a-cafe.com

2004年05月の日記

 2004/05/31(月)    04年夏の陣

年々通知が早くなる気がしますよ。
うれしいです♪参戦決定しました。
頑張って本仕上げます。

今日はマイナスイオンたっぷりげな
(げ?)
突然の滝のような大雨に見舞われて帰れるか心配になりましたです。これから雨の季節、さて、紙ものがどうなりますやら。



 2004/05/30(日)    暑ー…

今日は真夏日です。
しかも蒸すことときたらたまりませんわ。
祖母から新茶が届きました。
これからしばらくお茶が美味いっす♪
ともかくちょっと暑すぎるので
日没から作業しまっす。



 2004/05/26(水)    筆不精…

メールを書くのが物凄く遅れており申し訳ありません。
不義理者が輪をかけて不義理を尽くして…。

そんな現在↓
去年と同じこと言って学習ないんですが、やっぱり相変わらずこの時期の花粉症に世間様があまりご理解なく
アイタタッ!




 2004/05/25(火)    ナッコゥズ(金丸さん発音良すぎ…)

ナックルズ絵をUPしました。
年に一度か二度ソニック絵も描いてみようというチャレンジ精神が湧き起こるのです。…なぜか気楽に扱いにくいッス。
ともかく背景か複数人を描こうキャンペーン継続中でっす。



 2004/05/23(日)    外出ー

今日は思いつきから梅田に行って来ました。
とあるガチャポンを遊んでみたくて小銭でいっぱいの財布を携えて繁華街をウロウロと〜…。
結局もともとお目当てだったものは無かったのですがそれとは別の200円のガチャポンを遊んでそれなりに満足しておりました。
帰りがけに大きな文具屋さんに寄ったりしながらほんの2時間ばかりの街中だったのですが、何だかものすごく疲れました…。やっぱり今は体力がこそげ落ちてるみたいッス。

帰ってきてから、寿司屋に寄ったところなぜかシメ鯖を戴いてしまいました。妹に話したところ
「きっと寿司屋さんとの相性度が200達成して
ラブラブイベントが発生したのよっ」

……アンジェリーク?(笑)

ひとまず戴いたサバを美味しくいただいて
ヌイグルミを仕上げて終わった今日の一日。
「私の力はもうないわね。お休みなさい」



 2004/05/22(土)    おかえりなさい!

家族らも帰国しましたね。
初めて踏む「日本の土」も今これから「母国の土」になってゆくと良いですね。



 2004/05/20(木)    着てゆける…

先日から突然思い立って始めた服作りですが、
意外にも着てゆけそうな服になりました。
既製品にはない「激」自分ぴったりの服は
ヘンな体格(デカくてガリガリ)の私には良い感じだったかもしれません。
しかし、今ちょっとそれまで以上に痩せてしまっているので(泣)今ピッタリの服は後々全く使えないものになる可能性ありなのがコワイところでもあります。

こんなことばかりやっているので
漫画の描き方を忘れてきました。
…というのは嘘ですが
ちょっとそろそろ描いておかないと
本当に忘れる…。うわー。



 2004/05/18(火)    花粉症。

とうとう今年も私の花粉症の季節が到来です。
朝からくしゃみで目覚めるイヤンな一日でした。
夕方お医者さんで薬を処方して貰いましたが
日中ティッシュ箱を丸ごと空にしてしまう程の
鼻腔の状態って…果たして仕事はまともに
できていたのだろうか///。
早く夏になれ〜!(←夏本番になると解消されるのです)



 2004/05/15(土)    今日は

最近急にまた服を作りたい病(?)が発症して
今日は日中、布地を買いに難波に行きました。
新しいサンダルに足が負けて靴擦れが痛いッス///。
まあ、良い布が買えたのでヨシ。
お昼は蓬莱の点心の店で食べましたが880円であの満足感なら申し分なしですヨッ!美味しかった。
明日はお裁縫〜♪

同時に、アナログ画が描きたい病も発症中なのです。実は(笑)
時間がいくらあっても足りないやね。



 2004/05/11(火)    びっくりだ〜

お仕事先の敷地内で高校1年の時の同級生にばったり出会ってびっくりしましたさ。10年以上ぶりでも見たら分かるんだなあ。しかも3年前から同じ敷地内に勤めていたらしいのですヨ。本当に、知らないと滅多なことでは会わないんだなと。話しながら少しずつ彼女のいた景色を思い出してきましたヨ。

マイナーチェンジを目論んでTOPページを見直していて、リンクについての表記に微妙な矛盾があることに気づいて取っ払いました。だって「ファイルを大移動することがあるのでTOPがオススメ」と言いながらそのTOPページのファイルが名前変更されているんですもん。index.htmlじゃないんですもん、ダメじゃん自分。
ふと、404 not foundのページにサイト内検索用の窓を付ければ使い勝手が良くなりそうだと思ったです…。



 2004/05/10(月)    良いコトをしたようです。

先日の拾った財布について
無事持ち主の手許に返ったようです。
先ほど本人からお礼のお電話を頂きました〜。
喜んでんでらしたので、良いことができたんだ
と嬉しくなりましたわ。



 2004/05/09(日)    行商だったのです。

今日は行商の日だったのです。
しかし、ちょっと体調が崩れ気味だったので売り子をお願いしてお休みさせて頂きました。チラシ配布のお手伝いをすると申しておきながら当人が出向けずごめんなさい。

お立ち寄り下さり配布の便箋もお持ち下さった方!ありがとうございます〜。その反応が頂けることが何より嬉しく励みです。伝聞のため色々と相違があったらすみません///。サイトも楽しんで頂けるよう頑張ります!わ〜い。

午後から、私は自宅で服の型紙を作成しておりました。早く着れる状態になると良いな、と。

そして余談ですが一昨日メーラーの設定ファイルが壊れました。
メール本文は恐らくボックスの中で無事に残っているのでしょうがアカウント情報が消失しているのでメーラーからすぐに見ることができませんです。
ついでに受信拒否設定も壊れているので「アンタの添付メールが届かなかったよ〜」という題のウイルスメールがわんさか届いてムカプンです。
ちなみに壊れた瞬間もウイルスメールにムカプンしていた時でしたっけ。
また怪電波でも出ていたのか、私?!
早く復旧しないと。



 2004/05/07(金)    URTV絵〜

漫画をUPするつもりでしたがまた絵ばかりになってしまいました…。ひとまずEpisode2の話の柱キャラ絵。カナンも、良いなと思うのですが、別の同名・カナン(in幻水)の印象が強すぎて、その、ごにょごにょ…。

今日は仕事の帰り道に道端に落ちている財布を見つけました。高校生のものでしょうか、ほっぽって帰るのも可哀想なので交番に届けてきましたが、警察って書類作るのに時間を要するので拘束時間の長いこと長いこと!小さな親切もやれやれですわ。



 2004/05/03(月)    ゼノ絵UP

ヘナチョコですが絵を一点追加。Episode2目前にして1絵///。1漫画も早急に追加せねばねばです。焦ってもはかどらないものですけれどね。もどかしいッス。

事前に予約していたにも関わらず発売日から大幅に遅れてゼノサーガフリークスが家に到着。しかも分送指定していたものまで同送されました。何があったというのでしょう…あまぞん。
どんなゲームでも本編第一なので外伝等の派生作品は二の次、到着の遅れによってすっかり話題に遅れた気分で意気消沈していまうのです…。うわん。

さてさて、夕食作ってきまっす。




過去の日記一覧へ最新の日記
build by HL-imgdiary Ver.1.24
©2001-2007 A-Cafe.com All Rights Reserved