a-cafe.com

2004年02月の日記

 2004/02/29(日)    確定申告

行ってきました、税務署。
2月3月の土日が全て受付しているのかと思い込んでいた我が家、今日思い立っていきなり行ったわけですが、実は私の住む市は今年、2月22日と今日29日のみが休日営業(?)日だった模様で、知らずにたまたまその営業日に行くことができたなんてホント、ラッキーでした。しかも昼休みギリギリ直前に受け付けてもらったので早く済んだしね♪来月は還付金でちょこっとボーナス気分♪元々自分のなのに何でか、こう、ありがたい臨時収入みたいになるんですな。うむ。

その後母と買物へ。
帰宅してから昨日思い立った「ぷよぷよトランプ」を作成。また、ルルーの出来が今ひとつな感がありますが(めそめそ)カラフルなのが何か面白いなあと…。遊ぶのに細かいコトばかり触りたくなる自分///。

夕食にカレーうどんを作りました。
昨日ジャムが大量に出来たので今日は朝昼夕方とヨーグルト(花粉症に効果があるという噂なのでまたカスピ海ヨーグルトを培養してるのです)にかけて食べて、うっかり食事をそれで済ませてしまっていたんでこれが昼以降きちんと一品食事でしたわ。また痩せてしまうとこでした。

余談ですが、いま何だか4年に一度の2/29が過ぎていくのが、名残惜しいッス。



 2004/02/28(土)    果報は寝て待て・・・っと

このところ忙しくしていたために疲れたのか今朝は寝坊気味に起きました。

今週ポーカーばかり弄ってましたヨ。密かにまた「某ギャンブラーと10回勝負」版を作ろうと目論み中なんですヨ。何回勝負が良い位なのかわからないんで悩んでマス。
先月あった母の催事のレポートを書いてUPして
夕食のカレーを作ってジャムを煮て…とそんな今日。

ファイルをCD-Rにバックアップを取ってパソコンの中の整理のため削除しようかと思ったんですが、折角明日が4年に1度の日なんだし何となく珍しい日付の方が面白いかななんてことで保留にしてしまいました。小市民だね自分。
明日は色々記録に残すぞう(ニヤリ)



 2004/02/24(火)    間に合いませんでした///

結局昨日の志に、嘘つきになってしまった自分。
うわわわ。努力してまっす。

今日はぷよぷよフィーバーDC版の発売日だったのでゲーム屋に赴いてみたんですが、見ると先に発売済みのPS2版の方が100円安かったのでそちらに…。PS2はアクション系の計算が遅いからどうかなと思ったんですが、つい値段に負けてしまいました。あとZOOKEEPERのGBA版を購入。どちらも私というよりかは母が遊ぶんですけどネ。

こんなものを買いに行っていたからまた絵が遅れてしまうのネ…。ふう。



 2004/02/23(月)    そういえば

このサイト、絵を展示するのが本職(?)だった
はずなのに最近極端に更新頻度が低い状態。
ゼノ絵を見てみると週に3枚以上描いて
展示していた時期もあるのに、
自分、何をやってる〜!喝ーッ!
気合入れなおして今日も一枚UPしますぞ。
自分的ノルマ。週2枚以上ッ。

…と、明示しておかないと
克己心を奮えない軟弱者です…。
うし、嘘つきにならないように頑張る!



 2004/02/22(日)    FF6イラストを

今年の4月でFF6も発売10周年♪という訳で
キャラも多いことだし、すこしずつ準備しないと
間に合わないなあと思ってイラストを描いておりました。

しかし、6頭身で描き始めたら例によって時間がかかるばかりでとても14人を描ききれる自信がなかったので一人描いた時点でストップ。
次に3頭身で描いたら、ロック→ティナ→ブラックジャク(キャラ?)→エドガーで見目に分かるほど気力が尽きてしまっておりました。ダメすぎ…。何とか4/2までに善い絵が描けるようにしたいっす。FF6のノった所でキリリクのエドガー様を一生懸命描いてました。お待たせのしすぎで本当に申し訳ありません。

朝は、最寄り駅にオープンした駅ビルに母と買い物に行きました。
レジの列が30分待ちだとか、店内への入場制限だとか、どんな混みようだったのやら///。お店を出てから、同じ建物内の薬屋へ買い物へ行ってみたり、トイザラスを冷やかしに行ってみたり、スポーツ用品店をひとまず歩いてみたり、アロマのショップで和んでみたりしました。結構遊べるなあ♪



