こらこら)



 2004/06/20(日)    ソプラニスタ岡本知高

男性ソプラノですね。世界的にも10人くらいしかいないそうな。(※訂正→僅か3人?!わわわ!)
20日のくにたちコンサートでは中央最前列だったのでその歌声のすべてを余すことなく体感できました。声量がすごかったです!
本当に歌うのが楽しそうでこっちも嬉しくなりますわ。大トリにふさわしい逸品でした♪ホール満席+立ち見つきなのが納得です。
ほかの方の演奏もさすが音大OBらしくまろやかにゆったりした時間をすごせました。たまにはコンサートもいいですね。

帰り道四天王寺に立ち寄り、ちょこっとだけお参りしてきました。大きくて古い寺は風情があってなかなかですね。
とっても暑い日だったので亀もヌーンとしていました。(ヌーン…?)
とても疲れてしまいましたが良い日でした。



 2004/06/17(木)    発売日は今日でした。

昨日、インターネットであらかじめ予約していた「ソニックアドバンス3」を買いにゆきました。
取り置きしてくれるのが発売日当日限り―とのことだったので仕事後の疲れた体にムチ打って自転車を走らせました。
そして、予約していた旨伝えたので、すんなり渡されるかと思いきや何かやたら店の人同士相談している…。ほら、そこ、そのレジの横にあるそれだよ〜!と目で訴えるとようやく渡されました。やれやれ。ついでにラストサムライのDVDも購入です。今度見よう♪

で、帰ってきてから早速遊んでみました。
で、気づきました。

「今日って発売日の17日じゃなくて、16日…」

どうりで店の人も「何でやねん」って顔してたわけです。
強引な引き取り方してごめんなさい〜!
そして、ゲーム自体が難しくて1面クリアもできない。(ヘタクソめ)
発売日前にプレイを投げ出しそうな私でした。げふん。

****

サイトの更新について
ゼノ1P漫画追加。また内容の軽いモノですが///
2のCM昨日初めて見ましたヨ。発売前になってゼノ熱復活★です。



 2004/06/15(火)    FF10漫画一点追加

FF10漫画一点追加しました。
大したことない部分に大したことないアレンジをこう臆面なく続けて並べるところが我ながらアレなのですが…。
あと、リンクも更新。「天使のたまご」さんです。

←これ、この挿絵的には特に意味はないのですが、こう気楽なへにゃけた絵を描くのは楽しいです。TOS…中の妹が現在プレイ中ですが、見ていてもやっぱり良いなあと思った次第。

余談ですがビューティフルジョー2とかPS2移植版とかがそれとなく気になっています。デビルメイクライのダンテがVJの世界に…。もちろんデビルメイクライ3もチェックですがね。うむ。
トップページの最近面白かったゲームの項も整形しなおしたいなあ。



 2004/06/13(日)    名より実。

今日は午前中買物に出かけ、帰ってきてからちょっとお絵描きを頑張ってみたものの漫画のペン入れ「のみ」4枚できただけでした。

原稿用紙が普段使っているのとは別の、昔使っていたものが残っていたのでそちらで描いていたんです。好き嫌いなんて多少のもので描いてみたら結構どれも同じようなもんかなぁと。
――が、全っ然違いますね!忘れていましたよ。
思うように線が描けず時間のかかること、汚いこと。時間と労力の無駄を考えると使いやすいものだけ使うのが良いと実感です。

ケア用品にしても自分にピッタリのものが見つかれば変な冒険心は起こさなくて良いのですヨ。ちぇ…SILKシャンプー、髪に合わなかった…。これからは特価商品に目もくれずヴィダル(←一番合ってた)使います。…って、あれ、話が違ってしまいましたか。でも道理。

ひとまず明日お仕事から帰ったら彩色してアップしまっす。一つくらいは仕上げるですよ…。(WEB漫画用に早く仕上げる方法、知りたい)



 2004/06/12(土)    はっぴょうかい

6月12日の土曜日はピアノの発表会を見に行きました。
今日日、ピアノを習う子供も減ったもんだと年ごと痛感するのです。今年は本当に2人くらいしかいませんでした。しかし逆に中年の方で習う方がぐっと増えたようです。変わってきたなあ。

今日は雨模様なのであとは家でゴロゴロ〜。
ソニックADV(1)でエンブレム130枚オールクリアしたり…最近ソニックの他ゲーム、しっかりプレイしてないですヨ〜(あ、先日はゼノやってましたっけ)



 2004/06/09(水)    旅行申込

今日はお仕事帰りに夏の陣の旅券手配に行ってきました。
不慣れな地で、一晩長く泊まるよりは移動していた方がまだ気楽〜ということで、今回も夜行→宿泊→夜行の一泊四日です。

さて、宿泊先の確定なのですが
便利さはほど良く、こりゃ、泊まるのにも気を遣うわ〜と思えるホテルだと約30000。まあ、そんなもんかと思えるやや遠めのホテルで15000少々…。(いずれも往復バス込)
別にそんなに切り詰める必要はないのだけれど差額で新しい服一着か安アクセとかもう一種もしくはもう10冊いけるんじゃあ…という阿呆な計算が頭をよぎって結局リーズナブルな方に。まったく旅行がメインじゃない旅はこれだから…。
価格だけ見ていると大阪⇔東京ってすごく近いですね。
ひとまず東京への交通手段&宿が確保できて一安心です。



 2004/06/07(月)    ラディッシュいっこ

今朝、菜園(笑)を見たら一ヶ月前に種を蒔いたラディッシュが一つだけ収穫できそうな位に育っていました。他はまだ細い根のままなのに本当に一つだけ…。でも何だか嬉しい♪
明日はこれでサラダ作ろう〜。

暑中見舞いハガキを買ってきました。
今年こそまっとうな時期に暑中見舞いを出せると良いな。
いつも残暑になってしまうのですヨ。仕事にも今時期のように余裕のあるうちに色々したいっす。



 2004/06/05(土)    ひさびさにプレステ起動。

ゼノサーガエピ2発売がちかづいてきたのでゼノをきわめてみようかなと思い立ち、昨日はまずはゼノギアスからプレイを始めてみました。
アニメムービーが随所に織り込まれてゼノギアスの序盤は本当に見どころ満載っす。面白い〜ッ♪
しかし記憶が薄れていたのか、アベル(推定10歳)の声まで緑川光だったことにびっくりしましたさ。と、いうことはうまくエピ3以降も出たらアベルが喋りまくりなのかな。うむ。

ひとまず今から神戸行ってきます。

*******

帰ってきました。
青い空と海がとってもきれいな日でした♪
お誘いいただいて日本画展へ行ってきたのですが、かなりの人出でした。しかしながら体力がないので一画家の展示で2時間以上は辛かったような…。
良い絵でしたよ。モチーフがあるなら自分の心から溢れる描きたい絵を描けば良いんですね。何だか描きたくなりましたよ、日本画(笑)。

皆様色々大変ですやね。



 2004/06/02(水)    8月12〜14日は除外日です。(さすがだ!)

「バスで行くディズニーリゾート」と題された旅行パンフレットを眺めていて、ビッグサイトに最寄の東京有明ワシントンベイホテルの8/12〜14だけが設定外の日になっておりました。

この日程のそれぞれ翌日に漫画市場が開催されるのですが、さすがですね、すごい!事情を知らないと何でこのホテルだけ?って不思議に思うのでしょうね。


ソニックADV2でようやくミッションオールクリアで180枚全てのエンブレムが集まりました。マニアなやりこみをしている傍で妹がテイルズオブシンフォニアの人物図鑑を完成させました。こっちもマニア…。ヤな姉妹だなあ。気がかりが無くなったので心置きなく絵描きモード突入ですな。




過去の日記一覧へ最新の日記
build by HL-imgdiary Ver.1.24
©2001-2007 A-Cafe.com All Rights Reserved