 2004/02/21(土)    ポーカー設置

ポーカーを設置しました。
へなちょこな画像で(これは最初の画像をフォトショの鉛筆ツールで直描きしたため///)、しかも対戦相手のメンツにまとまりがないのですがゲーム自体すごく楽しいッス。
よければ遊んで下さいませね。

もう一点、新しくはなかったのですが埋もれていたさめがめのコマを公開。多分カキ氷と同じ頃に作ったものだと思いますが、見やすいんじゃないでしょうか…なんて♪

**************************

今日はとてもいい天気で暖かでした。
こんな日は外に出かけたくなりますね〜。
結局ペットボトルや発泡トレイや牛乳パックを、ごく近所のスーパーの回収箱へ放り込みに行ってついでに買物しただけだったので、勿体無い過ごし方してしまいましたな。
洗濯した毛布も干し忘れてしまってました。
何のための良い天気だったのやら。夜に干す阿呆な私…。



 2004/02/20(金)    小動物にメロメロ

今日はお仕事帰りに駅前のミスドでおやつ購入&その近くのペットショップでわんこやハムスターやうさぎを見てメロメロになっておりました。
ネザーランドドワーフラビット、可愛すぎ〜。いつか飼いたいけれどハムスターより放っておけない生き物だから、よく家を空ける人間には無理かな…。またハムスター飼いたいッス。

うっかりミツバチを指先に留まらせてしまって刺されないかとスリリングな想いもした春の陽気を感じるような日でした。



 2004/02/16(月)    今日はお仕事

何だか一週間近く休んでたのですごく久しぶりにお仕事に行ったという感じがします。ウイルス性胃炎+インフルエンザの合わせ技の強力さをお仕事先の人にうんと怖く思えるように伝える「予防接種注射の列に並ぶ小学生に語るすでに注射した小学生」のような私だったりしました…。て、分かりにくい例えじゃ。

一週間で3キロ痩せたのです。ううむ。

帰り道に久々にケーキを買って帰りました。
りんごタルト♪甘いものは幸せだ〜。

とと、今日はサイト内検索の窓などを付けてみました。
多少は何かの役に立ちますか、とも。



 2004/02/14(土)    余熱

結局80時間以上連続した高熱に耐えかねてバファリン服用///。一度下がって再び、余熱なのか今度は37度台の微熱が〜。
まごうことなきインフルエンザ。
結局お仕事は今週1日しか行けなかったヨ。

そんなこんなの微熱に浮かされながらBDイラストUP。ところで、BDキャラリクといえば12月に、時期的にどうしても無理なのにどうにかして描きたかったキャラのリクが別の日付で来ていたので♪それを描くのが楽しみ楽しみーッ!なんです。誕生日の設定されていないキャラも良いもんですねえ。

*****************

母がゲームボーイアドバンスSP(FC仕様)と、復刻版「ボンバーマン」「エキサイトバイク」「マッピー」「スターソルジャー」「スーパーマリオBROS」を買って来ました。そこで、拝借してGBプレイヤーがあるので大きな画面で遊ばせて貰いました。

もう、懐かしくてッ!大昔従兄弟の家で見ただけのゲームの記憶が今目の前にあるんですもん、うわ〜あ〜(感激)。案外「確かココらへんに隠しアイテムが」なんてのは覚えているのだなあとコドモの自分の記憶力に感心したりちょっと情けなかったり///。スターソルジャー、何だかちょっとハマりそうな楽しさですわ。て、18年前?うわ大昔ジャン。それを感じないのはやっぱいあの頃の名作ってことですね。そのうちGBアドバンスDXスーパーR(仮称)あたりでFF6とか出たら素敵なのになあ。

****************

よく考えたら、今日はバレンタインだった〜!うぎゃ。寝込んでたので実感がないまま終わってたよ。



 2004/02/11(水)    発熱

一昨日から38度超の熱にうかされ続けています。

もう40時間以上っす。辛うじて携帯から日記書いています。

誕生日TOP乗っ取りリクを今日の分できなかったこと、ホントにごめんなさい!!14日分までには回復しますー。うわん。



 2004/02/07(土)    ウイルス性胃炎

ウイルス性の胃炎で、昨晩から戻す下すのドンちゃん騒ぎ(何事?!)
肩こりもひどかったので19時過ぎから寝込んで今日の午前中お医者に行ってきました。
インフルエンザの季節なのでそのことを心配したのですが、そうじゃなかったのでホッとしました。一週間も寝込むとあっては大変!ですもんね。

外食以外は安静にさえしていれば特に注意点はないとのこと。
…しかし…、この週末の唯一の予定がその「外食」だったってあたりが悲しい自分。ううう、行けなくてスミマセン!スミマセン〜!

心配は要らないので大丈夫♪ですが、昨日→今日で1.4kg痩せたよ。うーん、「食べないと食べないだけすぐに痩せるサメのようなムスメだ」と母に言われました。シャーック!



 2004/02/05(木)    雪の降った日

大抵毎年、立春を迎えた直後にすごく寒い日があるんです。
今日は吹雪いていました。風が強いせいで余計に寒かったっす。

ものを作るのが大好きな自分、CGIスクリプトなんかを弄るのは楽しいです。今日は仕事先で使う為にとあるプログラムに一言板やらヘルプやら、色々追加機能を組み込んでたんですが、ホント万人が納得して満足するものってできないもんですねー。

妹がFFCCをプレイ中。可愛いですよねー、キャラが♪
モーグリのぷくぷくした体つきがもう愛らしくてたまりません〜。聖剣伝説がFFの外伝だったってのがナットクできますね。GCのゲームが最近本当に楽しいです。

しまった夏の陣の申し込み書類、今から書くの間に合うかな。



 2004/02/04(水)    うぎゃ〜!

うぎゃー!展示室に格納しようと昨日UPした春節エーコの絵をよく見たら、減色前のサイズ巨大な(170KBのフルカラーPNG)画像を間違って転送していたことを確認!ぎゃ〜。差し替えして現在は22KB位に致しましたが重い思いされた方本当に申し訳ありませんでした///
ADSLだとこういうことに気づきにくいのでいけませんね///。

帰り道、自転車がパンクしました。
最近のパンク修理って、高いなあ(泣)
前輪だったし、この間の事故で脆くなってたのかもです。
サーバーのレンタル料支払い期だからと、この所ちょこっと節約していただけにこういう出費はムムゥです。



 2004/02/03(火)    節分

今日は節分。
関西人らしく巻き寿司の丸かじりをしてみましたよ。
ところが、願い事を心に唱えながらかじるべきところを
うっかり無欲無心の境地で食べてしまいました。
アイタタ!
いつもは欲のカタマリなのにねッ。
東北東って殆ど東ですよ、今年の恵方。

TOPもギリギリ節分絵に変更。
ツノのある方が「鬼は外ーっ」て豆を投げるのです。
気づくとFF9はこのペアで描くことが多いなあ。

仕事上のセキュリティ対策のことがついに夢にまで出てきてしまったほど心にのしかかっているこの頃///。
どなたか、できる限りフリーに近い状態のソフトウェアでインターネットを介して限定したメンバーでファイル共有できるグループウェア知りませんか〜!うわ〜ん///。



 2004/02/02(月)    肩こったちゃん

会議に出席、肩こったちゃんです。
しかも質疑応答についても、自分が生贄なもので
おちおち居眠りもできません〜。
ネットでのセキュリティのこと、考えると夜も眠れなくなりそうです…。むむう。

最近のお仕事内容がこんな情報通信関係なものばっかりなので、私のことを理工系の学部卒業と思っている方が多かったようです。(ホントはナマモノ専門っすよ★)人間どこでどんな仕事をするか分からないですねー。
興味のないもの、苦手そうなものも、食わず嫌いせず何でも飛び込んでみるのが一番ってことですね。

トップページに振り分け用の仕掛けを少し。携帯でアクセスしても閲覧できるはず〜。
あと、リンクに復活★された空乃さんのページ追加。
早速相互にしていただけて感謝ですー♪
さて、明日は節分ですね。
寒中見舞いのリミットですかッ?!間に合いますか///ギャ。




過去の日記一覧へ最新の日記
build by HL-imgdiary Ver.1.24
©2001-2007 A-Cafe.com All Rights Reserved